『ちょくちょく不具合があるので延長保証必須!』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 登録

85C645 [85インチ]

  • 「TCL QLED テクノロジー」で色域を最大限に拡大し、より純粋なカラーを映し出す4Kスマートテレビ(85V型)。
  • Dolby Vision/HDR10/HLGに対応。映像の明部と暗部のディテールまでクリアに再現し、華やかな色彩およびメリハリの利いた映像を描き出す。
  • 「Google TV」搭載で、豊富なネット動画サービスに対応し、映画やドラマはもちろん、スポーツや音楽などさまざまなコンテンツを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 85C645 [85インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

85C645 [85インチ] の後に発売された製品85C645 [85インチ]と85C655 [85インチ]を比較する

85C655 [85インチ]

85C655 [85インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 5月16日

画面サイズ:85V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 120Hz対応 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85C645 [85インチ]の価格比較
  • 85C645 [85インチ]のスペック・仕様
  • 85C645 [85インチ]のレビュー
  • 85C645 [85インチ]のクチコミ
  • 85C645 [85インチ]の画像・動画
  • 85C645 [85インチ]のピックアップリスト
  • 85C645 [85インチ]のオークション

85C645 [85インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年10月27日

  • 85C645 [85インチ]の価格比較
  • 85C645 [85インチ]のスペック・仕様
  • 85C645 [85インチ]のレビュー
  • 85C645 [85インチ]のクチコミ
  • 85C645 [85インチ]の画像・動画
  • 85C645 [85インチ]のピックアップリスト
  • 85C645 [85インチ]のオークション

『ちょくちょく不具合があるので延長保証必須!』 のクチコミ掲示板

RSS


「85C645 [85インチ]」のクチコミ掲示板に
85C645 [85インチ]を新規書き込み85C645 [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 85C645 [85インチ]

クチコミ投稿数:10件

購入して約3ヶ月、これまでに起きた不具合を羅列しますと
・電源ボタンを押しても一回で立ち上がらないことしばしば
・リモコンよりYouTubeやAbemaTVなど切り替えたとき数十秒待たされる時がある
・急に画面の色味がおかしくなることがある(画像参照)
・急に画面が真っ暗になり音声聞こえる状態になる

いずれも立ち上げ直すと復帰しています。


スマートTVはパソコンのようなもので不具合やフリーズなどしばしば起こることがあると聞きますが頻度が多い気がします。

ですので保証延長は必須かと思います

書込番号:25736372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/05/16 07:38(1年以上前)

家電も複雑になって故障の複雑化や設計に疑問のあるもの相性の悪いものがあり心配ですね。
私も購入2週間で爆音で扉のガラスが割れた電子レンジや、1週間で修理交換しても相性が悪いのかまともに使えなかったPCの経験があり、ストレスと時間のロスを経験しました。
 テレビは特に修理代が高いので長期保証は必須ですね。この掲示板でも後悔する人が多いですが量販店なら強く勧めるべきと感じます。
 私はコストコ会員ではありませんが、コストコのように不満足なら返品交換可能なのは魅力なのかも知れません。

書込番号:25736680

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/05/16 08:41(1年以上前)

>ツチノコ轢さん
こんにちは。
書かれている症状はハード不良なのかOS起因不具合なのかわかりかねますが、バグでしたらGoogleTVなのでそんなものかなぁと思います。同じGoogleTVのソニーやシャープなども似たような感じなので。これらは延長保証あっても直る直らないとは無関係ですね。

これとは別に薄型テレビはパネルの故障率がそれなりに高く、故障すると交換しかないので特に85型だと数十万円はかかってくると思います。修理費リスクが高いので延長保証は必須ですね。

書込番号:25736724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2024/05/17 10:57(1年以上前)

・急に画面の色味がおかしくなることがある(画像参照)
・急に画面が真っ暗になり音声聞こえる状態になる
液晶パネル不良や基盤不良の可能性がありますのでTCLメーカー修理を依頼してみては。初期不良の場合 1年保証ぎりぎりではなく早ければ早いほど修理申し込みしたほうがいいです。
コストによっては同等品の新品交換もあるかと思います。半年目ー1年以内では修理になるかと


リモコンによる動画アプリの起動の遅さは私のmini LED SHARP65型でもあります。ただ、コンピューターがRAM8.5GBのSHARP75型では同じAndroidでも発生しません。
コンピューターの処理速度の限界によるバグか、または有線LAN接続にする、リモコンダイレクトボタンではなくホーム画面から動画を起動すれば速さが変わる可能性があります。

そうはいっても私もホーム画面から動画を選ぶのは面倒なのでやっぱりリモコンのYouTubeボタンやu-nextボタン押しますね。
ダイレクトボタンがあることで動画利用者数が大きく変わる、リモコンも主戦場だと聞いたことがあります。
TCL50p8sもロフトのテレビで5年所有しております。

書込番号:25738078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2024/05/18 20:15(1年以上前)

家電量販店に置いてある日本メーカーでもこんな不具合の報告があるんですね、直ぐ復帰できるうちはまだいいんですけどね 短期間で頻度が増えてきたら保証使いますかねー
ありがとうございます!

書込番号:25739895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you4937さん
クチコミ投稿数:1件

2024/08/08 15:50(1年以上前)

スレ主さんのいう通り立上がりが30秒掛かります。(クイックスタートで…)
こんなテレビ売ってはダメだなと思いました。
以前から当方も立上遅く購入先のビックカメラに相談したところ
メーカーへ相談してみてくれとの事で本日しましたが、カスタマー
の方もかなりの苦情が上がってるとの事でした。。。
事前に説明書等に注意書きするなど警告してくれないと
安物買いの銭失いになる不幸な人が増えそうな気がします。

書込番号:25842637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/08/08 22:47(1年以上前)

ここ最近うちのテレビは不具合なく安定していますが。
やはり苦情は多いんですね、
日本メーカーでも機種によってこの手の話はあるみたいなのでやはり不具合時の手厚い対応があるところで買うのが吉なのかもしれませんね

書込番号:25843092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Blues menさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/12 15:10(9ヶ月以上前)

立ち上がりはクイック時で15秒いくらいです。ただ他の方のスレにもある通り、【勝手に再起動】及び【挙動不審】は頻繁に起こります。
電源を入れると通常は電源を切る前の状態(テレビでフジを見てればフジ受像状態に復帰)に戻りますが、何日かおきに、【TCL】
のメーカーロゴ⇒【Google TV】ロゴ⇒テレビ局受像状態が起こります。元々、巨大なタブレットと思って使っているので問題ないんですが、少しイラつきはしますね。又、1か月に2回ほど、リモコンでの電源ONが効かなくなります。この際はTV本体の電源ボタン長押しで解決。突然のシャットダウンが無いだけめっけもんと思って使うしかないですね。

書込番号:26107633

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TCL > 85C645 [85インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

85C645 [85インチ]
TCL

85C645 [85インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年10月27日

85C645 [85インチ]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング