『FE 300mm F2.8 GM OSS とのセットは最強です!』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

  • 有効約2460万画素メモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」に「グローバルシャッター方式」を採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 高速で動く被写体を捉える場合でも、ローリングシャッター方式では発生してしまう画像のゆがみが発生せず、肉眼で見た形状のままに撮影が可能。
  • 狙った被写体を高精度に認識しながら、ブラックアウトフリーでAE/AF追随・最高約120コマ/秒の連続撮影性能を実現。
最安価格(税込):

¥687,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥693,365

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥576,000 (4製品)


価格帯:¥687,500¥935,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2520万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:618g α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオークション

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥687,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月26日

  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオークション

『FE 300mm F2.8 GM OSS とのセットは最強です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]を新規書き込みα9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

FE 300mm F2.8 GM OSS とのセットは最強です!

2024/06/14 01:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:103件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオーナーα9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

FE 300mm F2.8 GM OSS とのセット

FE 300mm F2.8 GM OSS とのセット

FE 300mm F2.8 GM OSS とのセット

FE 300mm F2.8 GM OSS とのセット

FE 300mm F2.8 GM OSS とのセットで高速で飛翔する「ツバメ」さんを連写で撮影した画像(数枚おきです)を投稿しますネ!

2倍テレコン使用でも小さなツバメさんへの爆速なAFと追従性には驚かされました!!!

素晴らしいです♪  連写でのジャスピン率は今まで経験した事が無いもので もの凄い確率です!!

高速連写は「MID」での撮影です!


野鳥の飛翔や動き物には現時点最強のセットだと思います


是非ログインして「オリジナル画像(等倍)を表示」でご覧ください

書込番号:25771359

ナイスクチコミ!14


返信する
calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件

2024/06/14 04:36(1年以上前)

>R発祥の地さん

初めまして。
凄いに尽きないですね。さぞかしビールで乾杯したい気分だと思いました。

書込番号:25771405

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:169件

2024/06/14 09:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影


R発祥の地さん、こんにちは。

アップされたツバメの飛翔写真を拝見しましたが、R発祥の地さんの撮影技術の高さと
「α9 III ILCE-9M3+FE 300mm F2.8 GM OSS」の動体撮影能力の高さが実感できる
素晴らしい写真だと思います。

私も以前、レンズ1体型高倍率ズーム機を使って、作例にアップしたような
高速で飛翔するイワツバメを連続撮影した経験があるので
小さくて、高速で飛翔する被写体を撮影するためには
撮影するカメラ自体に、高いAF追従連写能力が必要なことを実感しています。

これからも「α9 III ILCE-9M3+FE 300mm F2.8 GM OSS」の
動体撮影能力の高さが実感できる、素晴らしい作例のアップを楽しみにしています。

書込番号:25771590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2024/06/15 12:48(1年以上前)

当機種
当機種

水滴

私もα9Vには撮影するたび驚かされてばかりです

カワセミが水の中から顔を出した瞬間に水しぶきなどまわりの物にフォーカスを持って行かれず確実にカワセミを捉えピントを合わせます
カワセミが水から上がるときに飛び放つ飛沫の形も明らかにローリングシャッターのものとは違いますがグローバルシャッターで撮ると止まり木に戻る際に放たれた水滴はきれいな丸い形をしていることがよくわかります

今後デジカメも進化をしていくことと思いますが開発や価格の問題によりグローバルシャッターと強力なAIAFとのコラボはないかもしれません
もし小さな飛び物が大好きな方は実際に手にして撮影されることをお勧めします
きっと驚かされることでしょう

書込番号:25773043

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオーナーα9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2024/06/16 01:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手前にサツキの植え込みの障害物!(この画の手前からツバメさんを捉えています)

JPEG手持ち Mid連写 の次の画像です

JPEG手持ち Mid連写 その次の画像です

JPEG手持ち Mid連写 その次の次の画像です

>calamariさんへ

初めまして!。 コメントありがとうございます。

ホント 「α9V」 と 「FE 300mm F2.8 GM OSS」 には驚かせれっぱなしです!!!。

600mm JPEG手持ち撮影で高速動き物が 「4歳の孫が居る64歳になった爺さん」 でも撮れる!!!。

凄い時代になりました!

今もビールを飲みながらの返信です(^^; www


>isiuraさんへ

コメントありがとうございます。 とっても嬉しいお言葉を頂戴し大変恐縮です!。 (^^;
カメラとレンズがめちゃ素晴らしいんです!!!。

レンズ一体型高倍率ズーム機でのイワツバメの作品も凄いです!。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


>野鳥三昧さんへ

コメントありがとうございます。

ほんとにこのカメラには撮影する度に驚かされますよネ〜!!!。 


カワセミ&水しぶきの瞬間がもの凄いです!!!。

私、α1 & α7RX & α7CU & α6700 & Nikon Z8 & Canon R6MarkU & R7 & R10 も使っておりますが、この様なJPEG手持ち撮影にも拘らず 「高速連写」 ほぼ全てがジャスピンの画は撮れたことは有りません!。

ホント 「α9V」 はもの凄いと思います!。



最近撮影したツバメさんの「JPEG手持ち撮影 (撮って出し) 」での高速連写(Midですが)画像を再度投稿させていただきます。

手前にサツキの植え込みが有ったのにツバメさんにロックオンにはまたまた驚きました!!!。


是非ログインして 「オリジナル画像(等倍)を表示」 でご覧になって下さい!
 

書込番号:25773990

ナイスクチコミ!4


α1&FX3さん
クチコミ投稿数:23件

2025/01/12 14:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

JPEG撮って出しのノートリミング連続コマ1

JPEG撮って出しのノートリミング連続コマ2

JPEG撮って出しのノートリミング連続コマ3

JPEG撮って出しのノートリミング連続コマ4

α9VのAF追従性は、素晴らしいみたいですね。

ただ、被写体との距離が遠いと、高画素の方が有利なので、わたしは、α9VのAIAFを積んだα1Uをオーダーしましたが、なかなか来ないです。328もオーダーしました。

ただ、ストロボ全速度同調できるのは、羨ましいです。

書込番号:26033850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオーナーα9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度5

2025/01/13 01:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ノスリにちょっかいを出すカラス

ノスリにちょっかいを出すカラス

ノスリにちょっかいを出すカラス

水位計からのノスリの飛び出し! プリ撮影使用

>α1&FX3さん

α1Uも追従性はメッチャ素晴らしいですよ〜!

私は α1 を下取りに出して12月13日の発売日にα1Uは届きました

α1&FX3さんも一日も早く届くと良いですね!

ノスリにちょっかいを出すカラスの画像を投稿しておきますネ!!

両者の手前には「金網フェンス」が有るのですが追従してくれました!!!

プリ撮影機能はめちゃ便利です♪

書込番号:26034695

ナイスクチコミ!1


欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/13 09:08(1年以上前)

>野鳥三昧さん

作例写真、凄いですね、ビックリ!

書込番号:26034873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]
SONY

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥687,500発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング