『反射軽減について』のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

REGZA 55Z870N [55インチ]

  • ハイグレードモデルの「タイムシフトマシン」搭載4K Mini LED液晶テレビ(55V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥150,623

(前週比:-1,277円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥150,623¥255,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870N [55インチ]とREGZA 55Z875R [55インチ]を比較する

REGZA 55Z875R [55インチ]

REGZA 55Z875R [55インチ]

最安価格(税込): ¥186,189 発売日:2025年 7月 4日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥150,623 (前週比:-1,277円↓) 発売日:2024年 5月31日

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

『反射軽減について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

反射軽減について

2024/08/12 16:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]

スレ主 odeko1111さん
クチコミ投稿数:62件

購入を検討しています。

設置場所の関係でなるべく反射が軽減される機種を探しておりこちらにたどり着きました。電気やさんて比べてもいまいちわからなかったのですが、購入者様でご自宅のライトや太陽の微光の映りこみについて、前機種との差など何か感じることがあればご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:25847574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/08/12 20:10(1年以上前)

遮光や照明等のご検討をされた方が効果的に思えます

あるいはテレビを置く場所と視聴する場所を見直す・室内のレイアウト変更など。「設置場所の関係で…」とはありますが…

パソコンのディスプレイの様に映り込みを抑制するマットな質感のものがあるとしても、今度は画面の品位が変わります

ご質問をされている方とご回答者の視聴環境が同じようなものかどうか。条件が同様でなければ同じ効果を得られるかどうか

前機種とこの機種を比較できた回答者の返信は参考になるとは思います

書込番号:25847801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/08/12 20:21(1年以上前)

>odeko1111さん
こんばんは
液晶の反射率は有機ELに比べてざっと2倍以上は高いので、光の映り込みはテレビの中では大きい方です。
液晶というだけで低い反射率は期待できませんので、正直どれを選んでも似たり寄ったりです。
世代が新しくなってもこの点は改善されていません。

例えば、反射率の低い有機ELでも、画面の反対側に窓などがあってその反射が目に入る様な位置関係ですと、窓からの光の反射で見辛くなったりは多少は残りますので、テレビを見る時は窓のカーテンをひくなどの対策をするしかないですね。
逆に夜間だと窓から外光は入らないので大丈夫です。

書込番号:25847815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 odeko1111さん
クチコミ投稿数:62件

2024/08/12 23:35(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。

記入不足があり申し訳ありません。
870Mと870Nをメーカーのスペック欄で比較すると
870Nには
『4K液晶パネル低反射パネル(Mini LEDバックライト)』とあり、これについてどの程度の性能なのかなと考えておりました。

もし詳しく御存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:25848039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2024/08/13 00:08(1年以上前)

>odeko1111さん

カノデンキという電気屋さんのYouTubeで、Z870MとZ870Nの比較動画が上がっています。
一瞬ですが、「反射に関しましても、M世代N世代で変わりはないように見えます」とのことです。
レグザ公式で、Z870MとZ870N、どちらの仕様表を見ても、「低反射パネル」との記載だけですね。

参考:Z870N展示導入新旧比較
https://www.youtube.com/watch?v=cfydjhL1ZPg&t=436s

書込番号:25848071

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/08/13 00:14(1年以上前)

>odeko1111さん
>>『4K液晶パネル低反射パネル(Mini LEDバックライト)』とあり、これについてどの程度の性能なのか

目で見てわかる様な性能差はありません。書いた通り期待するだけ無駄です。

書込番号:25848082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 odeko1111さん
クチコミ投稿数:62件

2024/08/13 01:09(1年以上前)

>すずあきーさん
ご丁寧に動画まで添付いただきありがとうございます。Mでも良い気がしてきました。とても参考になりました。

書込番号:25848120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 odeko1111さん
クチコミ投稿数:62件

2024/08/13 01:10(1年以上前)

>プローヴァさん
大変参考になりました。ご親切にありがとうございました。

書込番号:25848121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込):¥150,623発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング