『買い替え』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

S224ATES-W [ホワイト]

  • コンパクトサイズの室内機を採用したスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • 高さ250mm×奥行き255mmのコンパクトサイズ。「水内部クリーン(結露水洗浄)」を採用し、熱交換器の汚れを洗浄。
  • 「暑すぎ」「寒すぎ」を検知して音声で知らせ、自動運転を行う。独自の高効率・高耐久設計の「スイングコンプレッサー」を採用。
最安価格(税込):

¥54,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,000¥65,850 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 S224ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S224ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S224ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S224ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S224ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S224ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S224ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S224ATES-W [ホワイト]のオークション

S224ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥54,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • S224ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S224ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S224ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S224ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S224ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S224ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S224ATES-W [ホワイト]のオークション


「S224ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S224ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS224ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え

2024/09/03 13:08(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S224ATES-W [ホワイト]

スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

10年使用中のSHARPのAY-D22SDからの買い替えです。掃除機能がついている為、その稼働時間が長く
気になると言う息子です。
タイマーも5時間までしかついていませんので、
もう少し長い設定ができる物を探しています。

こちらの商品とDAIKIN ダイキン S224ATES
と三菱重工 SRK2224Tで迷っています。
3階建のI階に設置しますので、
ききやすいとは思います。
どの辺りの機能の差があるのか教えていただけたら、
嬉しいです。

書込番号:25876638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/03 14:39(1年以上前)

>kikakuさん

>もう少し長い設定ができる物を探しています。


タイマーはS224ATES-Wは12H SRK2224T-Wは24Hいろいろと設定できます
安定して売れているS224ATES-Wがよろしいのでは。
4台台ダイキン製を設置してますが10年以上トラブルは無いです。

書込番号:25876696

ナイスクチコミ!3


スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2024/09/03 15:03(1年以上前)

早々にご返答ありがとうございます。
うちはPanasonic1台、SHARP1台、
ダイキン1台、ビーバーエアコン1台です。

確かにダイキンは14年使用していますが、
静かな上に今でもしっかり冷えてくれています。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25876708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2024/09/03 16:37(1年以上前)

>掃除機能がついている為、その稼働時間が長く、気になると言う息子です。

或いはご存じかも知れませんが、大抵のエアコンは、「停止」を2度押しすれば、掃除機能は停止すると思います。
私も掃除機能の騒音(?)は結構気になる方ですので、その部屋をあける時や、出かける場合には掃除機能をそのままにし、逆にそのまま部屋に留まり うるさく感じる場合には、2度押しして停止にしています。
ただ、以前より色んなエアコンをその様にして使って来ましたが、特別支障は無かったですがのですが、試される場合は自己責任でね。(汗

なおうちも、引っ越し前にダイキンのを使っていましたが、大変調子が良かったですね。
済みません買い替えのお話でなくて・・・。

書込番号:25876821

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/03 17:03(1年以上前)

三菱重工 SRK2224T
オートスイング、ロング気流
空気清浄フィルターが標準、コンパクト室外機
コンパクト室外機、ランドリー乾燥。

ダイキン S224ATES
室内機熱交換器の除湿水洗浄機能、空気清浄フィルター
、コンパクト室内機、外気温50℃対応室外機
24時間365比のコールセンターと修理が土日祝
が出来る。サービスはダイキンの各地のサービス
センターから来る。だから購入店で延長保証に入れば
さらに安心。

コスパならビーバーエアコン。
アフターならダイキンです。

今までダイキンで使用感に問題なければダイキンで良いのではないでしょうか?
ダイキン S224ATESは住宅設備ルート向けなので
家電量販店でで買うなら家電量販ルート向けのAN224TESになります。

ダイキンAN224AES-W
https://kakaku.com/item/K0001638199/?lid=itemview_relation18_name

https://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon/products/e_series

ダイキンを家電量販店で購入であれば同じ様な値段で買うならEDIONモデルが良いです。

2024年型 ATE22ASE4-WS
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00077981851
EDIONモデル
オートルーバー、塩害仕様と冷却フィンが塩害塗装のブルーフィンの錆びにくい室外機。

2023年モデルがネットのみ少し安めで販売しています。
室内機が通常サイズ。家電量販店で買うならこちらがお勧めです。
2023年型 ATE22ASE3-WS
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00074898763
EDIONモデル
オートルーバー、塩害仕様と冷却フィンが塩害塗装のブルーフィンの錆びにくい室外機。


書込番号:25876859

Goodアンサーナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/03 17:07(1年以上前)

AN224TES→AN224AES

書込番号:25876863

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2024/09/03 17:19(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
掃除機能を切っていたせいか…
パネルのハネ部分の奥にカビが発生して
しまっています。
業者のクリーニングも検討しましたが、
10年だし買い替えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25876879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2024/09/03 17:36(1年以上前)

ネット購入

>グリーンビーンズ5.0さん
詳しいご返答をありがとうございます。
手厚いアフターに惹かれますのでダイキンに
しようかと思います。

ネットで購入し電気工事の方に別で頼もうかと
検討しております。

URLも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25876900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/06 11:06(1年以上前)

普段のフィルタークリーニングは頻繁にした方良いです。
出ないと埃で詰まって電気代が上がります。

多分、自動掃除に時間が掛かるっていうのは内部クリーンではないでしょうか?
それはどこのメーカーも時間が掛かります。
冷房後カビの繁殖を防ぐ為に内部を乾燥させる機能なので
切る事も出来ますがカビの繁殖増進になってしまいます。
フィルター自動掃除はそんなにいつもしていないですよ。
乾燥の後に1ヶ月に1回か2回位しか私の場合は動いていません。
毎日しょっちゅうフィルター自動掃除している様なら
そのエアコンがおかしいので実際はそういう物ではありません。

それと後は、エアコンのクリーニングは3、4年に一回位
内部の汚れ具合で業者に頼む方が良いです。
ファンやファンの後ろ側に埃が溜まり湿気を吸って
カビが繁殖は自動お掃除機能や内部クリーン機能
効果はないので定期的に業者にエアコンクリーニング
お願いするのが良いでしょう。

書込番号:25880143

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/06 11:13(1年以上前)

普段のユーザーがするエアコンフィルタークリーニングは2週間位1回
とかやるのが理想です。(それを省くために搭載されたのがフィルター
自動お掃除機能です。)

書込番号:25880151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S224ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S224ATES-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥54,000発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

S224ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング