『人物撮影について』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥198,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『人物撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

人物撮影について

2024/04/27 08:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

写真を撮影したとき、4隅に画像が引っ張られるような効果がかかりませんか?
大人数の集合写真で端の方の人が伸びる感じの、それよりもっと強い効果が5、6人のスナップ写真で出てしまって、何人かビリケンみたいに写ってしまいます。

因みに、自身の証明写真用の自撮りも鼻辺りが手前に来て、微かに魚眼で撮影したような効果がかかっているのを感じます。

風景は自然に撮れている感じはします。
人物について、どう直したら良いのか解りません。
皆さんのカメラではそんなことありませんか?

因みにこの感想はNote10+と比較した主観的な感想です。

書込番号:25715488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2266件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/27 10:35(1年以上前)

>かぼちゃπさん
広角レンズ特有のディストーション 樽型歪みですね。
当機種の仕様と思いますが、画像を添付して頂くと解りやすいです。

書込番号:25715580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/04/27 13:26(1年以上前)

当機種
当機種

一枚目

二枚目

いい例か解りませんが、人物は出せないので、今撮影してみた画像を添付します。
メーターボックス随分縦長に写るような気がします。
見た目は2枚目の方が近いです。
同じ場所からスナップ撮るような感じで
植木鉢を中心に撮影したものと、メーターボックスのした辺りを中心に来るようにした写真です。
簡単に撮影した素人写真なので、こういう風にしてとると分かりやすいというのがあったら教えてください。

書込番号:25715722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2266件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/27 14:02(1年以上前)

>かぼちゃπさん
スマホを垂直水平にして、長方形の物(窓枠やブロック模様の壁)を撮影すると解りやすいです。

書込番号:25715763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/04/27 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風景ってあまりわからないですね。
水平にしたつもりで撮影しました。
違和感あるのはやっぱりスナップに写る人ですね。

書込番号:25716019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2266件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/28 05:45(1年以上前)

>かぼちゃπさん
最初の画像の1枚目と2回目の画像の1~3枚目は、スマホカメラとしても歪みがやや気になりますね。
最初の画像の2枚目と2回目の画像の4枚目は、低画質(ピントがあまい?)ですが、歪みは気になりませんね。

特に気になる人物の画像でメーカーか購入先にご相談ください。
メーカーの許容範囲(仕様)と回答されるかも知れませんが。

書込番号:25716496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/28 07:30(1年以上前)

>かぼちゃπさん

スマホのカメラだから仕方ないんだよ。
メモ代わりに使えば良いんじゃない?

書込番号:25716569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/28 16:28(1年以上前)

乃木坂2022さん

スマホのカメラだから仕方ないわけではないです。
一本何十万円するような一眼レフのレンズでも、超広角レンズや広角レンズでファインダー内の上下左右が一杯になるような人物集合写真を撮れば端の人は歪みます。
だから、そういった撮影条件の時は標準レンズの使用が推奨されるのです。
こういった質問内容にレスするのでしたら、もう少しその辺のことを勉強した方がいいです。

書込番号:25717091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/28 16:42(1年以上前)

かぼちゃπさん

次回また集合写真を撮る機会があったら、3倍ズームあたりを使用するといいと思います。
それではどうしても足場の関係で(後ろに下がれない)全員が入らず広角レンズで撮る時は、なるべく全員を中央に寄せた構図にするといいです。
そうすれば左右端の人が外側に引っ張られたような写真になることは避けられます。

書込番号:25717106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/04/30 21:48(1年以上前)

ありがとうございます。ちょっと試してみましたが3倍、いい感じかもしれません。人物もこれでうまく行くと良いのですが。今度試してみます。
ハイエンドはこれが最後かなと思っているので、いろいろ試して楽しんでみたいと思います。

書込番号:25719617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:47件

2024/04/30 21:52(1年以上前)

周囲が引っ張られる特性を、うまく利用した撮影方法もあるようです。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1587805.html

書込番号:25719622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング