『ビューポイントを設定しておきたいのに。。』のクチコミ掲示板

2023年11月28日 登録

Tapo C520WS/A

  • 屋外パンチルトセキュリティWi-Fiカメラ。スターライトセンサーを搭載し、暗い場所でもより明るく色鮮やかな映像を提供。
  • 2K QHD(1080pの1.7倍の解像度)でより鮮明な映像を届ける。AIが人物・ペット・車両を識別し、必要に応じてユーザーへ通知。
  • パンチルトに対応し、水平方向に360度・垂直方向に130度の首振りが可能で、広範囲をチェックできる。IP66の防水&防じん性能を備えている。
最安価格(税込):

¥7,125

(前週比:-1,039円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,125¥7,125 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:400万画素 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C520WS/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C520WS/Aの価格比較
  • Tapo C520WS/Aのスペック・仕様
  • Tapo C520WS/Aのレビュー
  • Tapo C520WS/Aのクチコミ
  • Tapo C520WS/Aの画像・動画
  • Tapo C520WS/Aのピックアップリスト
  • Tapo C520WS/Aのオークション

Tapo C520WS/ATP-Link

最安価格(税込):¥7,125 (前週比:-1,039円↓) 登録日:2023年11月28日

  • Tapo C520WS/Aの価格比較
  • Tapo C520WS/Aのスペック・仕様
  • Tapo C520WS/Aのレビュー
  • Tapo C520WS/Aのクチコミ
  • Tapo C520WS/Aの画像・動画
  • Tapo C520WS/Aのピックアップリスト
  • Tapo C520WS/Aのオークション

『ビューポイントを設定しておきたいのに。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C520WS/A」のクチコミ掲示板に
Tapo C520WS/Aを新規書き込みTapo C520WS/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C520WS/A

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
動作検知でパンしたり録画するものの、指定しているビューポイントにカメラが戻らない

【使用期間】
11ヶ月
【利用環境や状況】


【質問内容、その他コメント】
2ヶ月ほど前にソフトをアップデートしたら、急にビューポイントの(指定?)固定ができなくなってしまいました。
以前は、動作検知をしても一定の時間録画が完了の後、すぐに指定したビューポイントにカメラは戻っていたのに、なぜでしょう?
カメラやアプリのリセットや再インストールもしてみましたが、解消できませんでした。
ネットの情報では初期設定やデフォルトに戻す程度の説明しかなく(しかもアップデート前の画面周り。。)、どなたか分かる方はいらっしゃいますか?
今は防犯の意味がなくなるため、毎日、手作業(パンチルト)でセットし直しています。。
こうなるなら、ソフトのアップデートをしなければ良かったのかな(泣)

書込番号:25946085

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件 Tapo C520WS/AのオーナーTapo C520WS/Aの満足度4

2024/11/01 20:22(1年以上前)

普段は自動追尾はオフてすが、オンにして試してみましたが、30秒で元の位置に戻りました。
最新のファームウェア(1.2.8)、Tapoアプリです。

アプリは本体に自動追尾のオンオフを設定するだけで追尾自体は本体で制御していると思うので、アプリの影響ではないのではないかと思います。
本体のファームウェアは最新ですか?

書込番号:25946141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/11/01 20:51(1年以上前)

早々のご回答を、ありがとうございます!
そして、ファームウェアと言うんですね^^;
失礼しました。
はい、最新になりまして画像を添付しましたが、1.2.9?になるようです。
確かに、以前は30秒程度で戻っていたのですが、今回ばかりは言うことを聞いてくれず。。
何か設定なのでしょうかねぇ(T_T)

書込番号:25946174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/11/01 20:53(1年以上前)

あ!
画像のアップロードをし忘れました!
すみません(^_^;)

書込番号:25946177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件 Tapo C520WS/AのオーナーTapo C520WS/Aの満足度4

2024/11/01 21:39(1年以上前)

ファームウェアのバージョンが違いますね。
なぜなんだろう。

書込番号:25946238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件 Tapo C520WS/AのオーナーTapo C520WS/Aの満足度4

2024/11/01 22:26(1年以上前)

ちなみに、私がこの機種を購入してまだ1か月経ってません。初回起動時にファームウェアのアップデートがあり、この時のバージョンは覚えていませんが、さっき「アップデートの確認」をタップしましたが、「最新のファームウェア」となり、1.2.9にはなりませんでした。

1.2.9に何か不具合でもあって、今はアップデートが中断しいるのかもしれませんね。

他の人のファームウェアバージョンが知りたいですね。

書込番号:25946287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/11/01 22:40(1年以上前)

私のカメラもファームウェアは1.2.8です。
リリースノートも最新は1.2.8となっています。

書込番号:25946301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/11/02 13:19(1年以上前)

皆様、親切なご回答をありがとうございます。。
ファームウェアは、一度アンインストールして再度入れ直したのですが、やはり1.2.9のままでTAPOのリリースバージョン情報とは一致していないことも確認しました。
またファームウェア 1.2.9は不具合が起きていて一旦リリース保留状態らしいですが、なぜ私はアップグレード?できているのか不思議です。。。
因みに、パン(この案件)以外は何も問題なく稼働しています。
なので、本当に何が起きてるんでしょう。
同じ疑問を持つ方はいらっしゃいませんか?
もしくは解決された方はいらっしゃいませんか?

書込番号:25946884

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件 Tapo C520WS/AのオーナーTapo C520WS/Aの満足度4

2024/11/02 16:08(1年以上前)

ネット上を調べてもファームウェアのアンインストールの情報がないので、アンインストールしたのは本体のファームウェアではなく、スマホのTapoアプリですよね?
Tapoアプリをアンインストールしても、本体のファームウェアには何の関係もないです。

狩人0723さんがアップした通りC520WSの最新ファームウェアは1.2.8ということになっているので、のわーるくんさんのC520WSのファームウェアがなぜ1.2.9になっているのか分かりませんが、メーカーに問い合わせた方が早道だと思いますよ。


書込番号:25947040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/11/02 16:27(1年以上前)

そうですね。。
確かにタブレットのアプリだけアンインストールしたやり方でしたので、メーカーに確認してみます。
いろいろアドバイスを、ありがとうございました!

書込番号:25947058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C520WS/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C520WS/A
TP-Link

Tapo C520WS/A

最安価格(税込):¥7,125登録日:2023年11月28日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C520WS/Aをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング