『録画について』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

43E6K [43インチ]

  • 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
  • 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
  • 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥69,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43E6K [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43E6K [43インチ]の価格比較
  • 43E6K [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6K [43インチ]のレビュー
  • 43E6K [43インチ]のクチコミ
  • 43E6K [43インチ]の画像・動画
  • 43E6K [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6K [43インチ]のオークション

43E6K [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月

  • 43E6K [43インチ]の価格比較
  • 43E6K [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6K [43インチ]のレビュー
  • 43E6K [43インチ]のクチコミ
  • 43E6K [43インチ]の画像・動画
  • 43E6K [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6K [43インチ]のオークション

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「43E6K [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43E6K [43インチ]を新規書き込み43E6K [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画について

2024/05/07 13:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6K [43インチ]

スレ主 Yu-sさん
クチコミ投稿数:3件

この機種での番組の録画方法についてご教示ください。
現状、家の中にSMBに対応したストレージが稼働しています。(Windowsサーバーで、DTCP-IPには未対応)

この環境内にこのテレビを設置した場合の録画方法ですが、テレビから直接SMBへ保存できますでしょうか?
また、不可の場合はテレビにUSBで外付けHDDを接続して録画し、別途購入するDTCP-IPに対応したNASへコピーできるのでしょうか?

ご質問の背景として、このテレビで録りためた番組について、将来的にテレビを買い替えたあとも視聴したい、という目的がありお伺いさせて頂きました。情報がありましたらご教示頂ければ幸いですm(_ _)m

書込番号:25727070

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/05/07 14:15(1年以上前)

>Yu-sさん
>>テレビから直接SMBへ保存できますでしょうか?

できません。
外付けUSB-HDDに対してのみ直接録画可能です。

>>このテレビで録りためた番組について、将来的にテレビを買い替えたあとも視聴したい、という目的があり

ハイセンスではできません。
同じLAN上の同じメーカーのレコーダーやRECBOX等にLANダビングができるのは、TVSレグザとパナソニックの一部の商品のみです。
一般にDTCP-IP対応NASが相手の場合、相性等があり、できたりできなかったりします。

書込番号:25727090

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Yu-sさん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/07 16:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
となるとこのテレビはDTCP-IP対応NASからの視聴には対応しているもの、ということでしょうか?
録画についてはブルーレイレコーダーを購入した方がよさそうですね。。。

書込番号:25727172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/05/07 16:22(1年以上前)

>Yu-sさん

>>となるとこのテレビはDTCP-IP対応NASからの視聴には対応しているもの、ということでしょうか?

DTCP-IP機能はハイセンスとしては
「Anyviewホームサーバー機能」として2018年以降のモデルで提供していますが
他社と接続はやってみないと分からないみたいです。
https://www.hisense.co.jp/tv/a6k/d2.php

書込番号:25727186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/05/07 16:43(1年以上前)

>Yu-sさん
まず、LAN上の機器への直接録画はメーカーに関わらず不可能です。

直接録画はできませんが、将来的にテレビを買い替えたあとも視聴したい、場合には、テレビから別の機器にコンテンツをコピーして残すしかないですね。
つまり、テレビのUSB-HDDから同じメーカーのレコーダーやRECBOX等にLANダビングをやって残しておく手がありますが、これはレグザとパナソニックのみの対応で、ハイセンスはできません。

ハイセンスも、DTCP-IPクライアント・サーバー機能については機種によって対応はまちまちで、他社互換性についてもいろいろとissueがあるようです。

書込番号:25727213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:222件

2024/05/07 17:45(1年以上前)

>Yu-sさん

NASに直接録画できるテレビはないようなので、
どうしてもならJCOMチューナーで2Kならできま
すが、Windowsサーバーで、DTCP-IPには未対
応のNASでできる可能性は低いです。

4K録画番組は、どこのテレビもダビングできな
いし、JCOMチューナーも直接録画・ダビングは
できないので、レコーダーに録画するしかないです。

>となるとこのテレビはDTCP-IP対応NASからの
視聴には対応しているもの、ということでしょうか?

他にDLNA対応テレビがあるのなら、そのテレビの
録画番組を配信する機能があればこのテレビで視
聴可能性があります。

また、直接他のテレビへこのテレビからDLNA配信も
できます。

DLNAのクライアント機能配信機能というのはそうい
うことですが、他社テレビ、レコ−ダーとの連携では
やってみるしかない。

このテレビを購入なら録画は、レコーダーにというこ
とにしましょう。

でなければレグザか一部のビエラかのテレビに!

書込番号:25727264

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Yu-sさん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/07 20:40(1年以上前)

なるほど、、、詳しくありがとうございます。
テレビの買い替え時のコピー(引っ越しかつ他社互換)を想定した機能は、このテレビには搭載されていないとのことで理解できました。
おとなしくブルーレイレコーダーを購入して録画、保存したいものは内臓のHDDからブルーレイへ書き出しという形で対応したいと思います。

録画関係の規格や方式がわかっていなかったため、教えて頂き助かりました。
ありがとうございました(^-^)/

書込番号:25727464

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43E6K [43インチ]
ハイセンス

43E6K [43インチ]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2023年11月 価格.comの安さの理由は?

43E6K [43インチ]をお気に入り製品に追加する <629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング