『ミラー型ドラレコの中で良品』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

ZDR048

  • サンバイザーへの干渉を抑えたコンパクトサイズで、夜間も鮮明に記録するミラー型ドライブレコーダー。10.66型の大画面液晶で映像も見やすい。
  • OMNIVISION社の「PureCel Plus技術」を搭載したCMOSセンサーを採用し、夜間などの低照度下でもノイズの少ないクリアな映像を記録。
  • 後方視界が見えにくい状態でも、リヤウィンドウに取り付けたリヤカメラの映像で視界を確保。液晶画面に表示するカメラ映像は3段階に拡大表示可能。
最安価格(税込):

¥30,000

(前週比:+251円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,000¥44,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:10.66型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR048のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR048の価格比較
  • ZDR048のスペック・仕様
  • ZDR048のレビュー
  • ZDR048のクチコミ
  • ZDR048の画像・動画
  • ZDR048のピックアップリスト
  • ZDR048のオークション

ZDR048コムテック

最安価格(税込):¥30,000 (前週比:+251円↑) 発売日:2023年12月 8日

  • ZDR048の価格比較
  • ZDR048のスペック・仕様
  • ZDR048のレビュー
  • ZDR048のクチコミ
  • ZDR048の画像・動画
  • ZDR048のピックアップリスト
  • ZDR048のオークション

『ミラー型ドラレコの中で良品』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR048」のクチコミ掲示板に
ZDR048を新規書き込みZDR048をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

ミラー型ドラレコの中で良品

2024/10/03 16:30(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR048

スレ主 koseeeeeさん
クチコミ投稿数:5件

コムテックのZDR048は、ミラー型ドラレコの中でもかなりおすすめの製品ですよ。まず、画質がとても良くて、昼も夜もクリアな映像が撮れます。特に夜間の後続車のライトの眩しさを抑えてくれるのが素晴らしいんです。
操作性は少し慣れが必要ですが、一度設定してしまえばあまり触る必要もないので大丈夫。サイズ感も丁度良く、多くの車種で取り付けやすいのもポイントです。
安全運転支援機能も充実していて、後方や側方の車両接近をお知らせしてくれるので、安心感が増します。録画性能も申し分なく、長時間の運転でも余裕で記録できます。
値段は少し高めですが、国産メーカーならではの信頼性と3年保証がついているので、長く安心して使えます。車の安全性を高めたい人や、より快適なドライブを楽しみたい人には、ぜひおすすめしたい一台ですね。

書込番号:25913175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ake kuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ZDR048のオーナーZDR048の満足度3

2024/10/04 19:24(1年以上前)

後方接近の機能は全くダメのものです‼
警告が鳴った時には側面かすでに追い越されている時に成りますよ!全くや国経ちませんよ(@_@;)
又 警報が無い時も有りますよ? 取説では完全では有りませんと書かれています。
所詮 韓国製ですね(@_@;)

書込番号:25914533

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/22 12:17(1年以上前)

>ake kuさん
コムテックは、韓国製品なのでしょうか?

書込番号:25934484

ナイスクチコミ!4


ake kuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ZDR048のオーナーZDR048の満足度3

2024/10/22 16:37(1年以上前)

製品の箱の写真

韓国製と箱に明記されていますよ。
写真を添付しました。

書込番号:25934717

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/22 17:15(1年以上前)

>ake kuさん
ありがとうございました。
他のコムテック製品のように【安心の日本製】ではなかったのですね。
韓国のOEMだから何かあるわけでは無いですが、国内で生産して欲しいです。
他国企業のOEMですと日本がどんどん弱くなっていきますね。

書込番号:25934753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 ZDR048のオーナーZDR048の満足度3

2024/12/14 10:32(1年以上前)

夜間の後続車のライトを抑えてくれると書いてありますが、自分もZDR048を付けていますが、設置した位置が悪いのか周りに建物が少ないところでは、後続車のライトが眩しく、すごく白飛びしてしてしまいます。車はハリアーなのでまあまあ高い位置についていると思うのですが。
どうですか、そんな事はありませんか?
また、後続車の側方接近では、自分が隣りの車線の車を追越した時にも警報がなります。
もしかして、自分のは初期不良てすかね?

書込番号:25998556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/12/15 11:42(1年以上前)

コムテックは昔から韓国メーカー開発品という噂がありますね。日本製といっても最終組み立てだけ国内でやってる可能性もあるとは思います。
ミラレコは海外発祥なので国内開発は極めて少ないかと。コムテックも国内ではまだミラレコは組み立てもできないのかもしれませんね。

書込番号:26000322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sai01さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/02 16:08(11ヶ月以上前)

PCにしろスマホにしろほとんど「made in japan」と製品に彫り込まれたものは無い時代ですよね。ドラレコも同じと思います。

設計を日本で行っていても、製造工場が(日本国内にあっても同じですが)部品の選定で、同等機能でも品質が不確かかわからない互換品に変えたり、製造方法を如何に管理しているか、その実力値を見る目を養っておかないといけないと思っています。

国内にあっても、ブローカーまがいの企業は情報を見てるとわかるし、製造が下手なところは着荷後の初期不良の割合も多いから、購入時の判断にしたいものですね。

私の使用しているコムテックさんのZDR-015は、2019年12月に取り付け後、最近の極暑にもかかわらず、2025年1月に入ったいままで何の問題なく今も使っています。幸運だったのかな?

ちなみに数年前ASUSのスマホにドラレコアプリを入れていましたが、夏はダッシュボード上ですぐ昇天し秋までほとんど役立たずでした。

ZDR-015からZDR-048に変えるべきかデジタルインナーミラー型を検討中で、皆様の情報を確認中です。

書込番号:26022111

ナイスクチコミ!0


ake kuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ZDR048のオーナーZDR048の満足度3

2025/01/03 12:03(11ヶ月以上前)

もう少し使い込んでから評価した方が良いと思いますよ。
私は安全運転支援機能は役に立たず全てOFFにしています。又 ドラレコの画面は奇麗に見えますが、パソコンなどで
録画を再生すると画質の悪さは目立ち、画素数が200万画素では走行中の対向車や側道の車のナンバーは確認出来ません。
後方接近も感知した時には後方車は真横か通り過ぎた時です。また衝撃感知録画も切らなければちよっとした凹凸でも始まります。
一番鈍くしても変わりません。
その時は再設定はしなければ後は録画しなく成ります。高速道では次のパーキングまで行って設定やり直しです。
コムテックは国産品では有りません。韓国製ですよ、外箱を欲見て下さい、OME製品です。

書込番号:26023026

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR048」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZDR048
コムテック

ZDR048

最安価格(税込):¥30,000発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

ZDR048をお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング