『破損かな…?』のクチコミ掲示板

2024年 1月 9日 発売

Core i7 14700 BOX

  • 20コア28スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは1.5GHz、最大クロックは5.4GHz、PBPは65W、MTPは219W。
  • 「Intel UHD Graphics 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥54,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,980¥71,572 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 14700/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.1GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:28MB Core i7 14700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 14700 BOXの価格比較
  • Core i7 14700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700 BOXのレビュー
  • Core i7 14700 BOXのクチコミ
  • Core i7 14700 BOXの画像・動画
  • Core i7 14700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700 BOXのオークション

Core i7 14700 BOXインテル

最安価格(税込):¥54,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月 9日

  • Core i7 14700 BOXの価格比較
  • Core i7 14700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700 BOXのレビュー
  • Core i7 14700 BOXのクチコミ
  • Core i7 14700 BOXの画像・動画
  • Core i7 14700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700 BOXのオークション

『破損かな…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 14700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 14700 BOXを新規書き込みCore i7 14700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

破損かな…?

2025/01/25 19:23(9ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i7 14700 BOX

スレ主 zin1981さん
クチコミ投稿数:11件

Win10セットアップ時

Win11セットアップ時

Win11セットアップ時

cpu

スマホで書き込んでいます。

2024/11/4にアークオンラインストアにて
マザボとメモリとセットで購入

intel Core i7-14700 BX8071514700
GIGABYTE B760 GAMING X
Crucial CP2K32G56C46U5 DDR5-5600 32GBx2

マザーのファームは最新に更新
設定は特に触って無く、ファンコントロールを静かめにしたくらいです。
Win10proをインストールし使っていました。
主な用途はブラッシングや動画見たり
録画pcも兼ねているのでエンコード(QSV)したりです。

本日2025/1/25の昼に前触れもなく突然再起動
(電源が切れて起動した感じ)となり、再起動後も数分でまた再起動を繰り返すようになり、とうとうサインインで固まりました。
修復セットアップを試みるために、カード類を外し、
CPU,MB,RAM,m.2SSDと、USBキーボードとマウスだけにし
USBメモリからwindows10を修復しとうとしても、今度はブルースクリーンとなりました。

M.2SSDを消えても良いものに差し替え、windows10の通常セットアップを試みるも、ブルースクリーンとなります。

Win11-23h2も試しましたが、再起動までは進みますが、再起動後ブルースクリーンになります。

またRAMを1枚にしたり、差し替えたりしてみましたが変わらず…

CPUかマザーが怪しいと思い、とりあえずCPUを取り外し、写真を撮りました(添付の4枚目

すでに土曜の夕方と言うこともあり、アークオンラインストアのサポートにはメールしましたが返信はまだです。
関西圏なので明日にでもPCワンズさんの0円診断にだそうと思いますが…

CPU破損だと思います?
マザーも破損してるかな…?

書込番号:26050153

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41702件Goodアンサー獲得:7780件

2025/01/25 20:02(9ヶ月以上前)

なんともいえないですが、流石に劣化で壊れるには早すぎるので、CPUの初期不良か、マザーの不良な気はします。
個人的にはマザーの不良の方ですが。。。
まあ、見てもらえるところがあるなら見てもらいましょう。

書込番号:26050197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zin1981さん
クチコミ投稿数:11件

2025/01/25 20:05(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます
どっちかわからんですよねぇ…

書込番号:26050203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:129件 Core i7 14700 BOXのオーナーCore i7 14700 BOXの満足度4

2025/01/25 20:05(9ヶ月以上前)

主様
初めまして、  YAZAWA_CAROLです。
bios最新版であれば、超過の稼働はしないと予測します。
=>CPUに過剰電力は流れていないという意味です。

自分でしたら、MB破損を疑います。

情報少ないですが、そのように推測しました。

サポートに質問対応もありですね!!

失礼しました。


書込番号:26050204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:129件 Core i7 14700 BOXのオーナーCore i7 14700 BOXの満足度4

2025/01/25 20:06(9ヶ月以上前)

>2024/11/4にアークオンラインストアにて
マザボとメモリとセットで購入
>
すいません、お中古でしたね。

CPUも疑いありですね。

書込番号:26050205

ナイスクチコミ!0


スレ主 zin1981さん
クチコミ投稿数:11件

2025/01/25 20:15(9ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

全部新品購入ですね。
とりあえずは明日ワンズさんに駆け込みますが

書込番号:26050212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/25 20:43(9ヶ月以上前)

13900k 3兄弟使ってますけど ks k kfの3個

劣化ってこの様になるんですね

最新biosも導入してませんが この親顔ブルスクはOC詰める時以外は観てません


285kで壁紙の様にブルスクのスレ立てしてる方いますけど

新品購入でしたら交換は最長5年ですのでご安心を!

自分のは殻割り液体金属なので保証はありませんけど!(笑)


書込番号:26050247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/26 07:06(9ヶ月以上前)

>zin1981さん
メモリかも知れませんね。

書込番号:26050554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/26 07:12(9ヶ月以上前)

ワンズさんからの一式購入ですね!

購入されたのを持ち寄り起動確認

k無しは劣化無いとは言い切れませんが パーツ入れ替えてけば原因追求されると思います


書込番号:26050557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2025/01/26 10:35(9ヶ月以上前)

以下をみても、、
今日お店でわかるでしょうが、、?

CPU交換に一票!!!
(マザー?)

---------------------------
ブルースクリーンの出たメッセージ
Windows10セットアップ時
Stop code:0xc0000142
Windows11セットアップ時
停止コード:MACHINE_CHECK_EXCEPTION
Windows11セットアップ時
停止コード:CLOCK_WATCHDOG_TIMEOUT

書込番号:26050714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/01/26 11:02(9ヶ月以上前)

私もCPUに一票。

BIOSでターボブーストの有無とか、最大周波数とか触れると思うので、周波数半分とかがっつり性能下げてからインストーラー動かしたらどうなります?

書込番号:26050747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/01/26 11:08(9ヶ月以上前)

アークさんがやってくれるといいですが、そうじゃなければCPUの交換申請は簡単みたいですから、やってみるのもよさそうです。
https://qiita.com/y-vectorfield/items/2315d63606e59e8b24e5

書込番号:26050753 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zin1981さん
クチコミ投稿数:11件

2025/01/26 19:31(9ヶ月以上前)

>のぶ次郎さん
>usernonさん
>電圧盛りすぎ注意報さん
>かぐーや姫さん
>YAZAWA_CAROLさん
>揚げないかつパンさん

皆様返信ありがとうございました。
PCワンズさんで見てもらい、CPU破損でしょうということでした。
記録も兼ねてやってもらったことを書いておきます。

・マザーボード、RAM、CPU、電源ユニットを持ち込み

・持ち込みのマザー、RAM、電源ユニットに別のCPUを取り付けてのテスト
  >OSクリーンインストールOK、
  >マザボのドライバとか一括ダウンロードのアプリが起動し、ダウンロードとインストールOK

・持ち込みのCPUを別のマザーに取り付けてのテスト
 >異常に発熱していた
 >クーラーをいくつか変えても同じ
 >OS起動まではいったがちょっとの負荷ですぐに固まる

・帰宅後memtest86+を実行し、エラーなくパスした

ということで、購入ショップのアークさんに検証・修理・交換依頼をだしました。

最初の投稿のCPUの画像ですが、店員さんに聞いたところ、14世代はそんなかんじやで
ってことでしたので、不具合が起きたからあの画像の状態というわけではないようです。

とりあえず、i3をその場で購入してPCが使えない!という状態を脱しました。

14世代CPUの不具合に当たってしまった事例でした。

書込番号:26051284

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 14700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコン工房 町田 ¥48,480 0 2025/10/17 22:36:48
CPUパッケージ消費電力について 11 2025/05/03 7:29:25
売れ筋3位 12 2025/04/27 9:13:15
破損かな…? 12 2025/01/26 19:31:52
ryzen 7900とどちらがいい 7 2024/11/10 10:10:19
最安値 5 2024/10/03 23:17:03
このCPUの劣化は皆無では? 10 2024/08/18 16:24:32
VCORE低電圧化 3 2024/08/15 15:08:39
電力制限 154 2024/08/19 16:07:50

「インテル > Core i7 14700 BOX」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 14700 BOX
インテル

Core i7 14700 BOX

最安価格(税込):¥54,980発売日:2024年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 14700 BOXをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング