『実際の電気代は?』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]

  • 基本機能と品質にこだわったスタンダードモデルのエアコン、GEシリーズの2024年モデル(おもに14畳用)。
  • 屋外温度が50度(室外機の吸い込み温度)になっても冷房運転が止まらない。エアコン停止中に部屋が暑くなると自動で冷房運転を開始。
  • アプリに対応し、自宅に近づくとエアコンを自動でONし、離れると自動でOFFしてくれる(別売り無線LANアダプターと専用工事が必要)。
最安価格(税込):

¥87,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,800¥143,217 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:41688円 霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥87,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月16日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]のオークション

『実際の電気代は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

実際の電気代は?

2025/05/24 12:35(5ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]

スレ主 ぴち523さん
クチコミ投稿数:19件

ご使用中の方に質問です
冷暖房でご使用されている方、年間電気代はどの程度でしょうか?
環境により違う事は承認しております。

何度かこちらで質問させていただいておりますが、電気代が気になり購入に至っておりません。
お恥ずかしい話ですが、量販店にzシリーズからこちらの機種へ見積もり変更頼んだところ「電気代すごくかかるから絶対やめた方が良い、お金の事まったく気にせずお金捨てても良いなら」と強く言われてこちらの機種と決めて来店しましたが、また躊躇して帰ってきました…

マンションのLDKで使用予定です。


書込番号:26188786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1553件Goodアンサー獲得:233件

2025/05/24 13:45(5ヶ月以上前)

>ぴち523さん

どの程度の電気代なら許容範囲なのでしょうか?
これと同スペックで同能力の他メーカーの機種の年間消費電力量を比較してこれが1番低かったから、更に実電気代を知りたいという事でしょうか?

もし比較されていないなら、まずご自身で比較してから質問されたほうが良いと思います

書込番号:26188845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29833件Goodアンサー獲得:4578件

2025/05/24 14:09(5ヶ月以上前)

マンションに関しては、高気密断熱タイプかどうかで大分違ってきます。

消費電力が高いというのは「多段階評価点(2027年度)」の話だと思いますが、これが高いものは価格が跳ね上がります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001661936_K0001606712_K0001576181&pd_ctg=2150

書込番号:26188858

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15297件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2025/05/24 14:11(5ヶ月以上前)

https://www.jraia.or.jp/product/home_aircon/e_saving_energy.html

カタログには必ず期間消費電力量ってのが載ってますからその数字を比較してください。

ざっくり31円(税込)/1kwhなので

MSZ-ZW5625S→1681kwh*31円=52111円
MSZ-GE5624S→2118kwh*31円=65658円

Zのほうが月あたりで1000円ちょい安い計算ですな。
期間消費電力量の計算時間よりも実使用時間のほうが少なければその差は小さくなります。
あとは本体の差額が何年でペイできるか計算してみてください。

書込番号:26188860

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:317件

2025/05/24 17:07(5ヶ月以上前)

>電気代すごくかかるから絶対やめた方が良い、お金の事まったく気にせずお金捨てても良いなら」と強く言われて

私なら、そんな曖昧な言い方されたら、具体的金額出させますけどね
ぱぱっと計算出来ない店員なら、単に高い方を売りつけたくて適当に言っただけです
その答えと購入代金差額で、得かどうか考えますけどね

どっちにしろ、一般人にこのエアコンだけの年間電気代を調べている人は多分いないと思います。200V用のエコワットなんて売って無いし

書込番号:26189005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぴち523さん
クチコミ投稿数:19件

2025/05/24 18:06(5ヶ月以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございました
色々なご意見を読み、愚問だったなと猛省しております

書込番号:26189056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


陽二郎さん
クチコミ投稿数:3件

2025/08/03 08:55(3ヶ月以上前)

参考までにご利用ください。
MSZ-JXV2824(2024年版)を築年数50年のRCマンションで使っています。
断熱材は、入っていませんし、気密性もほぼ無いに等しいです。

部屋の広さは12畳の和室です。この環境で、風量最大のロング、温度設定は27度(外気温37〜40度)にして使用。
これで、電気代は毎時200〜250Wでした。24時間常時つけっぱなしですけど、電気代は昼夜関係なく一定です。

最近買い換えましたが、買い替える前は2011年製のパナソニックの最上位グレードの2.5KWエアコンを6畳の部屋で使っていたのですけど、こちらは25度で風量最大で運転して夜の時間帯は毎時400W、昼の時間帯は毎時600Wでした。

温度設定次第だと思いますが、霧ヶ峰は27度も凍えるほど冷えるので、就寝の際は毛布を被っています。
断熱材の入っている、割と築浅の住宅でしたら、電気代はもっと安いかもしれないですね。

私が買ったときの価格は、104,800円でした。
参考までに、エアコンは仕様書の最大能力を見た方が良いですよ。

GE2824だと、最大出力は冷房で3.7KWだったかと思いますが、JXV2824ですと、最大出力は4.2KWありまして、JXV3624と比較した結果、最大出力は0.1kwしか変わらなかったので、JXV2824にした背景があります。
2011年製のパナソニックの2.5KWエアコンで、最大能力が3.2KWでした。

エアコンの仕様書をしっかり見た方がいいですね。上位グレードになるほど、最大能力値が高いです。
どうぞ、参考までに。

書込番号:26254121

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE5624S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥87,800発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング