『室外機裏配線』のクチコミ掲示板

2024年 1月21日 発売

エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]

  • 内部の清潔性能や耐久性など、長く安心して使うための性能にこだわったスタンダードモデルのエアコン。Jシリーズの2024年モデル(冷房時おもに6畳用)。
  • 「ナノイーX」を放出することで、部屋の空気中のさまざまな有害物質を抑制し、「ナノイーX内部クリーン運転」で内部のカビも抑制。
  • 立ち上げ時の温度シフトで一気に涼しくなる。「天井シャワー気流」で直接体に風を当てない心地よい冷房が可能。
最安価格(税込):

¥97,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥97,800¥97,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥97,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月21日

  • エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]のオークション

『室外機裏配線』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信11

お気に入りに追加

標準

室外機裏配線

2024/09/21 14:31(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]

室外機裏

池○のヤ○ダ○電機で購入しました。室外機の配線処理が写真のようになっていました。
実家に取り付けだったので私は立ちあい出来ませんでした。高齢者しかいなかったので適当に取り付けされたみたいです。
クレームの電話をしたら、室外機を動かして掃除するために長めにしたそうです。
隣近所の室外機裏を確認したがそのような配線処理はされていませんでした。
ヤ○ダの社員が言うように、この配線の長さは正しいのでしょうか?

書込番号:25898796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/21 14:39(1年以上前)

>まろにゃ〜にゃ〜さん
こんにちは

法人作業では ありえないのですが、

個人の場合は、取り付けの際に要望を出していないと

問題なしとされてしまいますね。

見栄えは悪いかもしれませんが、過去にもこういう施工の事例はありましたね。

冷たい風が出ていて使用の問題が無いのであれば、やり直しということにはならないと思います。

書込番号:25898803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/21 15:10(1年以上前)

>まろにゃ〜にゃ〜さん

>室外機裏配線

配管等を指示してないならばクレームは難しいかと

書込番号:25898835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/09/21 15:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なぜ法人でありえない作業が個人では大丈夫なのでしょうか?
法人と個人では取り付けの作業が違うのでしょうか?
返信よろしくお願いします。

書込番号:25898880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/09/21 16:01(1年以上前)

>まろにゃ〜にゃ〜さん
量販店によっては 標準工事の付属配管に 両端フレア加工された

4mのセット配管を使用するので 施工時要望しなければ

切断派してくれない場合が多いと思います、

対応は量販店によって違うとは思いますが

無断で切断して 引越しの際に次の場所で届かないとなり

クレームになった事例もあるので。


エアコンの機能的には問題無いです。

書込番号:25898885

ナイスクチコミ!19


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/09/21 17:02(1年以上前)

>室外機を動かして掃除するために長めにしたそうです。

実際うちではベランダ掃除の時に、その余長があるおかげで動かして掃除してます

書込番号:25898937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/09/21 17:47(1年以上前)

機能や性能には影響ない。

エアコン用テープが巻いてあるので、文句のつけようがない。

とっても高価な銅のペアコイルと VVFを余分に使ってくれて 同じ金額なら ありがたいくらいだよ。

書込番号:25898991

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9件

2024/09/21 19:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
自宅にも4台エアコンがありますが4台ともエアコン用テープが巻いてあったのでそれが普通だとおもっていましたが、テープを巻かない業者があると知り、買い替え時にはテープ巻いてもらうようにお願いしたいと思います。
写真からテープが巻いてあるにも関わらず、高価な銅のペアコイルとVVFを使ってるとあったので、素人の私では高価なコイルとかわからなかったのでありがたいのですが、見栄えをよくしたかったのでオプション配管カバーを付けてもらったので室外機裏の配管が長すぎると思い近所も確認しましたがここまで配管が長い所は一軒もなかったので質問させて頂きました。

書込番号:25899100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/09/21 19:56(1年以上前)

池○のヤ○ダ○電機

    ↑

先ずは伏字ではなく、池袋のヤマダ電機 と書きましょう。

室外機の配線処理ではなく”配管”処理。

忙しい時期は過ぎたとは思いますが、配管をピッタリに切るのが面倒だったんでしょう・・・

書込番号:25899115

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2024/09/21 23:06(1年以上前)

エアコン工事自体は未体験なので詳しくないのですが、普通室内機と室外機それぞれにジョイントがあってそれの配置や引き回しに合わせて長さを決めて接続部のフレア加工して配管を組みたてると思ってましたが、その際に長さを余らせる理由がないなら写真のようにループを描くほどの余剰配管をさせる意味はないと思います
清掃に必要であったとしてもこれだと素人が動かせる!と思って引っ張りすぎて配管痛めるとかのほうが心配です

うちも3回工事してもらっただけですが三方弁近くの壁沿いにダクトモールから出したらそのまま緩いカーブを描いて接続してますね
それもヤマダ、ケーズ、コジマ3社それぞれでの購入でです

動かせますよ、って親切なのかなぁ?と疑問です

書込番号:25899360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/09/22 11:08(1年以上前)

うちのエオリア、2020年7月設置
も室外機の配管がループ状になってます。
気になったことはないけど。

書込番号:25899833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件

2024/11/10 23:12(1年以上前)

これ、何か問題があるのでしょうか?
エアコンが機能していれば問題なしに思えるけど。

書込番号:25956926

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込):¥97,800発売日:2024年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング