『このCPUの劣化は皆無では?』のクチコミ掲示板

2024年 1月 9日 発売

Core i7 14700 BOX

  • 20コア28スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは1.5GHz、最大クロックは5.4GHz、PBPは65W、MTPは219W。
  • 「Intel UHD Graphics 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥54,705

(前週比:+1,725円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,705¥72,474 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 14700/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.1GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:28MB Core i7 14700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 14700 BOXの価格比較
  • Core i7 14700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700 BOXのレビュー
  • Core i7 14700 BOXのクチコミ
  • Core i7 14700 BOXの画像・動画
  • Core i7 14700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700 BOXのオークション

Core i7 14700 BOXインテル

最安価格(税込):¥54,705 (前週比:+1,725円↑) 発売日:2024年 1月 9日

  • Core i7 14700 BOXの価格比較
  • Core i7 14700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700 BOXのレビュー
  • Core i7 14700 BOXのクチコミ
  • Core i7 14700 BOXの画像・動画
  • Core i7 14700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700 BOXのオークション

『このCPUの劣化は皆無では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 14700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 14700 BOXを新規書き込みCore i7 14700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

このCPUの劣化は皆無では?

2024/08/18 11:11(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 14700 BOX

スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件 Core i7 14700 BOXのオーナーCore i7 14700 BOXの満足度5

劣化してますか?
このCPU OC出来ないから
壊れ難いのかも・・

書込番号:25855298

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/18 14:16(1年以上前)

是非次世代マザーでもこのcpu使って下さい

https://s.kakaku.com/bbs/K0001577321/SortID=25788627/

少しぐらい形合わなくとも削ればなんとかなるさ!

書込番号:25855558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件 Core i7 14700 BOXのオーナーCore i7 14700 BOXの満足度5

2024/08/18 14:50(1年以上前)

65wの218w
運用しているあるよ
絶対壊れないと思うので
皆無と言わせて頂いた所存であります。

書込番号:25855605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2024/08/18 14:52(1年以上前)

マザーボードを選べばOCは可能。
Core電圧を上げれば壊すことも可能と思われる。

書込番号:25855609

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件 Core i7 14700 BOXのオーナーCore i7 14700 BOXの満足度5

2024/08/18 14:55(1年以上前)

>あさとちんさん


コア電圧下げていますよ
当然ですが

書込番号:25855612

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件 Core i7 14700 BOXのオーナーCore i7 14700 BOXの満足度5

2024/08/18 15:05(1年以上前)

壊れてもスペアのCPUもありますからね
12700K
K付き

書込番号:25855630

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2024/08/18 15:21(1年以上前)

今までの経緯と先日清水君の検証動画見てるとある程度原因は見えてきますが、インテルのCPUは電力下げたところでシングルスレッドだとそこそこ電圧かかって跳ね上がります。

これはリーク電流のことを分かっていれば理解できると思いますが5GHzと5.5GHzでリークはものによりますが2倍とか1.5倍とかになりますね。

これが積み重なると配線の劣化が起こりやすく壊れてしまうにつながる感じかなと思います。

なのでいくら電圧や電力下げてもシングルスレッドで1個のCoreにそれなりの電圧かかって電力入れば劣化は無くなることは無いと思います。

壊れたCPUのお店の方の検証話で面白かったのはCINEBENCHのマルチは通るのにシングルで落ちるというのもありましたからね。

壊れたCPUもクロック落としたらそこそこ普通に動いてるんで、心配な人は電力というより電圧とシングルクロックから制御した方が良いでしょうね。

書込番号:25855645

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件 Core i7 14700 BOXのオーナーCore i7 14700 BOXの満足度5

2024/08/18 15:23(1年以上前)

>Solareさん
わかりました。ありがとうございます。

書込番号:25855647

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件 Core i7 14700 BOXのオーナーCore i7 14700 BOXの満足度5

2024/08/18 16:20(1年以上前)

FixedModeで下げているよ

書込番号:25855716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/18 16:21(1年以上前)

変に素直な時もあるabc


書込番号:25855718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件 Core i7 14700 BOXのオーナーCore i7 14700 BOXの満足度5

2024/08/18 16:24(1年以上前)

アダプティックモードはOC専用らしい

書込番号:25855724

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 14700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコン工房 町田 ¥48,480 2 2025/11/23 21:08:57
CPUパッケージ消費電力について 11 2025/05/03 7:29:25
売れ筋3位 12 2025/04/27 9:13:15
破損かな…? 12 2025/01/26 19:31:52
ryzen 7900とどちらがいい 7 2024/11/10 10:10:19
最安値 5 2024/10/03 23:17:03
このCPUの劣化は皆無では? 10 2024/08/18 16:24:32
VCORE低電圧化 3 2024/08/15 15:08:39
電力制限 154 2024/08/19 16:07:50

「インテル > Core i7 14700 BOX」のクチコミを見る(全 225件)

この製品の最安価格を見る

Core i7 14700 BOX
インテル

Core i7 14700 BOX

最安価格(税込):¥54,705発売日:2024年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 14700 BOXをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング