RF200-800mm F6.3-9 IS USM
- 望遠端800mmを実現したハイアマチュアユーザー向けの超望遠ズームレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」。
- 被写体までの距離があり、近づくことのできない野鳥や飛行機などの撮影シーンで威力を発揮する。ホコリや水滴の侵入を防ぐ防じん防滴構造を採用。
- ズーム全域で「EXTENDER RF1.4x」「EXTENDER RF2x」に対応(別売り)。対応レンズの焦点距離を1.4倍/2倍にのばし、オートフォーカス撮影が可能。
RF200-800mm F6.3-9 IS USMCANON
最安価格(税込):¥270,000
(前週比:+107円↑
)
発売日:2023年12月 8日
レンズ > CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM
こちらのレンズのケースについて質問です。
単品ではハクバでちょうどいいのを見つけたのですが、思いのほか使えそうなのでR7のボディと一緒に入るケースをご存知でしたら教えてください。
書込番号:26123414
1点
ケースというよりスリングバッグですが、価格と使い勝手でTARION TRSを購入しました。
ファスナーの仕切りを外し一気室にして使用。
クッションシートでくるんだRF100-400mm F5.6-8 IS USMを入れるゆとりもありました。
最近 K&F Concept からOEMでほぼ同じものが出ましたね。
レンズキャップ入れに便利な外ポケットが無くなったのが少し残念ですが、
多少衝撃耐性が上がったのと低価格は魅力ですね。
書込番号:26123467
1点
>>クッションシートでくるんだRF100-400mm F5.6-8 IS USMを入れるゆとりもありました。
説明に誤りがありました。
この時は三脚座の無い RF800F11 を使っていました。
RF200-800mmの場合はご一緒するのは RF-S18-150mm くらいですね。
申し訳ありません。
さらに、どんな組み合わせでも出し入れが面倒になるので、
望遠+ボディのみの使用が大半でした。
書込番号:26123490
0点
>8116Harrierさん
以下のバックを使っています。又使っていました。
ショルダーバッグ型
www.amazon.co.jp/dp/B0CBPFL56R
チャックが弱いのが難点(金具が華奢で雑に使うと壊れやすい)
www.amazon.co.jp/dp/B09H2VZKVZ
大きいのが難点(RF200-800+ボディが2台余裕で入る)
リュック型
www.amazon.co.jp/dp/B0DBHCKLTR
中の仕切りを3列から2列にする必要あり
書込番号:26123508
0点
>8116Harrierさん
質問の意味を取り違えてしまったかな?
説明が良く分からないのですが、カメラバックに入れる時にカメラレンズの傷防止的な袋・クッション・インナーバックなもののことですか?
もう少し詳しくお願いします。
あと使う予定のハクバ製バックの商品名と画像の有るアドレスを教えてください。
そうすればもう少し的確な答えが出来ると思います。
書込番号:26123533
0点
>8116Harrierさん
こんにちは。
>R7のボディと一緒に入るケースをご存知でしたら教えてください。
下記なら使えるのではないでしょうか。
α1IIと400-800Gを付けたまま、
フードは逆付にしますが入りますし
他にも色々入れられます。
・ロープロ(Lowepro) カメラバッグ フリップサイド500AW II 27.4L ノートPC収納可
機内持ち込み可 三脚取り付け可 レインカバー付属 ブラック LP37220-PKK
https://www.amazon.co.jp/dp/B07G95JF5F/?th=1
書込番号:26137107
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 50 | 2026/01/07 0:14:11 | |
| 9 | 2025/04/21 8:20:31 | |
| 18 | 2025/04/07 11:40:32 | |
| 5 | 2025/04/06 17:18:04 | |
| 4 | 2025/03/30 21:32:21 | |
| 16 | 2025/04/08 23:34:55 | |
| 25 | 2025/04/15 1:12:07 | |
| 13 | 2024/10/18 0:01:34 | |
| 21 | 2024/12/05 7:16:25 | |
| 17 | 2025/10/21 14:03:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












