『UQ mobileの5G SAについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 1TB au

Galaxy AI搭載の6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥228,800
  • MNP¥228,800
  • 機種変更¥228,800

発売日:2024年 4月11日

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):¥186,780 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 1TB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQ mobileの5G SAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 1TB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 1TB auを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 1TB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 UQ mobileの5G SAについて

2025/01/05 14:30(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB au

クチコミ投稿数:4件

昨年12月から、UQ mobileでも5G SAサービスが開始されましたが、本機種では使用できないのですか?公式サイトでは、動作確認できていないようです。auの5G SAには対応しているので、期待していたんですが。試した方おられますか。

書込番号:26025567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2025/01/05 15:17(9ヶ月以上前)

>こひやたはさん

公式対応です。

https://www.au.com/mobile/product/smartphone/galaxy_s24_ultra/spec/
>5G SAに対応しています。 5G SAは一部エリアで提供しています。

UQはau回線となりますので、利用可能です。

書込番号:26025607

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2025/01/05 15:21(9ヶ月以上前)

>こひやたはさん
エリア内ないならSAは使えますが、プラン変更、専用SIMカードが必要です。
現行プランでは使えません。

後、SAプランに変更すると使えなくなる端末が出てくる可能性があります。
iPhoneならSA非対応の13以前のは使えないないなど…

書込番号:26025612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/01/05 15:44(9ヶ月以上前)

機種不明

UQ の動作確認によると、当該機種は5G SA ✕になっています。

書込番号:26025630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2025/01/05 16:08(9ヶ月以上前)

>こひやたはさん
>UQ の動作確認によると、当該機種は5G SA ✕になっています。

UQでは、まだ動作確認をしていなかっただけかもしれませんね。

不安でしたら、実際にUQで5G SAの契約をして、かつ本機を所有する方の登場を待つしかなさそうです。
現れるかはわかりませんが。

書込番号:26025665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2025/01/05 16:09(9ヶ月以上前)

>こひやたはさん

今のところ確認端末では×ですね、S23Ultraも、反映が遅れてるのか、アップデート待ちか
5G SA対応端末を順次確認中かなあ?
いけると思いますよ、順次って可能性もあるけど

契約やら対応SIMやら要りますが(それはauも一緒)

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/5gsa/?_gl=1*1da55ya*_ga*MTgzNTMxMTMxMy4xNzM2MDU4MzM3*_ga_8LW7DLSMNS*MTczNjA1ODEyMy40MjUuMS4xNzM2MDU4NjI5LjAuMC4w*_ga_NEDL1XGXY7*MTczNjA1ODIyMC4xLjEuMTczNjA1ODYyOS4wLjAuMA..&_ga=2.208443090.1176552654.1736058337-1835311313.1736058337

あ、自分のS22Ultraもいつの間にか対応してる^^;

もし、スマホから見てるなら上記リンクはブラウザをPCに切り替えないと見れないかも?

電波設定で5G SAのトグルあるので、最終的にはいけたか確認は出来るけど


UQモバイル使用中のうちの動作確認済み対応のS22Ultraの電波設定見たら5G SAトグル自体がないですね(5G SAの契約変更もSIM変更もしてないですけどね)

お店で旧料金プランでもいけるか確認して来ようかな^^;
まあ、エリア考えたら料金プランの方優先しますが

書込番号:26025668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2025/01/05 16:18(9ヶ月以上前)

>こひやたはさん

対応している、S22UltraのとことS24Ultraのとこを比べました

Nano IC Card05(A)

が対応みたいですね、

SIM対応問題かもですね
準備待ち状態かも?

書込番号:26025677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2025/01/05 16:22(9ヶ月以上前)

UQの場合、au製品で5G SA対応と記載されているのは、A55やS23 FEといった自社取り扱い端末のみです。
https://shop.uqmobile.jp/shop/news/20241219-maintenance/

実際にそれ以外のau版5G SA対応端末でどうなのかはわかりません。

書込番号:26025679

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2025/01/05 16:25(9ヶ月以上前)

>京都単車男さん
>Nano IC Card05(A)
>
>が対応みたいですね、

本機は、単純に、Multi IC Card 01(@)での動作確認はしていて、
まだ、5G SA対応のNano IC Card 05(A)での動作確認をしていないだけみたいですね。

そのうち、更新はされるかもしれませんね。

書込番号:26025686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2025/01/05 16:30(9ヶ月以上前)

>こひやたはさん

現状、eSIMでもいける機種と未対応機種ありますね

対応待ちが一番可能性高いかも、もちろん反映遅れの可能性も

ちょっと待つか、実際の使用者さんの書き込み待つしかないかと

もしくは人柱^^;

って、S25の様子見て購入でいいのでは?もう持ってらっしゃるならショップに行って契約や対応SIMあるか確認してみては

書込番号:26025691

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2025/01/05 16:37(9ヶ月以上前)

機種不明

>こひやたはさん
>UQ の動作確認によると、当該機種は5G SA ✕になっています。
最近開始したプランなので、動作確認が取れていないだけです。
UQモバイルではありませんが、auSAプランで、XPERIA1Y XQ-EC44でSAを使えています。

使えた所であまりメリットありませんが…
わざわざ事務手数料3,850円払ってSAプランに変える必要は無いかと思いますよ?

書込番号:26025701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2025/01/05 16:40(9ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

対応のS22Ultraはauですよ
自社以外は遅れてる、では?

>†うっきー†さん

とりあえず、古いのから確認中ですかねえ?SIM順確認かじゅんじですかねえ?

書込番号:26025705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2025/01/05 16:47(9ヶ月以上前)

>α7RWさん

多分そうとは思いますが

電波はauでも、受け取る側はUQモバイル契約とUQモバイルSIMですからねえ、絶対とも言えないかと

書込番号:26025716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2025/01/05 16:52(9ヶ月以上前)

>京都単車男さん
>とりあえず、古いのから確認中ですかねえ?SIM順確認かじゅんじですかねえ?

Galaxy A55 5G
Galaxy S23 FE
Galaxy A54 5G SCG21
Galaxy S22 Ultra SCG14

が確認済で、Galaxy A55 5Gは確認が終わっているため、古いもの順ではないようです。

書込番号:26025721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2025/01/05 17:09(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

まあ、自社優先はありますよね

無印S22でも自社とau版とで確認済みと不可で別れてますし

書込番号:26025752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8417件Goodアンサー獲得:1090件

2025/01/06 05:38(9ヶ月以上前)

>まあ、自社優先はありますよね

UQモバイルはauのサブブランドなので、どっちも自社だと思いますよ。

書込番号:26026305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2025/01/06 14:48(9ヶ月以上前)

>エメマルさん

そうですが、会社もSIMも契約も分けてはあるんでね

なのでUQモバイルの方が反映遅いし、けど、動作確認だけは自社優先

同じ会社だからauブランドに入って欲しいでしょうに

書込番号:26026757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2025/01/11 00:23(9ヶ月以上前)

>こひやたはさん

5GSA契約の端末で通信障害現在出てますね

明確なメリットのあるエリアに住んでるとかよく行くとかじゃなければ、安定性で様子見した方がいいかと

書込番号:26031810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2025/01/11 09:07(9ヶ月以上前)

>京都単車男さん
>5GSA契約の端末で通信障害現在出てますね
>2025/01/11 00:23 [26031810]

昨日の夕方には、復旧していたようですよ。

https://news.kddi.com/important/news/important_202501101676.html
>【復旧】全国の5G SA契約の一部の携帯電話サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について(1月10日 午後6時20分時点)
>4.復旧日時
>2025年1月10日(金)午後5時50分頃に復旧しました。

書込番号:26031999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2025/01/11 09:24(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

障害情報の文字足らずでしたね

そういう事が言いたいのではなく、ドコモでも5GSAトラブルはありましたし

トラブルや不安定の要因になるから、恩恵が大きくないと不安定とかデメリットの方が大きいという事です

書込番号:26032020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2025/02/19 22:00(8ヶ月以上前)

Galaxy S23 SCG19で、UQmobileの5G SA SIMが使えてますので、使えると思います。

書込番号:26081652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 1TB au
サムスン

Galaxy S24 Ultra 1TB au

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra 1TB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング