『CPUパッケージ消費電力について』のクチコミ掲示板

2024年 1月 9日 発売

Core i7 14700 BOX

  • 20コア28スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは1.5GHz、最大クロックは5.4GHz、PBPは65W、MTPは219W。
  • 「Intel UHD Graphics 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥54,980

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,980¥72,474 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 14700/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.1GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:28MB Core i7 14700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 14700 BOXの価格比較
  • Core i7 14700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700 BOXのレビュー
  • Core i7 14700 BOXのクチコミ
  • Core i7 14700 BOXの画像・動画
  • Core i7 14700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700 BOXのオークション

Core i7 14700 BOXインテル

最安価格(税込):¥54,980 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2024年 1月 9日

  • Core i7 14700 BOXの価格比較
  • Core i7 14700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700 BOXのレビュー
  • Core i7 14700 BOXのクチコミ
  • Core i7 14700 BOXの画像・動画
  • Core i7 14700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700 BOXのオークション

『CPUパッケージ消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 14700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 14700 BOXを新規書き込みCore i7 14700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUパッケージ消費電力について

2025/04/29 09:26(8ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i7 14700 BOX

クチコミ投稿数:3269件

このCPUのアイドル消費電力

このCPUのアイドル時のCPUパッケージ消費電力は正常でしょうか?
また、この数値はあっていますか?
なんかいくらアイドル時にしても消費電力が低すぎる気がするのです。
あまり詳しくない人はご遠慮ください。参考になりませんので。
よろしくお願いします。

書込番号:26163333

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2025/04/29 13:04(8ヶ月以上前)

7900Xの判例

>かぐーや姫さん
無〇ではない元サポート員です。

Intel系のご〇系のCPUを使っていないので、
参考にAMDの7900Xを判例にアップする。

参考までにな。

intelを使っている人の良い判例だな(苦笑)

これ以上見る気はないし、返信する気もないよ

書込番号:26163563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/29 13:12(8ヶ月以上前)

24時間放置しても1.7w*24時間=と思ったのですが

40.8w?24時間で? 電気代安いですね。(*^◯^*)

書込番号:26163575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/04/29 13:57(8ヶ月以上前)

えこ

設定値により消費電力は変わります
低ければ動作もモッサリしますが低発熱で消費電力も落ちます
高ければキビキビ動作しますが、高発熱で消費電力も上がります

CPUがどうのではなく、CPUに電力供給をする側の設定で消費電力や性能に変化が見られます
ぼくのはCPUに負担をかけたくないのでCPUに負担になりそうな1.3v以降になる設定は切っています
この状態だとこうなります
LOAD LINEはAUTOです

書込番号:26163602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/29 14:02(8ヶ月以上前)

私のは1.7wですよ。
貴方の10分の1以下の消費電力です。このCPUいいですね。(*^◯^*)

書込番号:26163606

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10114件Goodアンサー獲得:993件

2025/04/29 16:00(8ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001596165/SortID=25855298/

昔使ってた古いCPUか‥

最新使ってOCしても低性能だったからなww

書込番号:26163731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/30 06:15(8ヶ月以上前)

質問の内容を理解されてない様ですね。
このCPUはアイドルの時消費電力が低すぎる気がするのです。
正常?AMDのCPU持ってくるのはなんの最高にもならないくらいに
AMDのCPUは消費電力が大きいです。(*^◯^*)

書込番号:26164313

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10114件Goodアンサー獲得:993件

2025/04/30 15:19(8ヶ月以上前)

でも昔使ってた古いCPUだよね‥

abcのころのwww

書込番号:26164740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/30 17:27(8ヶ月以上前)

消費電力低すぎですよね。(*^◯^*)

書込番号:26164844

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10114件Goodアンサー獲得:993件

2025/04/30 17:39(8ヶ月以上前)

でも使い古した君がABCだった頃のCPUですよねw

書込番号:26164855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3269件

2025/05/03 07:27(7ヶ月以上前)

質問の答える前に画像を見てないの丸わかりですね。

最低で1.5Wのようです。アイドルにしても低すぎると思うのです。(*^◯^*)

書込番号:26167583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/05/03 07:29(7ヶ月以上前)

質問に答えるのに伏せ字で答えるとか
答える気はないでしょうに。
そんなのにグッドアンサーをつけるわけがないでしょう。(*^◯^*)

書込番号:26167584

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 14700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコン工房 町田 ¥48,480 2 2025/11/23 21:08:57
CPUパッケージ消費電力について 11 2025/05/03 7:29:25
売れ筋3位 12 2025/04/27 9:13:15
破損かな…? 12 2025/01/26 19:31:52
ryzen 7900とどちらがいい 7 2024/11/10 10:10:19
最安値 5 2024/10/03 23:17:03
このCPUの劣化は皆無では? 10 2024/08/18 16:24:32
VCORE低電圧化 3 2024/08/15 15:08:39
電力制限 154 2024/08/19 16:07:50

「インテル > Core i7 14700 BOX」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 14700 BOX
インテル

Core i7 14700 BOX

最安価格(税込):¥54,980発売日:2024年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 14700 BOXをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング