SSD-PST1.0U3-BA [ブラック]
飛び出し部分約17mm、重さ約4.5gのポータブルSSD
SSD > バッファロー > SSD-PST1.0U3-BA [ブラック]
【ショップ名】イートレンド
【価格】表題の通り
【確認日時】20240213
【その他・コメント】
https://www.e-trend.co.jp/items/1265798?sale=mmsale20240212
書込番号:25621077
2点
Buffalo-SSD-PST500U3BA_N (500GB)を持っています。
@発熱が高すぎる。(小さいので熱がこもる)
A録画中の温度が71℃になる(表示が真っ赤)
BCDM実行中の温度が69℃になる(表示が真っ赤)
Cアイドル時の温度が63℃になる(表示が真っ赤)
DTxBenchのデータ消去に対応していない。
EHWiNFO64-v7.7.2で温度読めず。
FRufas-4.4で認識せず。
HWiNFO64で認識すれば発熱グラフを描けたのに残念です。
買って失敗したと思っています。
お勧めしません。
書込番号:25621196
11点
>夏のひかりさん
他の方に大変有用な情報です。
貴方の当該レビューに参考票贈っときました。
書込番号:25621201
2点
>まぐたろうさん
ありがとうございます。
温度の読み取り値に疑惑も感じています。
それもダメなのですが・・・。
今の室温は22℃でこれですから真夏になったらどうなるのでしょうか?
余計に心配になります。
書込番号:25621222
2点
>夏のひかりさんへ
熱くなって、書き込み速度の低下はありますか?
書込番号:25628205
0点
>uechan1さん
低発熱、低騒音が信条なので
アイドルで60℃を越える時点で失格です。
例えサーマルスロットリングが発生しなくてもダメです。
そもそもサーマルスロットリングが組み込まれていない疑惑もあります。
無駄な評価はする気にもなれません。
発熱は万病の元です。
書込番号:25628247
2点
いえいえ、ありがとうございました。
書込番号:25628312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB2.0接続で連続再生をしてみると負荷が軽いので
USB3.2接続の時よりも温度が下がりました。
テレビの録画用USBポートもUSB2.0だと思うので
USB3.2で使うよりも温度が低いと思われます。
但し500GBでは容量が足りないので録画用の使用は断念しています。
このSSDは新車が納車されたらナビの音楽再生に使うつもりです。
書込番号:25628444
1点
>夏のひかりさん
13万曲くらい入りますな…飽きることは無さそうです。
しかし死ぬまでに一周できるかどうか…
書込番号:25628678
1点
>まぐたろうさん
>13万曲くらい入りますな…飽きることは無さそうです。
>しかし死ぬまでに一周できるかどうか…
確かにたっぷり楽しめそうです。
そんなに曲は無いのですが・・・(^^;
超小型なので出っ張りが少なく
ぶつける心配も無いと思います。
書込番号:25628739
1点
>夏のひかりさん
Cアイドル時の温度が63℃になる(表示が真っ赤)
が非常に気になります。 このアイドル時というのは、どういうときなのでしょうか
ノートパソコンに挿して、アクセスをしない状態 と 同一の状況でしょうか
USBポートに挿すだけで アクセスしなければ 発熱はしないのでは と思ったものですから
書込番号:25875169
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > SSD-PST1.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/09/02 10:02:30 | |
| 0 | 2024/01/27 7:08:51 | |
| 2 | 2023/12/11 11:02:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)











