『BD再生時の音声の画面表示内容を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

43E6K [43インチ]

  • 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
  • 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
  • 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥69,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43E6K [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43E6K [43インチ]の価格比較
  • 43E6K [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6K [43インチ]のレビュー
  • 43E6K [43インチ]のクチコミ
  • 43E6K [43インチ]の画像・動画
  • 43E6K [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6K [43インチ]のオークション

43E6K [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月

  • 43E6K [43インチ]の価格比較
  • 43E6K [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6K [43インチ]のレビュー
  • 43E6K [43インチ]のクチコミ
  • 43E6K [43インチ]の画像・動画
  • 43E6K [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6K [43インチ]のオークション

『BD再生時の音声の画面表示内容を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「43E6K [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43E6K [43インチ]を新規書き込み43E6K [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

BD再生時の音声の画面表示内容を教えて下さい

2024/12/30 12:14(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6K [43インチ]

スレ主 WRX-NBさん
クチコミ投稿数:121件

BDをHDMI1、オーディオをHDMI2(EARC)に接続した場合の音声の画面表示ボタン押下内容を教えて頂けませんか。
条件は下記の通りです。
BDはATMOS作品
オーディオはATMOS対応
本機音声出力はデジタルスルー

ATMOS対応サウンドバーがATMOSにならず原因を探しています。


書込番号:26018465

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2024/12/31 09:35(10ヶ月以上前)

>WRX-NBさん
こんにちは
BDソフトのディスクメニューで音声はアトモスになってますか?
吹き替え音声等ですとアトモスになりません。

書込番号:26019480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WRX-NBさん
クチコミ投稿数:121件

2024/12/31 13:11(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん

返信ありがとうございます。

BDプレイヤーはbitstream、副音声 切、再生時音声選択はEnglish Dolby Atmosです。

本機取説 P20の入出力対応信号には入力 Dolby TrueHD、eARC Dolby Atmosとあるため、本機【43インチ】がAtmos非対応でもAtmos信号はeARC経由でデジタルスルーされると思っています。
この認識は合っていそうですか?

書込番号:26019728

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:291件

2024/12/31 15:07(10ヶ月以上前)

テレビの設定で「eARCで出力する」という設定がありますがどうしていますか

【設定】を押し、と【決定】で「省エネ・その他の設定」⇨「外部入力・HDMI連動設定」⇨「HDMI連動設定」の順に進む
eARC対応オーディオ機器をeARC/ARC端子に接続しているときに、音声をeARCで出力するかARCで出力するかを設定します。

書込番号:26019841

ナイスクチコミ!3


スレ主 WRX-NBさん
クチコミ投稿数:121件

2024/12/31 17:02(10ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

返信ありがとございます。

eARCモードはオンです。

書込番号:26019981

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:291件

2024/12/31 17:37(10ヶ月以上前)

試しにテレビのYouTubeアプリでドルビーアトモスを検索してドルビーアトモス再生できればテレビの設定は問題ないことが分かります
設定は合っている様です

書込番号:26020023

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2024/12/31 19:56(10ヶ月以上前)

>WRX-NBさん
>>【43インチ】がAtmos非対応でもAtmos信号はeARC経由でデジタルスルーされると思っています。

そうとは限りません。

E6Kはアトモス非対応ですが、非対応の場合、アトモスの属性を保ったままでHDMI1のBDの音声をHDMI2のオーディオ機器に流せるとは限りません。そこはテレビによります。
テレビを介さずオーディオ機器の外部入力にサウンドバーを接続すれば大丈夫ですが、サウンドバー等では外部入力がない場合が多いですね。

ところでディスクメニューの件は回答がありませんが、確認されましたか?

書込番号:26020175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WRX-NBさん
クチコミ投稿数:121件

2024/12/31 21:42(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん

返信ありがとうございます。
ディスクメニューの件は13:11の内容で回答したつもりです。

今回問題にしているサウンドバーにはHDMI-IN端子があり、BDを直接挿してもアトモスランプが点灯しなかったことから始まります。
送り側がDolby Audioに変換しているのか、受け側が変換しているのか、単にランプ点灯不良なのか切り分けが必要になりました。

そこで、eARC経由であればHDMI-INと同じ音声信号が受けられると思い実行してみましたが、アトモスランプは点灯しませんでした。
この時、テレビ側には【Dolby Audio】【サラウンド】と音声信号が表示されます。
サウンドバーから出る音は、問題意識が無くこれがアトモスの音です。と言われれば信じてしまうまともな音です。

また、切り分けのためにfire tv stick 4K MAXも渋々購入し、HDMI-INからオーディオ診断を実行してみました。
Dolby MAT. あり
Dolby ATMOS あり
なのですが、同じページにあるアトモスコンテンツを再生するボタンをクリックしても、サウンドバー側のアトモスランプは点灯しませんでした。

99%サウンドバー側の不良と思っていますが、BD - 43E6K - アトモス対応オーディオ の他所有者の結果を聞いてから次の行動に移ろうと思っていました。

書込番号:26020322

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:291件

2024/12/31 23:34(10ヶ月以上前)

本機とは別なハイセンステレビ40A4N [40インチ](2Kテレビ、ドルビーアトモス非対応、ARC/eARC対応)
Primeビデオのドルビーアトモスは再生できません
Netflix(4Kストリーミングプラン)ではドルビーアトモス対応サウンドバーでドルビーアトモスで再生ができます
またYouTubeのドルビーアトモスもサウンドバーでドルビーアトモスで再生できます
テレビのeARCをOFFにするとドルビーアトモスの再生ではなくなります
テレビの表示はDolby Audioです

サウンドバーの初期不良で相談されても良いとは思いますが?

書込番号:26020456

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2025/01/01 01:19(10ヶ月以上前)

>WRX-NBさん
了解しました。
ディスクメニューの設定もアトモスになっているのですね。

>>今回問題にしているサウンドバーにはHDMI-IN端子があり、BDを直接挿してもアトモスランプが点灯しなかったことから始まります。

サウンドバーに直接レコーダーを接続してるなら、テレビは無関係でレコーダーの設定の問題でしょう。まずは直接サウンドバーにレコーダーをさしてアトモスランプがつく状態を目指すべきですね。

レコーダーやプレーヤーが古い場合、メニューからある設定をしないとアトモスが出せない場合があります。設定はメーカーによって違うので、機器名が出されれば手伝えるかもですが。

まあただ、今回の場合サウンドバーにfire TVを挿してもネットフリックスやアマプラでアトモスを出せる契約でもアトモスにならないのなら確かにサウンドバーの不具合かもですね。

書込番号:26020514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WRX-NBさん
クチコミ投稿数:121件

2025/01/01 03:51(10ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

返信ありがとうございます。

アトモス再生時、リモコンの画面表示ボタン押下の結果を教えて頂けませんか。



>プローヴァさん

返信ありがとうございます。

BDはプライベートビエラ UN19Z1 です。 設定は、bitstream・副音声 切 です。
取説にもアトモス再生時は、上記設定への案内があります。

書込番号:26020556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2025/01/01 08:42(10ヶ月以上前)

>WRX-NBさん
プレーヤーによっては、メニューからBD操作音・副音声をオフにしないとアトモス音声は聞けなかったりしますが、本機の取説見た感じだとそういう項目はなさそうです。
となるとアトモス対応かどうかはちょっと分かりませんね。プレーヤーというよりテレビの機能ですし。

今回の場合、fire TV stickでもNGとの事なのでサウンドバーの問題なんでしょうね。こちらも機種名が記載されてないのでアドバイスはここまでですね。

書込番号:26020624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WRX-NBさん
クチコミ投稿数:121件

2025/01/01 09:56(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん

返信ありがとうございます。

un19z1取説のP201をご参照下さい。
サウンドバーはDENON DHT-S218です。

zr46mmmさんからの回答待ちですが、サウンドバー側でアトモスの確認が取れ、テレビ側の表示が【Dolby Audio】【サラウンド】であるならば、S218の不良と確信するつもりです。




書込番号:26020672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2025/01/01 12:12(10ヶ月以上前)

>WRX-NBさん
副音声操作音オフならバッチリですね。アトモスも対応の様でよかったです。となるとS218ですかね。
S218の方はサウンドモードでピュアを選ぶとアトモス対応しない様なのでMOVIE等を選べばアトモス行けそうですけどね。他に大して設定はありませんし。

テレビのHDMI ARCとサウンドバーのHDMI ARCを付属HDMIケーブルで繋いでますよね?

書込番号:26020813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WRX-NBさん
クチコミ投稿数:121件

2025/01/01 13:00(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん

返信ありがとうございます。

ケーブルは添付品、別途購入したULTRA HIGH SPEEDで行いましたが現象に変化ありませんでした。

S218のアップミックス機能はアトモスランプと同じ色で、この色に騙されている所有者がおられるのではと思っています。prime videoの音声オプションでATMOSを選択してもアトモスランプは点灯せず、ドルビーデジタルを選択するとアトモスランプが点灯する場合があります。こんな時は、pureボタンを押しアトモスランプが消えるか確認していますが消えたことがありません。取説には、水色のアトモスランプ点灯中にpureボタンが押され、ATMOS信号があれば緑色に変化するとあります。水色が消えない=アップミックスと理解しています。

仕様通りのランプ色ではないというだけで、聴こえる音に不満は感じていません。気分の問題なのです。


書込番号:26020854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2025/01/01 13:39(10ヶ月以上前)

>WRX-NBさん
気になるなら購入したお店と相談してS218を初期不良交換する手はあると思います。リアル店舗ならですが。

ただ正直S218はスピーカー部が2.1chですので、アトモスと言っても疑似再生に過ぎません。個体交換によりアトモスデコードができてランプが光るようになることは精神衛生上重要ですが、それで音が劇的に変わるかについては正直懐疑的ではあります。

書込番号:26020905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:291件

2025/01/01 14:31(10ヶ月以上前)

>アトモス再生時、リモコンの画面表示ボタン押下の結果を教えて頂けませんか。
テレビ画面の表示ですよね
「Dolby Audio」の表示しかでないです
私のテレビには「サラウンド」は表示されないです

Netflix(4Kストリーミングプラン)ではドルビーアトモスは「水色」LED(Dolby Atomos)
Dolby5.1chは「緑色」LED(Dolby(Atomosを除く)
NHKのクラシックコンサート5.1chは「緑色」LED(Dolby(Atomosを除く)

私のDHT-S218にはアップミックス機能はありません
テレビが4Kのためテレビやその他の機器でアップミックス機能が働いているのでは?

書込番号:26020943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:291件

2025/01/01 15:01(10ヶ月以上前)

>prime videoの音声オプションでATMOSを選択してもアトモスランプは点灯せず、ドルビーデジタルを選択するとアトモスランプが点灯する場合があります

私のテレビは2Kのためprime videoではATMOSを選択できません
prime videoの音声データの作り方でドルビーデジタルプラスでATMOSを提供しているため「PURE」を選択しても「水色」にならないのではないでしょうか
コンテンツの提供の」しかたです

Netflix(4Kストリーミングプラン)ではドルビーアトモスは「水色」は「PURE」で「緑色」になります

書込番号:26020969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 WRX-NBさん
クチコミ投稿数:121件

2025/01/01 15:39(10ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

返信ありがとうございます。

同じS218所有者さんでしたか。内容から正常動作している様子が伺えます。

確かにアップミックス動作条件については取説のどこにも書かれいません。私は、製品発表当時の記事と、ぷちDENONさんのyoutubeで知りました。

これでS218の不良と確信しました。

書込番号:26020996

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43E6K [43インチ]
ハイセンス

43E6K [43インチ]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2023年11月 価格.comの安さの理由は?

43E6K [43インチ]をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング