ノクリア AS-C224R [ホワイト]
- 付着カビ菌も除菌する「熱交換器加熱除菌」を搭載したエアコン、 「ノクリア」 Cシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
- 横幅728mm×高さ250mmのコンパクトモデル。メンテナンスが必要なエアコンの箇所について、手入れ時期を知らせる「お手入れお知らせ(音声)」を搭載。
- 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ」に対応。体にやさしい「2WAY除湿(ソフトクール・ひかえめ)」を備えている。
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C224R [ホワイト]
買え替え前のエアコンも富士通ゼネラル製で、約20年くらいに使用でき満足していたので、今回も本体サイズがコンパクトな本機を選びました。選定の過程で2024年モデルと2023年モデルでは、無線LANユニットを使用した際のできることに違いがあるような記載をみたので、価格も安かったので2024年製の購入を決めました。購入してからメーカーHPをみるともれなく無線LANユニットプレゼントの文字が。どこで買ったら安く買えるか検討していたところだったのでラッキーと思っていたら、よくよく見るとこの機種がプレゼント対象機種になっていないんですよね。せっかくプレゼントするなら2024モデルだったら動作対象機種にもれなくプレゼントしてくれたらとおもったり。無線LANユニットの使用可能モデルだけにちょっと残念。急ぎで買わなくても、安く買える方法が見つかったら買おうかなと思ったのですが、そもそも、この無線LANユニット使われている方、使用感を教えてください。Alexa連携等もできるような記載がありますが、スマホ操作では2種類のアプリがあるようでどうもうまく統合できていなくて、後発のアプリの出来が悪いのでしょうか。21日工事予定でまだ時間がありますが気になりましたので投稿しました。
●無線LANユニット(スマホアプリ、Alexa連携)の使用感
●どこで買うと安く買えるか
回答よろしくお願いします。
書込番号:25799607 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>トモジーさん
2024年モデルで無線LANユニットプレゼントの対象になってませんか。。。なんででしょうね。。。
うちはゴク暖の2023年モデルを昨年購入し、最近、プレゼント対象になっているのを知って早速申し込み、設置しています。
●無線LANユニット(スマホアプリ、Alexa連携)の使用感
うちの場合、日中も家に人がいますし、設置している部屋が子供部屋と寝室なので、なければなくても。。。というのが正直な感想です。細かい設定などはスマホでやらなくてもリモコンでやれば良いですし、家に帰る時間が決まってなくて、かつ、着く頃にはキンキンに冷えていて欲しい。。。という場合なら、便利かもしれません。Alexaは持ってないので連携はしてないです。
●どこで買うと安く買えるか
無料でもらえる前に少し調べましたが、少しでも安く買うならメルカリやヤフーオークションなので買うのが良さそうですね。今回のキャンペーンでもらった方で、少し経ってから必要性を感じない方の出品が増えそうな気もしますので、価格も下がりそうですし。
以上、参考まで。
書込番号:25799699
3点
>朝倉徹也さん
具体的な使用感の回答ありがとうございました。
暫く様子をみて購入は検討します。
>他の皆様
改行ができておらず、失礼しました。
書込番号:25799796 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トモジーさんへ
参考になって幸いです。
私が使っているノクリアアプリの設定をよくよく見てみたら、
AI不在ECO設定
AIお手入れ設定
の2つが、グレーになっていて使えない状態でした。それ以外はすべて使えます。
私は2023年モデルですので、2024年モデルだと当該機能が使えるということではないでしょうか。
参考まで。。。
書込番号:25800474
2点
>トモジーさん
無線LANユニットをつけて、ノクリアアプリを使う利点は、家の外からエアコンの運転/停止をできることでしょうか。
外出先から家に着く前に、快適な温度にしておきたい場合や、室内でペットを飼っている場合などでいいですね。
https://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/nocria-app/function.html
私の場合、寝室で使っているので、遠隔操作は特に必要としませんが。
書込番号:25800578
3点
>トモジーさん
こんにちは
新旧両方のアプリを使っております。
古い方はGUIも悪く昔のアプリと言った感じです。接続方法もテクニックがいるようです。何回も接続障害やルーターによって繋がらない機種も多いようです。
今のホームネットワーク機器のように簡単ではないです。その分古いからかウィジェットが使えるので、操作は簡単です。
新しいノクリアアプリは接続方法は簡単になり、GUIも新しくなり今のアプリと言った感じでしょうか。
そして古いアプリもお知らせがアップデートされてメーカー案内もまもなく統合すると変化があったのでそろそろノクリアアプリに統合するようです。
統合したらアダプターも古いものでも新しいアプリで動くそうです。
現在のノクリアアプリ機種でも古いアダプター取り付けて古い在アプリでも動きますが。
書込番号:25804582 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tsutsuちゃんさん
>mini*2さん
>朝倉徹也さん
追加コメントありがとうございました。
アプリは今後に期待したいのと、メーカーサポートの評判が良い書き込みが多いので、末永く利用できそうですね。無線LANユニットは、格安な入手方法を見つけて購入したいと思います。youtubeでは本機種がイニシャルコストと10年使用した際のランニングコストを含めたトータルコストで優れた機種とうたわれていたので、無線LANユニットのキャンペーンでいう省エネモデルの対象に追加して欲しいところですが。久しぶりの投稿で、質問で投稿しなかったため解決済みボタンがないため、これにて解決済みとさせて頂います。ありがとうございました。
書込番号:25804652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C224R [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/28 20:49:11 | |
| 14 | 2025/06/09 5:36:15 | |
| 0 | 2025/03/23 22:28:44 | |
| 2 | 2024/08/14 23:52:16 | |
| 5 | 2024/08/27 22:02:45 | |
| 6 | 2024/07/10 0:17:24 | |
| 7 | 2024/07/04 23:02:32 | |
| 9 | 2024/06/18 22:39:03 | |
| 6 | 2024/06/17 8:41:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









