『au版Galaxy S24 Ultra(256GB版) 本日から割引施策を増額』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 1TB au

Galaxy AI搭載の6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥228,800
  • MNP¥228,800
  • 機種変更¥228,800

発売日:2024年 4月11日

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):¥168,102 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 1TB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au版Galaxy S24 Ultra(256GB版) 本日から割引施策を増額』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 1TB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 1TB auを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 1TB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB au

銅メダル クチコミ投稿数:28281件

昨夜から256GB版のみシステムメンテナンス入りしてたので、再び価格改定 or 新たな割引施策入りかと予想してましたが、価格はそのままに割引額が増やされました。

端末価格 198,800円
(昨年10月10日に224,800円 → 199,800円に価格改定済)

機種変更(povo 1.0含む) 5,500円割引 → 44,000円割引
新規契約 11,000円割引 → 33,000円割引
MNP/UQ mobile・povo 2.0から番号移行 22,000円割引 → 44,000円割引

機種変更以外は単にお得割の増額、機種変更については「マネ活プラン+」への契約変更orすでに契約中に加えて月額1,590円の端末補償契約が条件です。

オンラインショップ限定の512GB版、1TB版は在庫無し続きで実質終売みたいな感じです。
特に価格改定でオープン市場版より安価になった1TB版についてはかなり前から在庫無し続きですし、512GB版も年末年始あたりから在庫無しだったはず。

S24は256GB版、512GB版ともに価格改定無し、割引増額無しに早々と終売させましたし。

店頭販売もある256GB版が一番調達量が多いだろうし、S25 Ultra販売開始に伴いそろそろ在庫掃かせるつもりでしょうね。

最新モデルでなくていい場合は、選択肢に十分なると思います。

書込番号:26058319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


返信する
E-Extraさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 X アカウント 

2025/02/01 17:44(7ヶ月以上前)

まさかのタイミングでの値引き発動ですね。
因みにドコモ版は目立った値下げがないようですが、追随してくるのでしょうかね?

しかし、auは機種変更に対しては冷遇している印象がありますね。
そういう中では高額機種ともあって珍しく値引き率が高いですが、マネ活が必須になっているあたり総合的に見たらどうなのかな?と。
家電量販店等の施策を見ていてもドコモやソフトバンクは通常の無制限(ソフトバンクはテザリングでGB制限があるから大容量という表現の方が適切かな)プラン以上が条件で機種変更でも程々の値引きが効く場合がある中、auはMNP以外は基本的に目立った施策なしだったりしますし。

書込番号:26058370

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2025/02/01 19:47(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
最新のGalaxy AIを最大限使いたいのであればS25

コスパが良いハイエンドモデルが欲しければ1年前のモデルでも
長期間セキュリティアップデートが保証されているので安心なS24

良いですね

書込番号:26058511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28281件

2025/02/02 01:37(7ヶ月以上前)

>E-Extraさん

例年より早いテコ入れなのは、S25/S25 Ultraの発売が従来の国内版Sシリーズより2ヶ月以上早いというのもあるでしょうね。

最近のauは機種変22,000円割引とかいろんな機種で実施してますが、マネ活プランと端末補償契約必須ですからね。
マネ活以外のプランだと割引無し or 割引あっても5,500円程度で、機種変は冷遇と言われても仕方ない部分ありますし。

価格改定していないドコモのS24 Ultraは、256GB版のみMNP 22,000円割引、機種変/契約変更 11,000円割引があるくらいですし、512GB版や1TB版向けの割引施策は1月31日に終了したばかりですし、ドコモがどう動くかですね。

昨年12月のS24のような大幅価格改定が入ったりすればコスパモデルになるだろうけど...。
最近のドコモは短期間に施策変えたりしてくるので、春商戦までには何らかの動きはあると思ってます。
昨年末ガイドライン改定でミリ波対応モデルは60,500円まで許容範囲で割引できるので、価格改定と共に大きな割引施策でもあれば良いなぁと。

個人的にはauはミリ波非対応モデルの割引上限 44,000円適用でなく、60,500円フルに割引実施すればもっとインパクトあったと思いますが、今回の割引である程度掃ける可能性はありそうです。



>かわしろ にとさん

おそらく2024年ハイエンドのS24/Z6シリーズは、One UI 7提供時にGalaxy AIが大幅アップデートされると思いますし、S25シリーズに近いものになると予想してます。

S24シリーズでフル対応かつ初対応したGalaxy AI、型落ちだったS23/Z5シリーズ向けにはOne UI 6.1提供時にフル対応する形でGalaxy AIが追加され、さらに古いS22/Z4シリーズ向けにもインスタントスローモーションなど一部機能を除いてフルに近い形でGalaxy AIが追加されてますからね。

OSアップデート、セキュリティ更新ともに長期サポートを公約していながら型落ち1~2年程度で最新機能が提供されないなら、長期サポートの意味合いが半減しかねませんし。

書込番号:26058873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


E-Extraさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 X アカウント 

2025/02/02 04:56(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

確かに今年は例年にないくらいの速さで出てきていますからね。
同じ年度で2機種出るのはS20 5Gが5G開始に合わせて発売された以来でしょうか。

auの機種変更値引きはせめてマネ活プラン登場前みたいにマネ活プランとまでは言わず大容量プランでも対応していただきたいところですね。
正直なところ、ポイ活系のプランは何らかの罠があるので個人的に避けている部分だったりします(笑)
どういうわけかマネ活の場合、家族割が効かないという罠がありますからね。

auが動いている&ドコモもS25 Ultraを取り扱う以上は在庫を掃かせるという意味でもテコ入れは追随するでしょうね。
定価を17万円くらいにして、MNPが上限の60,500円(新規・機種変更が33,000円くらい)の値引き施策があればS24に迫るくらいで掃けそうな気がしますね。
これもまた、転売する奴が出てくるかもしれませんが(^_^;)

書込番号:26058916

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2025/02/02 20:20(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
新機能、便利な機能。こう言う所がGalaxyは期待が持てそうですね。

ある程度サポート期間が長いと1、2年前のモデルでも安心して使えます。

書込番号:26059935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28281件

2025/02/04 10:43(7ヶ月以上前)

機種変更の割引について、訂正と補足しておきます。

マネ活プラン+/故障紛失サポート ワイド契約
 44,000円割引  割引価格後 154,800円

使い放題MAX+ or 旧プラン継続(使い放題MAX、データMAX、マネ活プラン)
 27,500円割引  割引後価格 172,300円
 ※マネ活プラン+以外での契約でも故障紛失サポート ワイド契約は必要


マネ活プラン+契約だと割引16,500円上乗せですが、auは余程推したいんでしょうね。
MNPや新規契約では、故障紛失サポート ワイドの契約は必須ではく、プランについてもスマホミニプラン+では割引対象外なくらいなのに(^^;

まあ機種変更も割引適用して購入した後にプラン変更、不要なら故障紛失サポート ワイドも外せばいいだけではありますが。

個人的にはauのマネ活プランには全く魅力感じず、ドコモのeximoポイ活の方がはるかに良いです(笑)

書込番号:26061605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 1TB au
サムスン

Galaxy S24 Ultra 1TB au

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra 1TB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング