『Ryzen 5 2400Gの交換について(ウインドウズ11不可)』のクチコミ掲示板

2024年 2月 2日 発売

Ryzen 5 5500GT BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • PCI Express 3.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth」が付属する。
最安価格(税込):

¥18,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,978

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,980¥26,600 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5500GT 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5500GT BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5500GT BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5500GT BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5500GT BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5500GT BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5500GT BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5500GT BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5500GT BOXのオークション

Ryzen 5 5500GT BOXAMD

最安価格(税込):¥18,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月 2日

  • Ryzen 5 5500GT BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5500GT BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5500GT BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5500GT BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5500GT BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5500GT BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5500GT BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5500GT BOX

『Ryzen 5 2400Gの交換について(ウインドウズ11不可)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5500GT BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5500GT BOXを新規書き込みRyzen 5 5500GT BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 5 5500GT BOX

クチコミ投稿数:4件

HPのRyzen 5 2400GのPCを使しています。ウインドウズ11にアップデート不可のためCPUの交換を検討しています。
PCに詳しくないのですが交換を容易にできるものなのでしょうか?
また交換可能なRyzen 5のCPUを教えて頂けると幸いです。
PCの主な使用用途は動画視聴とWeb閲覧になります。

書込番号:26032721

ナイスクチコミ!3


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/01/11 18:21(11ヶ月以上前)

ご使用中のマザーボードは何ですか?

書込番号:26032727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/11 18:27(11ヶ月以上前)

一般的はリテールのマザーならBIOSが出ているかと思います。
マザーの型番の記載が無いので、ホームページからCPUが対応してるか確認すればBIOSアップデートで対応可能かは分かると思います。

製品の場合はメーカーに確認して下さい。

書込番号:26032738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2025/01/11 18:30(11ヶ月以上前)

>エジプトのほしさん
>PCの主な使用用途は動画視聴とWeb閲覧になります。

●タブレットと言う選択肢はいかがでしょうか?

書込番号:26032743

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/01/11 18:31(11ヶ月以上前)

Windows 11 24H2なら自己責任ですが、
setup /product server
で2400Gでも10→11へアップデート可能です。

書込番号:26032745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/01/11 18:48(11ヶ月以上前)

2400G買ったばかりの頃にWin11で使えないと知り、すぐに2700に乗り換えました。

その後さらに5700Gに乗り換えて現在に至ります。


マザーのチップセットはB450あたりですかね〜?
B450でもBIOSアップデートで現行5xxxシリーズは使えるようにはなりますね。もちろんマザーメーカー次第ですが、、、
ただB450だと5000番台のAPUは使えないかもしれません。

マザーメーカーで確認ください。確認の仕方がわからないならマザーの型式を正確に書いてください。


書込番号:26032760

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/11 19:24(11ヶ月以上前)

HPってHewlett-Packardのことですよね?
こういうPCの場合、CPU対応が追加されないことがあります。
追加されないとその時点で搭載可能なCPUのみとなります。
確実と言えそうなのはRyzen 2000シリーズくらいです。
可能性がありそうなのはRyzen 3000でしょうか。

試してみないと判らないです。

書込番号:26032811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/11 20:16(11ヶ月以上前)

>エジプトのほしさん
HPのPCのCPU交換でしたら、まずBIOSのアップデートが、セキュリティー上のものしかありませんでしたので、
ソケットにははまりますが、交換しても動かないでしょう。
Windows11対応のPCを買うか、導入条件を回避してインストールするUSBを作るしかないでしょう、
CPU交換は無理でしょう。

書込番号:26032875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/01/12 01:14(11ヶ月以上前)

メーカー製のマザボは対応 CPU リストを出してないし、聞いてもサポセンの人も知らないでしょうし、別に何か新たに商品を買ってくれるわけでもない人のために、いちいち調べたりもしないでしょうから、とりあえず Ryzen 5 3400G をつけてみるのはどうでしょう?

動かなかったらサブ PC でも生やしましょう。

書込番号:26033183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/01/12 08:50(11ヶ月以上前)

皆様

早々のご回答ありがとうございました。

マザーボードはhp(Hewlett-Packard)のメーカー製のマザーボードになります。

メーカー製のマザーボードの場合CPUの交換が厳しそうな状況が分かりました。

大変たすかりました。

書込番号:26033393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2025/01/14 22:32(11ヶ月以上前)

ヒューレットパッカードはファームウェアの更新結構真面目に6年ぐらいは続けてた気がする

https://jp.ext.hp.com/desktops/personal/hp_190/?msockid=055cec3f87f06926230df979867b68d7
機種名わかりませんかね?

https://support.hp.com/jp-ja/drivers/hp-desktop-pc-190-0000a/23303541
種類:
BIOS
バージョン:
F.15 Rev.A
オペレーティングシステム:
Windows 10 (64 ビット)
リリース日:
2024年5月13日

8月以降の更新が無いので未サポートの可能性もあるのかな

書込番号:26037290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/01/25 16:07(11ヶ月以上前)

まったく同じCPU変更パターンでこの春暖かくなったらチャレンジ予定です。
2400GはG付きですの、ディスプレイカードなしでOKの仕様が前提ですので
5000番台のG付き(GもしくはGT)ならRyzenの3/5/7のどれでも良いと思います

換装は簡単だと思いますが、2400Gの時代のM/BのBIOSは変更する必要があると思います。
私はASUSのM/Bですが、サポート状況をみると今もアップデートが行われて、
AMD 5000番台までサポートされているようなので、まずはBIOSのアップデートは済です(ここが一番の感激)
換装順としては
1) M/BのBIOS変更でAMD 5000番台までサポートされるようになるか確認
2) OKならBIOSのアップデート(CPUの変更だけでOK)
   TPM2.0が機能しているかどうか確認(機能していなければ正規のwin11化は難しい?)
3) 2)がOKなら、CPUクーラーの外し方をYoutubeで確認してクーラーを外す
4) CPU換装
5) 自分は同梱されているクーラーをそのまま使用予定
少し心配があるとすれば
自分のwin10がOEMなので、Installed Key で問題が生じないか
ただ、C:ドライブをHDDからSSDに換装したとき
問題なかったので、楽観していますが

書込番号:26049921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2025/01/26 21:00(11ヶ月以上前)

OEMのアップグレードの場合はマザーボード以外のアップグレードについては不問だと思います
マザーボードの個体識別ナンバーが変わってしまう状況だと無効になるぐらいのことなので
マザーボードやファームウェアの中身さえ無事なら大丈夫です

3月以降は急激な円高になるとか言われてますが、1ドル70円なら1万円未満になるのかな?

書込番号:26051409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/03/25 16:15(9ヶ月以上前)

PRIME B350M-A という2018年購入についていた古いM/Bでしたが、
5-2400Gから5-5500GTへの換装に成功しましたのご報告
Win11へのアップグレードも終わり、あと数年は使い続ける予定です
1) 面倒なBitlockerを使用していないことを確認
2) M/BをPCにつけた状態で換装すると決定
3) BIOSのアップデート
4) クーラをとめるM/B裏のプレートをテープでM/Bに留める
   クーラー外す時、こいつが落ちるとM/BをPCから外す必要があり面倒
5)  CPUクーラーの外しは、グリスが固着を通り越して乾燥していたみたい?
   クーラーの4本のネジ外すと、ボロッと取れてしまいました
   すっぽんもなし  そもそもグリスは効いていたのか?
6) CPU換装
7) 同梱されているクーラーをそのまま使用
8) CPU変更後の火入れ時に出る注意書きも、Bitlocker を機能させていないのでいきなり「Y」で通過
あとは、ひたすら時間だけでした

これが自分の今のPC最後の変更になると思います
変更経歴は
1) Cドライブを HDD から SSD
2) メモリー追加 8→24 (8+8☓2)
   メーカー違いですが認識しているみたい
3) 今回のCPU換装
BTOの製品PCでしたが、あまり変更に対して制限がない機種だったみたいで助かりました。

書込番号:26123155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5500GT BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全高を教えて下さい。 5 2026/01/03 1:14:36
CPU + M/B = 20779円 0 2025/06/22 21:25:42
win11への移行について 11 2025/06/15 9:53:39
内臓GPUの消費電力はどれぐらいですか? 6 2025/03/29 3:12:33
内臓グラフィック性能について 5 2025/03/11 21:12:42
Ryzen 5 5500GT BOX CPUクーラー付属ですか? 3 2025/02/22 20:37:01
Ryzen 5 2400Gの交換について(ウインドウズ11不可) 13 2025/03/25 16:15:26
Sofmap 0 2024/12/26 12:25:32
Aliexpress 11.11 sale 0 2024/11/14 4:04:21
WIN11の対応について 6 2024/10/29 10:07:40

「AMD > Ryzen 5 5500GT BOX」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5500GT BOX
AMD

Ryzen 5 5500GT BOX

最安価格(税込):¥18,980発売日:2024年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5500GT BOXをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング