『4k60fps か 1080p60fps』のクチコミ掲示板

2023年10月25日 発売

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ

  • 手のひらに収まるサイズでありながら、パワフルな1型CMOSセンサーを搭載し、細部まで繊細に記録するポケットジンバルカメラ。
  • 2型回転式タッチスクリーンを搭載し、タッチスクリーンを回転させると柔軟に横向き撮影と縦向き撮影を切り替え可能。4K/120fps撮影に対応。
  • 本体のほか、PD規格対応ケーブル(Type-C - Type-C)、保護カバー、DJI リストストラップ、ハンドル(1/4型 ねじ穴付き)などが付属する。
最安価格(税込):

¥91,500

(前週比:-1,674円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,558

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥91,500¥133,212 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:166分 本体重量:179g 撮像素子:CMOS 1型 OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボの価格比較
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのスペック・仕様
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのレビュー
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのクチコミ
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボの画像・動画
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのピックアップリスト
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのオークション

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボDJI

最安価格(税込):¥91,500 (前週比:-1,674円↓) 発売日:2023年10月25日

  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボの価格比較
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのスペック・仕様
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのレビュー
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのクチコミ
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボの画像・動画
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのピックアップリスト
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのオークション


「OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ」のクチコミ掲示板に
OSMO POCKET 3 クリエイターコンボを新規書き込みOSMO POCKET 3 クリエイターコンボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4k60fps か 1080p60fps

2024/02/05 00:36(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ

クチコミ投稿数:129件

こんばんは!最近こちらの商品を購入しました。
購入前はYouTubeやHP等で商品説明など見て良さそう!と思ってたのですが 先日いざ4k60fpsで1時間近く動画撮ってたのですが所有しているタブレットTECLAST T50Proでカードリーダーから動画を抜き取り再生したのですが画質が綺麗と思った矢先 30秒過ぎたあたりから定期的に画面がカクつきだしました。
一応 オズモポケット3で再生してみたのですが滑らかだった為、多分タブレットのスペックなのかと思います。

動画編集すら重すぎて出来そうにないので

iPad pro(11インチ)(第三世代)やiPhone 12pro maxから純正カードリーダーで動画抜き取ろうと思ったのですがどちらも写真がありません?みたいなのが出て無理でした

私の使用用途ですがタブレットで鑑賞したりYouTubeに上げたやつをタブレットやテレビ(4k対応ではない)などで再生するのがメインかと思います。

PC環境がなければ4Kは厳しいでしょうか??

1080p60fpsだと問題無く出来そうなのは分かるのですが折角4K撮影出来るのに…とモヤモヤしてます


皆様はやはりPC環境から編集や再生などしているのでしょうか?

回答宜しくお願い致します

書込番号:25610390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:61件 OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのオーナーOSMO POCKET 3 クリエイターコンボの満足度5

2024/02/05 09:57(1年以上前)

わたしは2.7kで撮影してます。

私の用途(自分や家族で楽しむだけ)なら、十分に綺麗です。

用途次第でしょう。必要なら、周辺機器を揃えるしかないと思います。わたしはMAC studio 128GB メモリーを使ってます。思い切りカネをかけたつもりだったですが、どんな処理でも瞬時に終わるということはありません。

動画を処理するなら、どんなに高性能のパソコンでも過剰性能ということはないと思います。

書込番号:25610634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4674件Goodアンサー獲得:237件

2024/02/06 15:36(1年以上前)

>tsururin-z-さん

>皆様はやはりPC環境から編集や再生などしているのでしょうか?

多分 それなりに頑張っている人は MacかWindowsのモデルで
4Kの情報量が肉眼で認識出来る程度の大きさの表示装置でやっていると
思います。

Windowsで 再生だけならミドルクラスのデスクトップモデル INTEL
i5クラス以上でしたら充分だと思います。編集だと i7+GPUボードの
人が多数だと思います。今時ならこんなモデルがオススメかもしれません
再生なら充分、編集も最低クラスとして可
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1564587.html
15万円くらいのようです

私は 12年前のHPのワークステーションの中古と中古のGPU
ボードでやってます。編集ソフトは無料のです。最低以下でしょう。
今はビデオカメラが数万円で編集環境が数十万円という人もいるで
しょう。汗・・・・・・

ここを見ている多くの人はご自分の環境は書かない人がほとんどの
ようです。皆さんお金持ちのようです。
この手の話題はいろいろな機材の特性を網羅的に知っていないと
書けないのでなかなかレスが付かないと思います。
よくわかりませんけど書かせてもらいました。

書込番号:25612238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのオーナーOSMO POCKET 3 クリエイターコンボの満足度4

2024/02/06 17:10(1年以上前)

>tsururin-z-さん

私のMacbook Air M1 8GBで問題なく4Kの再生も、編集もできます。 MacBookのUSB-CにPocket3から直接繋げるかもしくはSDカードを差し込んで動画をMacBookもしくはMacBookに繋いだ外付けのハードディスクにコピーするだけです。

スレ主さんのiPad Pro(第三世代)もM1チップなので問題ないと思うのですが、iPad Pro(第三世代)の場合はiPad Proに動画をコピーできないのでしょうか?

あるYouTuberがM1 iPad Pro 11インチで4K動画編集をした動画です。

"M1 iPad Pro 11インチは4K動画編集でもサクサクか試した結果"
https://youtu.be/tyeeE1e27uM?si=LduFtvtyFX8SD8-f

書込番号:25612348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのオーナーOSMO POCKET 3 クリエイターコンボの満足度4

2024/02/07 02:40(1年以上前)

>tsururin-z-さん
>先日いざ4k60fpsで1時間近く動画撮ってたのですが

ひょっとしたら動画のサイズが大きすぎるのが問題なのかと思い、4K60Pで1時間撮ってみました。私のPocket3では動画サイズが17.19GBになると新しいファイルになり結局3本のファイルに分割されました。

Pocket 3を私のMacBook Airに直接繋げても、SDカードを取り出してAnkerのUSBハブでMacBook Airに繋げても、動画をMacBookにコピーせずに4K60Pが再生できました。

スマホやタブレットにカードリーダーで繋いだことがないので詳しくは分かりませんがカードリーダーに問題があるのではないでしょうか?

iPad Pro 11インチM1の読み書き速度と処理能力はMacBook Air M1と同等で動画再生も編集能力も同じくらいのはずです。

書込番号:25612940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのオーナーOSMO POCKET 3 クリエイターコンボの満足度4

2024/02/07 03:07(1年以上前)

>tsururin-z-さん

SDカードはDJIが推奨するPocket3のマイクロSDカードと同等もしくはそれ以上のカードを使われているのでしょうか?

私のSDカードはSamsung - Pro Plus 256GB microSDXC Memory Card V30, A2, UHS-I。 読み込み速度: 180MB/S, 書き込み速度: 130MB/Sです。

書込番号:25612944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2024/02/07 07:28(1年以上前)

>sonyもnikonもさん
おはようございます!
1080pか4kかで迷ってたので2.7kは飛ばしてましたが
昨日夜に少し2.7kで撮影しT50proタブレットで再生しましたが全くカクつかずに再生出来ました!
街頭だけの暗い夜道だったので今度は日中でも試したいと思います!
ありがとうございます!

書込番号:25613021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2024/02/07 07:34(1年以上前)

>W_Melon_2さん
おはようございます!
やはりpc環境はあった方が良さそうですね汗
4kを少し軽く見てたかもしれないです
YouTube等見てたらカメラ性能や4kで撮ってマースみたいなのが多いイメージで容量が重いのは理解してましたがまだまだ知識不足だったと気付かされました!
ありがとうございます!

書込番号:25613026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2024/02/07 08:00(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
おはようございます!
まさしく探してた動画です!
拝見しましたが全く問題なさそうで安心しました。
私のiPadですが純正カードリーダーから読み込もうとしたのですが写真がありませんみたいな表示が出て書き込めませんでした!他の方も同様の意見がある事を拝見し仕様だと思い
本体から書き込むなど他の方法もあると思いますが一旦諦めました。
この動画を見て動画書き込み他の方法試そうと思いました!
ありがとうございます!

書込番号:25613048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2024/02/07 08:14(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
私が使っているSDカードはSamsung EVO plus A2 V30 256GBです!

proもあるんですね!知らなかったです!

書込番号:25613059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:76件

2024/02/08 12:41(1年以上前)

2.7K をメインに使用し、綺麗に見せたい、残したいものは4K で撮影しています。
PCはWindows機をメインに、スペック詳細は省きますが、CPU、グラボとも最高ブツを入れています。
基本はデスクトップ、場合によってはノートを使用しています。
台数などは省略w

スペック詳細、台数を書くと嫌味みたいになりますし、カメラスレみたいに、自分は何を使っていてレンズは何を持っている、
他メーカーのも使っているなどの自慢みたいになるのでw
聞いてもいないのに持ってるカメラ、レンズを書く人が多いんですよね。
質問に答えればいいだけなのに...

動画編集ですが、最近のiPadであれば十分かと思いますが、少し前のだとキツイかもしれません。
なので、やはりWindowsでもMACでもPCでの編集が楽かと思います。

4K編集する際、どういうソフトを使用するかにもよりますが、そこまで高いものを揃えなくても動画は可能です。
仕事で使用したり、編集時間を短くしたいなら良いものを選ばないとですが、趣味程度で使う場合がほとんどなはずなので、
こだわることなく、予算内で決める程度でよいと思います。

私はAdobe製品で加工しますが、他のソフトでも同じ機能あるのかな?
4Kそれ以上のデータでも、編集加工時は軽いデータ(4Kなどではない)して行い、
完成してエンコード(動画生成)する時に4Kとして出力という方法があるので、
4K動画をまんま編集加工する場合よりスペック低くてもできたりします。

MicroSDですが、容量大きいものでいっぱい録るより、容量少ないものを数枚持っていた方が安全な時もあります。
私はアクションカムなどでも512GB、256GBをメインに使用していますが、むか〜しメモリ破損で保存していたものが全て使えなくなったことがありました。
旅行先でのデータが全て見れなくなり...
それ以来、128GB、64GBなどを複数枚使用しています。
まずデータ破損などはおきないですけどね^^;

書込番号:25614461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4674件Goodアンサー獲得:237件

2024/02/08 14:22(1年以上前)

自分は自慢していないと書きながら しっかりと自慢しているように
読めます。

私は12年前のPCに中古のGPU 編集ソフトはShotcutです
車は全部中古です。
自慢するつもりは全くありません。自慢しているように思われたら
気分はよろしくありません

https://www.youtube.com/watch?v=pH3qX9AQZ18
あの国で豊かさに対する妬みは身をもって体験しています

書込番号:25614556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのオーナーOSMO POCKET 3 クリエイターコンボの満足度4

2024/02/08 15:31(1年以上前)

>tsururin-z-さん
>私のiPadですが純正カードリーダーから読み込もうとしたのですが写真がありませんみたいな表示が出て書き込めませんでした!他の方も同様の意見がある事を拝見し仕様だと思い
本体から書き込むなど他の方法もあると思いますが一旦諦めました。

結局はIOSの写真アプリが問題なようです。

ネットで調べたらiPad/iPhoneの写真アプリがDJIの4K60Pを認識できないということが解りました。 認識できない他のカメラの4K動画のフォーマットもあるようです。

1.iPad/iPhoneにLuma Fusionがインストールされていたら取り込めるという意見が多くありました。

2.iPad/iPhoneのFileアプリを使えば取り込めるはずだという意見もありました。

3.取り込みをDJI mimoアプリで行う。
DJI OSMO Pocketの4K60pをiOSに取り込めるようになってた!
https://pglib.sk8punk.net/entry/2019/05/24/DJI_OSMO_Pocket%E3%81%AE4K60p%E3%82%92iOS%E3%81%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%9F%EF%BC%81

書込番号:25614632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのオーナーOSMO POCKET 3 クリエイターコンボの満足度4

2024/02/08 15:37(1年以上前)

>tsururin-z-さん

Fileアプリを使ってiPadに取り込んでいる動画を見つけました。
https://youtu.be/TLjQO_VSsYM?si=SN3DklK_rLMeA7CI&t=110

書込番号:25614639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2024/02/16 12:03(1年以上前)

お久しぶりです!
あれから色々試したりしましたがiPadでの取り込みをDJI MIMOアプリから行う事で問題無く出来ました!
iPhone、iPadの写真アプリとの相性が悪いというのは盲点でした!

2.7Kはスルーしてましたが一旦こちらを中心にして綺麗に残したいものは4K、記録程度の動画や長時間撮影などは1080p 等 用途に合わせて使い分けしていきたいなと思います!

色々と知恵を下さりありがとうございました(^^)

書込番号:25624648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中国で購入するのはどうですか? 6 2025/11/02 19:19:58
オプションなど 1 2025/10/28 0:18:14
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
初めての編集作業 7 2025/11/01 19:14:01
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
移動時のカバーについて 0 2025/08/31 21:16:24
起動時のdjiロゴ 0 2025/08/31 18:58:49
センサーの色むら? 3 2025/08/20 19:40:34
Osmo Pocket 3 動作音について 4 2025/08/08 17:44:12
バッテリーについて 2 2025/07/15 15:34:49

「DJI > OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ」のクチコミを見る(全 571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ
DJI

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ

最安価格(税込):¥91,500発売日:2023年10月25日 価格.comの安さの理由は?

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング