『ecoボタンは万能ではない!』のクチコミ掲示板

2024年 4月中旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]

  • 室内機・室外機「凍結洗浄」に加え「カビバスター」を搭載したクリーン機能充実のベーシックモデルのエアコン、Dシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • 熱交換器の汚れがひどくなる前に自動で洗浄する。汚れにくいステンレスでエアコン内部の風の通り道を清潔にする「ステンレス・クリーン」を採用。
  • 「シーズン前自動点検」で、冷房シーズン前に自動で故障部分を点検。「カビバスター」が一年中、内部を見張ってエアコンをカビから守る。
最安価格(税込):

¥63,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥63,000¥63,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥63,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月中旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]

『ecoボタンは万能ではない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

ecoボタンは万能ではない!

2025/06/23 11:40(6ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]

クチコミ投稿数:158件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]の満足度4

先日、ユーチューブでエアコン取り付け30年のキャリアを持つ方が
エアコンの上手な使い方を説明していました。
その中でAI・eco・オートなどのボタンは魔法のボタンと言って、
これを使う事で電気代が大幅に節約できると言っていたので、
試して見たのですが、室温が3度〜5度上がり体感的に不快になり
結局、普段どおり室温23度設定で風量は6段階中2段階に設定しました。

私の家は古く、壁や天井に断熱材が入っておらず、26度〜27度設定だと
室温はあっという間に30度近くに跳ね上がります。
そしてこの方曰く、羽は一番上に固定するのが良いと仰っていましたが、
これは半分は賛成ですが、羽を上下に動かした方が体感的には涼しいような・・・。

ただ、体感的には個人差がありこの方のやり方が必ずしも良いかは疑問です。
もちろん私のやり方も同じですが・・・。
皆さんはオートボタンは使われるのでしょうか?

書込番号:26218033

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/23 12:14(6ヶ月以上前)

>その中でAI・eco・オートなどのボタンは魔法のボタンと言って、
>これを使う事で電気代が大幅に節約できると言っていたので、
>試して見たのですが、室温が3度〜5度上がり体感的に不快になり

そりゃそうだろう!!
冷房温度をを維持するには電気を食ってるんだか!!
室温を保つにはそれなりの温度を室外に放出してるんですよ。その間電気が流れています。
その電気を少なくしてるんだから室温は上がります。当然ですね。

AIじゃのecoじゃのの言葉に騙されているだけ。
《騙す》という言葉が悪ければ、メーカーも購入させるために努力しているだけです。

クレジットカード会社がリボ払いとかカタカナ語格好良く言ってるが、要するに金貸しの利息を得ているのと同じ。
(^o^)

書込番号:26218057

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/06/23 12:46(6ヶ月以上前)

エアコンの快適さは、個人差や家の作りや気候で大きく左右されるので、他人の意見は参考程度のものです

エコモードはただの制限機能です。能力下げずに電力下げるなんて夢の機能ではありません

私はエコ機能が感覚に合わないから、自分で温度選ぶし、風向調整はサーキュレーターを使います

書込番号:26218086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/23 13:29(6ヶ月以上前)

訂正します。”ら”が抜けてました。
>冷房温度をを維持するには電気を食ってるんだか!!
 冷房温度をを維持するには電気を食ってるんだから!!

>エコモードはただの制限機能です。能力下げずに電力下げるなんて夢の機能ではありません
>mokochinさん 
ホントにその通りですね。出来たらノーベル賞ものだ。
エアコンに限らず機械物は『エネルギー損失をいかに減らしていくか』ですからね。

ここいら辺りがエネルギー不変の法則が解らない人が多いんだな。
↑ (偉そうに・・・オマエは本当に解ってるんかい!?)

我々が昼日中に太陽から受けているエネルギーは、夜中に宇宙空間に放出していることを解ってない。
放出されないと地球は灼熱です。
(^o^)

書込番号:26218130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]の満足度4

2025/06/23 13:41(6ヶ月以上前)

御返信、有り難う御座います。
確かにメーカーは良い事しか言いませんので、あらゆる機能を
言葉を変えて過剰に宣伝している様に思えます。
やはり自分の体感を信じて使用して行きたいと思います。

書込番号:26218140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/06/23 14:14(6ヶ月以上前)

>青葉春助さん

経験的に、車のオートエアコンのフルオートはかなり優秀ですが、家庭用エアコンのフルオート(ecoボタンなど)は全くダメです。
我が家は夏は「冷房」、冬は「暖房」しか使いません。「除湿」も使わないなぁ・・・

書込番号:26218172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]の満足度4

2025/06/23 15:16(6ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
仰るとおり、車のエアコンは優秀ですね。
ユーチューブでは除湿の事も話されていましたが、
当てには出来ないかも知れません。
私も除湿は使った事がないですね。

        有り難う御座いました。

書込番号:26218215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2025/06/23 17:57(6ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

>経験的に、車のオートエアコンのフルオートはかなり優秀ですが、


カーエアコンと家庭用エアコンで比べられると

家庭用エアコンも可哀そうな気がしますが(笑


EVやハイブリット車には電動のコンプレッサーで ヒートポンプが使われてるのでしょうかね?

それとも エアコンもハイブリットなのか?

ともあれ EVが電気オンリーならエンジンの熱源使えないから 冬はたまらんでしようね。

書込番号:26218338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/06/23 18:29(6ヶ月以上前)

>真空ポンプさん

EVやPHEVはほとんどの車種でヒートポンプ式の暖房+PTCヒーター装備してるでしょう。
さらにPHEVはエンジン冷却水をも熱源にできるから、言ってみればハイブリッド空調システムですね。
一方、普通のハイブリッド車はヒートポンプは冷房のみで、暖房はエンジン冷却水を熱源にしているかと。
一部例外もあるかもしれませんが・・・
もちろんコンプレッサーは電動です。

私の言う「カーエアコンのフルオートが優秀」というのは、日射センサー、室温、外気温、湿度などの諸条件から、人が快適と感じる温度に調節する能力が高い、という意味です。
ルームエアコンはここが弱いと感じていますが、取り付けられる室の条件が様々であることを考慮すれば、無理もないかもしれませんね。

書込番号:26218365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2025/06/23 19:23(6ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん ご丁寧にありがとうございます。

>EVやPHEVはほとんどの車種でヒートポンプ式の暖房+PTCヒーター装備してるでしょう。

そうなんですね その場合やはり電気は走行に使用するリチュームイオンバッテリーから給電するんでしょうかね?

ハイブリットの電源回路 複雑そうですね・・・

青葉春助さん お邪魔しました




書込番号:26218423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/06/23 19:42(6ヶ月以上前)

>真空ポンプさん

コンプレッサーの電源は駆動用の高圧バッテリーの電力を使うようです。
制御用の電子機器や送風ファンなどは12Vバッテリーからだと思いますよ。

書込番号:26218459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2025/06/23 22:32(6ヶ月以上前)

>青葉春助さん

その動画は過大表現でめちゃくちゃ怪しいですね。

ネタ動画なのかコメント欄も信者か大喜利になっているし、
エアコンを使用するのにセーブして効果が落ちて、
不快や体調不良になったら意味ないと思います。

アレを見て100パーセント賛同する人は、
コンセントを抜いて電源オン、
コンセントを挿して電源オフしたら、
24時間使っても電気代が掛かりませんとかでも、
間に受けそうで面白かったです。

書込番号:26218651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/23 22:58(6ヶ月以上前)

>KEURONさん
>その動画は過大表現でめちゃくちゃ怪しいですね。
>ネタ動画なのかコメント欄も信者か大喜利になっている・・・

その動画は見ていないのですが、そうなんでしょうね。
スレ主の様に信じる人は多いと思います。ある意味ではメーカーの言う事もあながち間違いでは無いですから。
空調を同じ状態で付けっぱなしにしておくのも、健康に良くないと言えばそんなこともあり得ます。
だからAI・eco・オートを使いなさい と言えばそれもありかな。だから信じちゃう。

昔、成田空港の近くのホテルで事件が有りましたね。
父親が死んでいたのを、子供たちが何処かの教祖の云う事を信じて・・・
『いえ、父は生きてます。その証拠に体温が15℃有ります。』
と言ってました。人は死んだら0℃になると思ってたみたいです。

『世の中には、こんな奴らが居るんだ』ときょうがくしました。
(^_^;)

書込番号:26218683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2025/06/23 23:19(6ヶ月以上前)

>入院中のヒマ人さん

ユーチューブでエアコン 電気代と検索すれば、
一日中つけっぱなしでも電気代がというサムネイルで、
AIによる画像や音声の類の動画が、
ここ一週間の間に何件もアップされているので、
一度見たらウイルスみたいに関連動画が表示されるのも、
迷惑かと思いましたのでアドレスは載せませんでした。

書込番号:26218710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]の満足度4

2025/06/24 10:24(6ヶ月以上前)

>真空ポンプさん
 お邪魔だなんて、とんでもないです!
例えスレ主が蚊帳の外に置かれても
いろんな意見が聞けて勉強になります。

>KEURONさん
メーカーは良い事しか言いませんが、
業者の方が言われるので半信半疑で
言うとおりやってみましたが、やはり
満足するような結果は得られませんでした。

やはり今や、ネットも週刊誌程度に見てたほうが
いいのでしょうか? それとも売名行為?
何れにしても今回は良い勉強になりました。

書込番号:26218971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-D22R(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング