SR-X40A(B) [ブラック]
- 3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応し、3次元音場をリアルに再現するイネーブルドスピーカーを搭載したサウンドバー。
- 人の声を聞きやすくする独自機能「クリアボイス」、低音増強機能「バスエクステンション」、コンテンツに合せて音場を選べる4つのサウンドモードを搭載。
- Amazon Alexaを内蔵。専用のアプリを使用してSpotifyやAmazon Musicなどのストリーミングサービスを楽しめる。

-
- ホームシアター スピーカー 18位
- サウンドバー(シアターバー) 18位
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-X40A(B) [ブラック]
こちらは販売当初から70400円と変わりません。
ストア次第で価格を決めると思いますが値引きがどこもありません。
何かメーカー絡みの値引きして売るな、的な商品対象なのでしょうか。
書込番号:25571967
7点
まぁ、まだ2か月ですからね〜。
在庫を持ってる店なら、多少値引きをするでしょうが、昨今在庫を持たない店も多いですからね。
むしろ値上げする可能性のほうが昨今多いので、欲しいなら見極めが必要と思いますよ。
私が6年ほど前に買ったスピーカーは再三の値上げで1.5倍くらいの価格になってます。
書込番号:25571974
![]()
9点
>あず&シャーさん
こんにちは
指定価格商品では ないようです。
たまたま最安値の店舗が、肩を揃えただけのようです。
楽天などでは、かなり高値になってますし。
書込番号:25571976
![]()
8点
>あず&シャーさん
>何故安く(値引がない)ならないのでしょうか?
市価で、7万円くらいですか。今夏あたりを期待できるのかもしれない。
ソニーのA7000でも物損の延長保証込みでアンダー10万円で購入可能でしたし。
まぁ、A7000は、2021年のお品ですけど。
書込番号:25572001
![]()
6点
>あず&シャーさん
こんばんは
出てからまだ1ヶ月少々なので無理ですよ。
書込番号:25572021 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あず&シャーさん
安くしても買う人がいないと見込んでいるハズなので。
このサウンドバーは絶対にコレしかないというメリットは何も無いです。
書込番号:25572080 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ダイビングサムさん
>安くしても買う人がいないと見込んでいるハズなので。
スピーカー単体やアップライトピアノでは、いい仕事をしてるんですがねぇ。
書込番号:25572095
7点
皆様、早速のコメント有難う御座いました。
発売から間もないからですか、、、まだ我慢出来そうなので暫く待ってみたいと思いますが
価格が下がらない&我慢できなく他商品に目移りするかも、、、です。
5万円台なら欲しいな〜と思ったんですが、何故一律ストア価格一緒なのかな〜と思いまして質問させて頂きました。
書込番号:25572163
0点
一律なのは良くある話しです。
例えばメーカーから参考価格みたいなもんが提示されていたなら、とりあえずその価格で出そうとするんじゃないですか?
まだ、この製品の価格について考える暇かないのでしょう。
売れスジではない商品なんてそんなもんですよ。
書込番号:25572353
2点
ブルーレイアトモス映画音響やるのでしたら、サブウーハー付きのB40Aの方がダントツです。
映画音響は外付けサブウーハー無いとハナシにならないです。
ヤマハはこれは十分理解しているので、ハイトスピーカーで一本バーで勝負しているので、どうしても外付けサブウーハー使え無いユーザー向けと推測しています。
B40Aはサブウーハー音量下げても映画音響では有利なので、チョットこの機種の意図がわかりません。ヤマハらしく無いコストです。同等価格帯比較ではbose600の方が、映画音響で勝ちでです。bose600はフルセット構築可能です。同様にデノン550と比較しても550は素晴らしいですし、デノンはサブウーハーやリアーの拡張性があるので、このヤマハ機種拡張性で不利ですね。
書込番号:25572432 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>あず&シャーさん
A7000も、8万円くらいになってましたんでヤマハのも5万円期待できるのでは。
書込番号:25573111
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > SR-X40A(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/10 13:21:55 | |
| 0 | 2025/10/05 17:51:40 | |
| 1 | 2025/07/28 13:11:11 | |
| 10 | 2025/06/24 9:48:40 | |
| 4 | 2025/06/13 18:54:26 | |
| 9 | 2024/11/15 19:02:37 | |
| 22 | 2024/03/19 20:17:42 | |
| 11 | 2025/09/23 23:55:08 | |
| 6 | 2024/01/06 12:49:45 | |
| 5 | 2023/12/28 2:07:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)











