『四方弁故障について』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

ノクリア AS-C224R [ホワイト]

  • 付着カビ菌も除菌する「熱交換器加熱除菌」を搭載したエアコン、 「ノクリア」 Cシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • 横幅728mm×高さ250mmのコンパクトモデル。メンテナンスが必要なエアコンの箇所について、手入れ時期を知らせる「お手入れお知らせ(音声)」を搭載。
  • 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ」に対応。体にやさしい「2WAY除湿(ソフトクール・ひかえめ)」を備えている。
最安価格(税込):

¥46,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,580¥49,440 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 ノクリア AS-C224R [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のオークション

ノクリア AS-C224R [ホワイト]富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥46,580 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のオークション


「ノクリア AS-C224R [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C224R [ホワイト]を新規書き込みノクリア AS-C224R [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

四方弁故障について

2024/06/16 05:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C224R [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

当方も同じ現象が発生しており、富士通の対応について、有識者の見解をお聞かせいただけると幸いです。
経緯
2016年にAS-C22Fを購入
2020年から毎年冷房運転始めるとエアコンエラーコード74が発生。
冷房運転で温風が出たり、すぐエラーが出たり様々な現象です。
四方弁が壊れていると説明され交換してもらうが、毎年同じ時期に発生して今年で4回目。
技術の方曰く、本部に相談しても、方針が示されず構造的な欠陥であり、部品交換しても改善できないので室内室外を最新の商品AS-C224Rに交換する提案をいただく。
当初は四方弁そのものの問題と言っていたが、2回目からは構造的な欠陥と言い始めました。
費用は無料で交換してくださり、構造的な欠陥の冷凍サイクル部品も今年から変更されているから問題ないようです。コンプレッサーが変わったのか四方弁が変わったのかはわからないようですが。
新品交換しても毎年発生するのではないかと不信感があります。

書込番号:25774076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/16 06:17(1年以上前)

>ねごんねさん

>四方弁故障について

富士通ゼネラルの四方弁関係のトラブルが多く散見されていますね。
その前は室外機にP板関係が多くあったと思いました。
冷媒関係の稼働部はコンプレサーと四方弁が室外機にあります。
室内機のトラブルはあまり出ていないようですので、四方弁の設計ミスかロット不良だと思われます。
富士通ゼネラルのエアコン関係は近寄らない方が良いみたいですね。


書込番号:25774088

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/16 06:51(1年以上前)

ソレこそ【質門内容】が意味不明です。

>新品交換しても毎年発生するのではないかと不信感があります。
>富士通の対応について、有識者の見解をお聞かせいただけると幸いです。

メーカーの対応に此所の常連が、
『返品しろ』『問題ない』と云ってきたら、貴方はどうしたいんだ??
(-_-)

書込番号:25774105

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2024/06/16 07:59(1年以上前)

2016年の製造での事を考えると不良発生率はさて置きとても親切な対応だと思いますが?

捉え方は人それぞれですね。

書込番号:25774158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/06/16 08:30(1年以上前)

>ねごんねさん
>部品交換しても改善できないので室内室外を最新の商品AS-C224Rに交換する提案をいただく。

同じ事象が続いているとはいえ

8年経過して 冷媒系統の5年保証期間も超えているにも関わらず最新機種への交換は 真摯な対応と思えます、

>新品交換しても毎年発生するのではないかと不信感があります。

確かに こればっかりは実際に使用しないと判らないですよね

ただ ここの掲示板で最近四方弁トラブル報告が頻発しており それが 日本で販売されている富士通エアコンの

どの程度の割合か 知るすべが無い以上 提案を受けいるしかないと思います。


書込番号:25774182

ナイスクチコミ!9


金メダル クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:229件

2024/06/16 11:56(1年以上前)

提案を受け入れてそれでも故障が頻発するようなら
ならその時は他社に買い替える。

書込番号:25774477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2024/06/17 13:56(1年以上前)

お詳しいとお見受けし相談させて下さい。
当方ノクリアAS-280CE8と言う機種をエディオンにて4年前に購入設置しましたが、直後から除湿がほぼ機能していません。ダイキンやパナソニックや三菱など他メーカーのエアコンは除湿を始めた瞬間から、湿度計の数値が下がりますが、本機は変化が見られず、室温設定を20℃まで下げても湿度はわずかの減少に留まっています。その為、真夏でも他メーカーは27℃設定でも涼しく感じますが、本機は22℃設定でもジメジメ感が強く、涼しいと言うよりは冷たくジメジメと言う不快な状況です。
買った直後からの初期不良なのかノクリアの制御自体がこうなのか、はたまた四方弁などのような部分的に欠陥を抱えているのか見当がつきません。ちなみに、ドレンから水は出ていますが、先の他メーカーに比べると明らかに少なく感じています。
よろしければ見解をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:25776028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/06/17 18:08(1年以上前)

>kaukiarumanさん
四方弁は冷房運転と煖房運転を切り替える又は 

煖房運転時に 室外機の除霜運転時に切り替わる弁なので 

除湿しない 冷えない等の制御とは直接関係ないので

残念ながら また別の問題でしょうね。

書込番号:25776298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2024/06/17 19:27(1年以上前)

>真空ポンプさん

ありがとうございます。お騒がせしました。すみません。

書込番号:25776386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/06/18 22:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
何が原因かわかりませんが、確かに8年もの間無料にて対応してもらい今回は新品交換してもらえるので対応を受け入れようと思います。冷凍サイクルが違うので発生しないとねがってます。

書込番号:25778005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C224R [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C224R [ホワイト]
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C224R [ホワイト]

最安価格(税込):¥46,580発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-C224R [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング