『5700Xからの変更』のクチコミ掲示板

2024年 2月 2日 発売

Ryzen 7 5700X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.0GHzで、最大ブーストクロックは4.1GHz、TDPは105W。
  • PCI Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラーは付属しない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700X3D 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのオークション

Ryzen 7 5700X3D BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 2日

  • Ryzen 7 5700X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700X3D BOX

『5700Xからの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 5700X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

5700Xからの変更

2025/01/28 19:04(11ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5700X3D BOX

クチコミ投稿数:5件

メタクエスト3でVRゲームをする場合、現在使用している5700Xから5700X3D、または5800X3Dに変更して効果は実感できるでしょうか
3Dvcacheの容量が大きくなることでVRエクスペリエンスは変わりますか?
現在使用グラボは4060ti8gbでvram容量が少ないですから、7800xt、7900greあたりにお引越ししようと思っています
このあたりのグラボだとcpu変更による性能差はあまりないでしょうか
geforceシリーズでvram16gbあって少し上目のものを買うとなると70tisuperあたりになり予算オーバーになってしまうんですよね

書込番号:26053605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/01/28 19:21(11ヶ月以上前)

>ゆみなすさん
そこまで大きい差は出ないと思いますが、「5700X3D、または5800X3D」に変えるのはアリだと思います。

ちなみにVRならGPUの性能のほうが効果があると思うので、
GPUを新しくするほうが先です。

個人的にはある程度のCPU性能があれば、GPUのほうが優先するべきだと思います。

4060なら8万前後ですね。
https://kakaku.com/item/K0001555334/

自分はCPU7900X、GPU6900XT構成の自作機で普段は楽しんでます。

書込番号:26053622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/01/29 15:02(11ヶ月以上前)

現状では5800x3dの新品購入は正規ルートでは不可

5700x3dだと4万円程ですね

GPUのVRAM容量多くて安価なのは7600xt

こちらだと5万円台で購入出来ますが ゲーム性能は妥協しなければなりません

ゲーム性能求めるならばそれなりの構成構築も必要になります

5700x3d購入しても限界は見えて来ますし とりあえずGPU購入で足元強化した方が得策だとは思います



書込番号:26054436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/10 10:44(11ヶ月以上前)

VRゲームは他のゲームと違った事情があって…
VRAMの帯域幅が快適さに影響します
3090が未だに高値で取引されているのもRTXの中で第5位の帯域幅を持っているからです

CPUによる差はあまり感じられないでしょう

読み解ける予算は10万円前後でしょうか
ならば、RX7900XTをオススメします
VRAM20GBかつ4080SUPERに次ぐ帯域幅を持つこのグラボならば不満は少ないと思います

書込番号:26069171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 5700X3D BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700X3D BOX
AMD

Ryzen 7 5700X3D BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 2日

Ryzen 7 5700X3D BOXをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング