『他機種からのダビング』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

4Kディーガ DMR-4TS203

  • ドラマ・アニメは自動で録って、約90日間撮り置きができるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。連続ドラマ、スペシャルドラマにも対応。
  • スマホやタブレットから番組の録画予約ができるので、うっかり予約を忘れて外出したときでも安心。
  • 最大2.0倍速(2.0倍/1.6倍/1.3倍)で番組チェックが効率的に行える。4K放送にも対応。
最安価格(税込):

¥66,168

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,168¥72,554 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4TS203 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4TS203と4Kディーガ DMR-4TS204を比較する

4Kディーガ DMR-4TS204

4Kディーガ DMR-4TS204

最安価格(税込): ¥58,699 発売日:2024年12月13日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

4Kディーガ DMR-4TS203パナソニック

最安価格(税込):¥66,168 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月 8日

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

『他機種からのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS203」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS203を新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

他機種からのダビング

2024/01/07 19:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203

クチコミ投稿数:6件

10年余前に購入したSONY BDZ-AT500を使用しているのですが、TVが点いている状態で起動すると、テレビが切れてしまう場合があり、その頻度が多くなってきたことから、容量不足もあり、年季の入っているレコーダーのほうを取り換えようと検討中です。

2TBで三番組録画に惹かれて、DMR-4TS203を候補に選びました。

使用中のBDZ-AT500に入っている番組をダビングしたいのですが、DiskToDiskでのダビングは出来るのでしょうか?
LANケーブルもしくは付属ケーブルの範疇で可能なのでしょうか?

TV自体の動作は正常なので、レコーダーの異常とふんでいるのですが、こんな現象に遭遇された方がおられましたら、情報頂けましたら幸いです。

書込番号:25575900

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2024/01/07 19:12(1年以上前)

ソニー機には、LAN端子を使ったダビング機能は無い(伝統かも)のでBD-REにダビングしてディスクバックするしかないです。

書込番号:25575922

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/07 21:24(1年以上前)

取扱説明書の50頁以降の記述によると、ブルーレイを経由してのダビングしか出来ません

ムーブバック

BD-REで使い回しが良いと思います

書込番号:25576109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/01/07 21:32(1年以上前)

その旧レコーダは、LAN経由で他機に移動する機能の無い時期の機種なので、
最近の新機種から古い機種へアクセスしてダウンロードする
「お引越しダビング」ができません。

光学ドライブは、正常に記録できるのでしょうか?

DVD用の録画モードで、ため込んでいる場合は、DVDーRなどに記録して終わり。

BD用の録画モードなら、BDディスクに焼いて、新レコーダで、ムーブバックという手段もできそうですが、

このレコーダは、ハードディスクが320GBと小さいので、
2層のBD-R(50GB)に記録したとしても、7枚で済むので、ディスクに焼いて保管して
終わりでも良いのではないですか?


ハードディスクの中身を引っ越すために、ディスク焼きして
ピストン輸送という話になりがちですが、

時間をかけて、新レコーダに録画データが移ったとしても、
すべてコピーワンスになりますし。
新レコーダが故障の際には、また、どうやって救済するか?という話になります。

書込番号:25576123

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/01/07 21:41(1年以上前)

このレコーダは、ハードディスクが320GBと小さいので

誤解なきよう、訂正しておきます。この旧レコーダは、ハードディスクが320GB

書込番号:25576136

ナイスクチコミ!0


tmz2008さん
クチコミ投稿数:55件

2024/01/08 00:37(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
bl5bgtspbさん

早々にコメント頂きましてどうも有難うございました。

そうですか。さすがSONY機は個性的ですね。
残念ながらブルーレイへの録画もできなくなっているようなので、見るしかないですね。(-_-;)

アイオーデータのHDD使ってた時期もあるのですが、録画がうまくできない時があってレコーダーに戻しましたが、移行のことを考えるとHDDのほうが汎用的なんですね。

書込番号:25576337

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/08 01:49(1年以上前)

ソニーに限らず旧いレコーダは、ブルーレイ経由で別のレコーダに録画を渡せます。LAN経由でのダビングはどのメーカもある時期から

ブルーレイに番組の録画が出来なくても、内蔵固定ディスクの録画番組をブルーレイに書ければ良いのだけれど。それが出来ないとなれば、レコーダの内蔵固定ディスクの録画はレコーダで見るだけ

ブルーレイ7枚で移行できるなら寧ろ移しても良いのでは。あるいは内蔵固定ディスクの録画のすべてではなくとも残したい一部だけで
ブルーレイは適当な場所での保管が必要で、いずれは寿命で読めなくなります

テレビに内蔵固定ディスクを接続しての番組録画がなければ良いけれど

それがあるなら、その録画番組もいずれはレコーダに移したいなら、レコーダはまずはテレビと同じメーカからのご選択です。もっともテレビも旧くてやっぱり移せないこともあるから、そのときはレコーダはどのメーカからでもということになります

書込番号:25576377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/01/08 11:27(1年以上前)

>たんたんたよしさん
スレ主さん
別アカウントで書き込み。本人ですか?本人だと仮定します。


> 移行のことを考えるとHDDのほうが汎用的なんですね。

そうではないですよ。
まさかと思いますが、

・テレビのUSBハードディスク録画なら、新しい機器へ繋ぎ変えて見られると、勝手に、誤解していますか?

・通常のUSBハードディスク録画は、録画した機器以外では見られません。
新機器へ、繋ぎ変えた最初にフォーマットを要求されるので、引継ぎできません。

・テレビによっては、LAN経由のダビング機能もない機器も多いです。
今回の話題の旧レコーダと同じ。他機器へ送り出せないものも多い。



例外として、
seaqvaultハードディスクという引継ぎできる機器も登場しましたが、

これもよくある誤解で、
引き継げる機能は、Seaqvaultハードディスクだけで実現する訳でなく、
繋ぎ変える前と後の機器が、両方ともSeaqvault対応でないと引き継げません。

そして、テレビのSeaqvault対応は、各社やめています。

書込番号:25576706

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2024/01/08 15:05(1年以上前)

便乗質問で恐縮です。
この機種など、最近のBDレコーダーは、HDDに録画した番組をLAN経由で他の機器にダビングできるようになったんですか?

書込番号:25576965

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/08 16:36(1年以上前)

https://archived.regza.com/regza/link/regzalink_dubbing.html

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42885/~/%E9%8C%B2%E7%94%BB%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%82%92%E5%88%A5%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%EF%BC%89%E3%81%AB%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%8C%E3%81%8A%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%81%97%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%93%8D%E4%BD%9C%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF

https://www.sony.jp/support/bd/manual/2023_4k/contents/TP1000954740.html

https://jp.sharp/support/bd/info/bd-dubbing-guide.html

どのメーカのレコーダーもだいだい10年以上前から、自社のレコーダへの番組録画のダビングはLAN経由で出来ます

録画番組が大事で連綿と残したいなら、テレビもレコーダも個体縛りを超えてメーカ縛りになることは、気にしておいた方が良いと思います。テレビかレコーダーかの最初のメーカの選択が重要です。メーカを超えて録画番組をダビングする手段はあるけれど、簡単にとはいきません

テレビ番組が録画して後から見るに値するほどに面白いうちはまだ良いけれど、消費者の興味はインターネットの動画配信にも移りつつあって
テレビ番組の録画はテレビで見て消しで良い人は多いだろうし、レコーダまで買う人は減る一方

テレビ番組の録画をし続けたいなら、レコーダを手に入れるなら今のうちかも。これからは選択肢は減ると思います
レグザはレコーダの新製品が随分と長い間で発売されていません。新製品で機能が省略されていたりもします

メーカの指定が無ければパナソニックが無難
レグザはテレビとレコーダの機能、連携は良いけれど先行きに不安はあります。だからといってパナソニックが安泰とも言えないけれど
シャープとソニーは経営判断であるときにバッサリはあると思います

書込番号:25577053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2024/01/08 16:52(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>どのメーカのレコーダーもだいだい10年以上前から、自社のレコーダへの番組録画のダビングはLAN経由で出来ます
>メーカ縛りになることは、気にしておいた方が良いと思います。

情報ありがとうございます。そうだったんですね。

>消費者の興味はインターネットの動画配信にも移りつつあってテレビ番組の録画はテレビで見て消しで良い人は多いだろうし、レコーダまで買う人は減る一方

そうですね。
ビデオカメラで撮った子供の成長記録をBDレコーダー経由でBDに残す需要は続くと思いますが、TV録画需要が廃ると、メーカーもそのうちレコーダーをやめてしまうかもしれません。

書込番号:25577071

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/08 17:28(1年以上前)

BDの存続が危ういです

記録データはデジタルだけれど媒体には実体があって、寿命もあります

固定ディスクも実体はあるけれど固定ディスク、SSDやBDなどとの間でコピー、移動は容易です。これから出てくる新しい技術の記憶装置に移せることも期待できます

パナソニックは録画用ブルーレイディスクの生産を完了しています

ビデオカメラで撮った映像を手間と時間をかけてレコーダに取り込んで、ブルーレイにするはどうかな。固定ディスクが高くない今ではレコーダに取り込んだままで良いのでは
バックアップを考えるならレコーダを2式とか
初期費用は発生するけれど

家族とか知人に配るときはブルーレイで

書込番号:25577117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tmz2008さん
クチコミ投稿数:55件

2024/01/28 14:17(1年以上前)

たくさんのコメント有難うございました。

ダビングは諦めて、外部接続を切り替えてしばらく接続してみることにしました。
最終的にこの機種を購入して取りつけました。

しかし、購入の契機となったレコーダー切り替え時にテレビの画像が消えてしまう問題、レコーダーを替えても同じ現象が出ることが判明しました。

レコーダーの電源を入れず、レコーダー経由でテレビを見る時はそんな現象は起きないようです。
初期設定の段階から、テレビを外部接続に切り替えると、設定画面の途中で消えてしまい、使うことが出来ない状態です。

テレビは正常なのでHDMIケーブルは問題ないと思うので、テレビの問題、ということになるんでしょうか?
まあレコーダーもブルーレイの書き込みが出来なくなっていたのと容量不足もあったので、買い替え時だったのですが、テレビも買い替えとなると、ショックです。




書込番号:25600940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/01/28 23:16(1年以上前)

>レコーダーの電源を入れず、レコーダー経由でテレビを見る時はそんな現象は起きないようです。
初期設定の段階から、テレビを外部接続に切り替えると、設定画面の途中で消えてしまい、使うことが出来ない状態です。

初期設定で先に進めない原因をこの文章から推測するのは
困難だが、
TVとレコーダーをつなぐHDMIケーブル、アンテナ線が
正しく接続されていないのでは?


書込番号:25601650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS203
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS203

最安価格(税込):¥66,168発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS203をお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング