『価格 . COM 出店サイト アクセス拒否の件』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 1TB au

Galaxy AI搭載の6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥228,800
  • MNP¥228,800
  • 機種変更¥228,800

発売日:2024年 4月11日

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 1TB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格 . COM 出店サイト アクセス拒否の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 1TB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 1TB auを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 1TB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 価格 . COM 出店サイト アクセス拒否の件

2024/06/19 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 1TB au

こんにちは。

通信等に詳しいかた 教えてください。

au Galaxy S24 Ultra を使用しています。

価格 . COM のサイトに出店の、
ECカレントにアクセス拒否されます。

4T-C50GP2 の画面です。

閲覧ができなかったため、親会社にメールしたあと、ECカレントと数度メールでのやりとりをしました。

S24 Ultra の IP アドレスが、日本国外のものとの回答をもらいました。

au サービス経由の閲覧というこで、
閲覧許可設定追加をしてもらったようですが、現在もアクセス拒否の状態
です。

IP アドレスが国外である等含めて教えていただけますでしょうか。

通信サイトでアクセス拒否は今回が初めてのことでした。

書込番号:25778468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/06/19 10:10(1年以上前)

>ホープオリジナルさん
au サービス経由 というのが気になりますが。
問い合わせのやり取りを見ると、端末は関係ない気もします。
↓アクセスするとIPアドレスが日本の物かどうかわかると思います。
(jpが付けば日本)
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

au サービス経由というのがauではないどこかの会社の日本国内の事業者であれば、上のサイトで出てきたドメインをECカレントに連絡したらよいと思います。

書込番号:25778508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2024/06/19 11:11(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。

添付の URL も EC カレントの指示で、
Wi-Fiを切断し 4G (5G?) で通信しスクリーンショット添付で送信しました。

書込番号:25778578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/06/19 11:34(1年以上前)

>ホープオリジナルさん
他のスマホにSIMを挿して確認できれば、端末起因なのかどうかわかるのですが。
あとは表示されたドメインをWhoisで検索すればある程度の情報はわかります。
https://tech-unlimited.com/whois.html

ウイルススキャン系のアプリをもし入れている場合は、無効にするかアンインストールしてください。
セキュリティ周りの設定を行っている場合もすべてオフにしてください。

書込番号:25778602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2024/06/19 12:42(1年以上前)

>sandbagさん

こんにちは。
ありがとうございます。

昼前に ECカレント よりメールがあり、内容が確定したら返信メール (時間未定 ) が届きます。

私には、専門的すぎてかなりむずかしく 対応できません。

返信メールを待ちます。

ここまで どうもありがとうございました。

au docomo 利用の人で、通販サイト等でアクセス拒否された人はいるのでしょうかね。

書込番号:25778697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2024/06/19 13:10(1年以上前)

セキュリティアプリのオマケのVPN接続をONにすると、私のも宅配ピザホームページから拒否されます。sandbagさんもおっしゃってますが、セキュリティアプリは何か入れてますか?

書込番号:25778743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2024/06/19 13:27(1年以上前)

>at_rainforestさん

こんにちは。

はい、ノートン 360 デラックスを入れています。

VPN も ON にしています。

書込番号:25778764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/06/19 13:33(1年以上前)

自分のIPアドレスを確認して、契約しているキャリアにau等に調査依頼されたらと思います
端末のデータセーバーやVPN(セキュリティ設定)が原因で海外IPアドレスになっていることも考えられます

以下のサイトでIPアドレスからインターネットプロパイダ-が日本国内の事業者か分かります
例)楽天モバイル回線のSIMを利用している場合
推定されたインターネットサービスプロバイダ (ISP): RMNI-AS-AP Rakuten Mobile Network, Inc.
この場合は日本国内からアクセスしているためアクセス拒否にあうことはないです

あなたのブラウザと接続の IPv6 の準備状況をテストし、あなたの現在の IPv4 および IPv6 アドレスを表示します
https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP

IPアドレスが海外になるのはなぜ?国内サービスに接続できない原因と対処法を解説
https://nttdocomo-ssw.com/nssw/dhkr/ouchinetpress/communication/article458/

書込番号:25778781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2024/06/19 13:39(1年以上前)

では機能OFFで繋がるのではないですか?ピザは海外から注文されるのを防ぐためだと思いますが、同じように注文をサーバー場所で判断してアクセス拒否しているのかと。

書込番号:25778793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/06/19 14:11(1年以上前)

>ホープオリジナルさん
at_rainforestさんと被りますが、私の2つ目の投稿に書いてあるとおり、セキュリティ関連を無効(オフ)にしてください。
それだけで解決しそうです。

書込番号:25778841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2024/06/19 15:02(1年以上前)

>sandbagさん
>at_rainforestさん
>zr46mmmさん

みなさん こんにちは。

VPN を OFF にするとアクセス拒否は、なくなりました。

ありがとうございました。

VPN を 日本 にしていても、
アクセス拒否 に該当してしまうのは
なぜなのでしょうか。

よろしければ 教えていただけますでしょうか。

ちょっと くどいですが お願いいたします。

書込番号:25778891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2024/06/19 16:09(1年以上前)

ECカレントは国外からだと言ってるのですから、海外サーバーを経由させているのだと思いますが。VPN設定が国内サーバー固定で間違いないなら、ここで聞くよりノートンになぜ海外サーバー経由なのか問い合わせたらどうですか?

ちなみに私のアプリは経由させるVPNサーバーの選択ができません。そもそもそんなことが可能なセキュリティアプリが有るというのを初めて知りました。サイトにアクセス出来ない時はVPN機能を切るだけで、どこを経由しているのか気にしたことがなく、たぶん海外サーバーからだから拒否なのだろうとしか考えたことがないです。

書込番号:25778981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/06/19 17:22(1年以上前)

>ホープオリジナルさん
VPNがネットセキュリティ目的で使われる理由は、VPNを経由することでサイト側からはアクセスしてきた端末の素性(端末のIPアドレスとか、何処の国にあるどのサーバーを使ってアクセスしているか)が分からなくなるからです。それによって、ユーザー側としては例えば怪しい、危険なサイトにアクセスしてしまった場合でもIPアドレス等を相手に知られにくいので攻撃などを受けにくいというメリットがあります。

逆にサイト側から見れば、VPNを介してアクセスしてきた端末はIPアドレスも、何処からアクセスしてきているかも分からない得体の知れない訪問者であると言えます。サイト側が攻撃される時には決まってIPアドレス等が秘匿された相手からとなるので、不正なアクセスを防ぐ意味でプロキシサーバーやVPNを経由したアクセスを拒否するサイトもあります。

今回のケースでは、ECカレントがVPN経由のアクセスを拒否する理由を理解した上で、利用するならVPNを切ったり、例外的にVPNを使わない設定にしてアクセスすべきかと思われます。

書込番号:25779056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/06/19 17:26(1年以上前)

あと「価格.comに出店している〜」とありますけどそれはちょっと違います。価格.comは登録を受けたECサイト側から提供された商品価格情報を基にランキング形式で掲載しているだけに過ぎません。価格.comは楽天市場のようなECモールではありません。

書込番号:25779064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2024/06/19 19:14(1年以上前)

機種不明

>ホープオリジナルさん、こんにちは。

>VPN を 日本 にしていても、
>アクセス拒否 に該当してしまうのは
>なぜなのでしょうか。

別のVPNで試しましたが日本サーバーで拒否られます(画像参照)
ご自身のIPアドレスが日本かわかりませんが現状でECカレントは国外アクセスではなくVPNを嫌っている可能性が高いように思えます。
ですが普通はVPN接続の、お客を拒否るとは考えにくいので何かトラブル中でVPN接続を一時的に不可にしている可能性もありえます。
数日たっても変わらずならVPNが嫌なのでしょう、まぁ悪党はVPN使いますので否定するつもりはありません。

また通販系はVPN使っているとそこそこ不具合いおきます、楽天などはポイントアップページにアクセスできない場合やアマゾンもやたらセキュリティ認証連続で出たりする時もあります。
こう言うときはVPNを停止させると、ほぼ解決します、今後も「あれっ?」っと思ったらVPNを切れば解決する場合があると思います。

書込番号:25779190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2024/06/19 19:34(1年以上前)

>at_rainforestさん
>ryu-writerさん
>七色スープレックスさん

こんにちは。

VPN OFF で利用したいと思います。

ノートン 又は、 ECカレント等の
更新をのぞみます。

書込番号:25779222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 1TB au
サムスン

Galaxy S24 Ultra 1TB au

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra 1TB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング