『PCの接続』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

43E6K [43インチ]

  • 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
  • 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
  • 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥69,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43E6K [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43E6K [43インチ]の価格比較
  • 43E6K [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6K [43インチ]のレビュー
  • 43E6K [43インチ]のクチコミ
  • 43E6K [43インチ]の画像・動画
  • 43E6K [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6K [43インチ]のオークション

43E6K [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月

  • 43E6K [43インチ]の価格比較
  • 43E6K [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6K [43インチ]のレビュー
  • 43E6K [43インチ]のクチコミ
  • 43E6K [43インチ]の画像・動画
  • 43E6K [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6K [43インチ]のオークション

『PCの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「43E6K [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43E6K [43インチ]を新規書き込み43E6K [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

PCの接続

2024/04/03 14:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6K [43インチ]

スレ主 虎の牙さん
クチコミ投稿数:8件

43E6Kを旧型PCのモニターにしようと思いHDMIでつなぎましたが、何も表示されません。
ケーブルはDVI→HDMIの変換ケーブルで、これまでのテレビでは普通に表示されていたので残念です。
ちなみ、3ポートとも同じ状態です。
また、ノートPCやブルーレイのレコーダーなどHDMIポートを持つ機器との接続では支障ありません。

43E6Kへは変換ケーブルは使えないのか、あるいは何か特別の設定が必要なのか。
詳しい方のご教授をお願いいたします。

書込番号:25685193

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2024/04/03 15:53(1年以上前)

>虎の牙さん
旧型PCからはどういう解像度と周波数の信号を出そうとしていますか?

DVI-D自体がデュアルリンクでも2560x1600dotまでで、4Kを出力するにはレートを33Hz以下にしないと通りません。
ただアマゾンなどを見ると4K1080対応などと銘打った意味不明の変換ケーブルも売られているのでなんとも言えません。名の知れたメーカーはだいたい1080Pまでの対応と書いてあります。

E6Kの4K60Hzにはどのみち対応しないと思いますが、以前のTVは4Kじゃなかったのではないですか?
旧型PCから2K信号や4K30Hz信号を出せば映るのでは?

書込番号:25685242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14237件Goodアンサー獲得:2996件

2024/04/03 16:44(1年以上前)

>虎の牙さん

DVI-DとHDMIの映像信号は基本的に同じなので、同じように映るはずですね。
一般のテレビなら、4Kより低い解像度でも映してくれましが、このテレビは違うのかもしれません。

書込番号:25685293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1451件Goodアンサー獲得:227件

2024/04/03 18:39(1年以上前)

>虎の牙さん

ハイセンス旧型の43インチで2K.4Kとも表示可能です。
ハイセンスの特定の機種だけ不可とは思えないので、
PCをセーフティモードで起動し、VGA表示にして表示
可能か試してみては?

表示できればディスプレイもドを変更し、表示できる
最大解像度にすればいい。

書込番号:25685405

ナイスクチコミ!7


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件 43E6K [43インチ]のオーナー43E6K [43インチ]の満足度5

2024/04/03 20:13(1年以上前)

HDMI入力設定項目を選択すると
2種類あるとも思うので対応してる方を
選択したら映像の方は映ると思います。

それで映らないならPC側のディスプレイ出力設定を変更する。


1920x1080等


あとHDMI設定で対応じゃない方を選択してたら
映像は映るけど音声の出力が出ない状態に
なるのでそこも注意が必要です。

使ってるPCによって違うのかも知れないですが。

書込番号:25685509

ナイスクチコミ!6


スレ主 虎の牙さん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/05 14:44(1年以上前)

いろいろやってみましたが、やはりDVIの問題なのかと思っています。

ちなみに使っていなかったノートPCを持ち出し、HDMI同士でつないでやると1980解像度ながら画面表示できます。

DVIコードでもWQHDのモニターには2560解像度で画面表示できていました。

どうしても4Kにつながないといけないわけでもないのですが、出来るはずと思っていたのに出来ず少し悔しいです。

書込番号:25687720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2024/04/05 15:18(1年以上前)

>虎の牙さん
そもそも旧型PCの内蔵グラボは4K出力を出せる仕様なのですか?

書込番号:25687756

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎の牙さん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/05 16:18(1年以上前)

>プローヴァさん

4Kでなくていいですが、いままでと同じ環境でにテレビでも作業したいのです。

少なくとも2560は大丈夫だと思っていたもので・・・。

下方互換は保証されていないのでしょうかね。

書込番号:25687819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2024/04/05 17:09(1年以上前)

>虎の牙さん
本機は2560x1600や2560x1440は表示できないのかもしれません。テレビなのでPCモニターほどいろんなスキャン変換には対応してないかも。

また、本機は4Kテレビなので、横2560からだと整数倍になりませんから、スキャン変換しても縦線が滲んだりします。

画質重視だと、割り切れる1920x1080出力をお勧めします。

書込番号:25687876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1451件Goodアンサー獲得:227件

2024/04/05 19:35(1年以上前)

>虎の牙さん

・DVIコードでもWQHDのモニターには2560解像度で画面表示できていました。

PCにはHDMI端子がないので、DVI変換ーHDMIとディスプレイポート変換ー
HDMIを接続して、2560×いくつかわかりませんが3パターンをCPU内蔵グラ
フィックで43A6800(ハイセンス)と740X(レグザ)の双方で

・・表示できました。・・

DVI変換-HDMIアダプターは、前から使っていたものですか?
DVIコードで表示できて、DVI変換アダプターで表示できないならDVI変換機を
原因の一因かもしれないです。

前から使用できていたものだったら最近のテレビがコストダウンで中間解像
度に対応していないかもなので、2Kで使用をお勧めします。

DVI変換-HDMIアダプターが古く2K以上が未対応かもしれないと思ったら別の
アダプターにするのも手です。

また、USB-HDMI出力の変換機(USB-CVU3HD2)を使用するのも手ですが、な
ぜかアマゾンは高いですね。

書込番号:25688037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 43E6K [43インチ]のオーナー43E6K [43インチ]の満足度5

2024/04/06 13:03(1年以上前)

経験で意外とHDMIケーブル変えると映る場合もあります

書込番号:25688953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2024/04/06 22:45(1年以上前)

そもそも、PCモニターとTVでは規格や仕様が違う
普通に考えれば、4kTV側の入力制限はごく普通であり、通常であれば、4k or フルHDのみの入力は当然でしょう
ますはPC側の 「ディスプレイ設定」 の 「画面解像度の設定」 で設定可能かどうか調べる必要がある
それ以外の解像度が必要な場合には、PCモニターを使うしかない

書込番号:25689607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1451件Goodアンサー獲得:227件

2024/04/07 07:56(1年以上前)

>虎の牙さん

操作取説P268にWQHDモードの表示が記載されていました。

この機種でも表示はできるようですが、フル画面ではないので
モニターとしては使いづらいでしょう。

手持ちのハイセンステレビ、変換アダプタ、通常のHDMIケーブルで
表示できているので、テレビの表示モードを変更すればいいと思う。

だめならDVI変換アダプター及びHDMIケーブルの交換で試すです。

とりあえずFHD表示で使うのがいいと思うが。

書込番号:25689925

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎の牙さん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/13 11:00(1年以上前)

結局、こういうものを利用すればいいのではないかと検討中です。
類似商品などは販売されているのでしょうか。

https://www.ratocsystems.com/products/subpage/usb3hd4k.html

書込番号:25697540

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2024/04/13 11:26(1年以上前)

>虎の牙さん
USB接続のディスプレイアダプタですね。
USB3.0でないと動作しないと思うのでPCのスペックにはご注意を。

書込番号:25697567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43E6K [43インチ]
ハイセンス

43E6K [43インチ]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2023年11月 価格.comの安さの理由は?

43E6K [43インチ]をお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング