『冷房COPについて 各社比較』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]

  • 狭いスペースやベランダにもすっきり収まるコンパクトサイズのシンプルエアコン、AJシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • 「エアコン内部クリーン」をセットしておくと、冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。「ソフト除湿」は外気温10度(室内温度16度)から使える。
  • 「シーズン前自動点検」で、冷房シーズン前に自動で故障を点検。故障の予兆を検知したら運転ランプとタイマーランプが交互に点灯して試運転をすすめる。
最安価格(税込):

¥41,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,970

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,970¥59,980 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥41,970 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のオークション

『冷房COPについて 各社比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信9

お気に入りに追加

標準

冷房COPについて 各社比較

2024/10/20 01:29(11ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]

クチコミ投稿数:4件

引っ越し先アパートにエアコンが無かったので現在調べている最中です。
暖房は使用しないので、とりあえずは冷房能力だけで比較しています。

現在こちらの白くまくん RAS-AJ22R(W)がランキング1位で、2位以下は軒並みダイキンといった感じです。
各社最安価の製品を抜粋して比べますとシャープAC-22SFBが冷房COP4.07、冷房消費電力540Wとあり、圧倒的に冷房能力が高いのですが、ランキングは85位と下の方に位置します。
暖房能力を見ても各社最安価製品の中では最も優秀です。

冷暖房の電気効率は数値を読めば分かりますが、自動お掃除やらカビ除去〜などは正直読んでもよく分かりません。
みなさんはこの付加価値のところを見て、白くまくんやダイキンなどを選んでいるのでしょうか。
それとも製品としての寿命の長さや会社の信頼度などでしょうか。

どういった理由でシャープAC-22SFBは選ばれないのでしょうか。
どういった事でもよいので良し悪し問わず教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25931856

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:4456件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/20 06:24(11ヶ月以上前)

個人的な事で良ければ。

1.ランキングって何処のランキングですかね?
  価格コムのランキングだったら、常連さんのおっしゃるところ、
  売れ筋であって性能とか耐久性とかの評価では無いとの話らしい・・・違ったかな。
2.もう一つランキングですけど
  どういったデーターを拾ってきているんですかね。
  分からないです。
3.私は量販店で購入しますので、価格優先で。勿論価格だけで決定はしません。
4.自動お掃除やらカビ除去機能やらその他諸々の機能。
  不要と考えています。故障箇所を増やすだけ。結局手入れ・掃除はしないと駄目。
  機能を信じすぎてほったらかしのユーザーが、此所の口コミでぼやきを吐きまくってます。
5.今(2023年以降の製品)は富士通ゼネラルは検討外の状況かな。

(^o^)

書込番号:25931919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2880件

2024/10/20 09:28(11ヶ月以上前)

>まあおじさん

冷房COPは、定格出力時の消費電力を定格冷房能力で割ったものです。
冷房能力全域での効率ではありません。
冷房の電気料金を気にするなら、冷房期間消費電力量を比較してください。
日立のほうが消費電力量は低いです。

書込番号:25932061

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2880件

2024/10/20 10:03(11ヶ月以上前)

間違えたので訂正します。

冷房COPは、定格冷房能力(kW)を定格出力時の消費電力(kW)で割ったものです。

書込番号:25932080

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/20 16:58(11ヶ月以上前)

>まあおじさん

日立は先日、エアコン生産から撤退のニュースが出てましたので、量販店などでも同等の他社製品より割安にしているケースが多いよう。

シャープも今や日本企業ではありませんし、プラズマクラスターの空気清浄機は人気でしょうけど、エアコンは割と敬遠されているんじゃないですかね。

東芝の家電部門も、実際には東芝じゃないです(キャリア)。

ダイキン、三菱電機、パナの御三家は少々割高でもあっても、やはりサポートの充実や安心感で売れている面も。

富士通ゼネラルは以前は中国とタイで生産していましたが、今は、一部国内回帰していますし、御三家よりは割安なので選択肢に入れる方も多そう。

今頃の季節になると、寒冷地用を中心にエアコンのコマーシャルも増えますが、御三家、富士通ゼネラル、三菱重工、日立あたりはよく見ますね。

スペックを細かくみて購入を検討される方ばかりでないということでしょうか笑

書込番号:25932599

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2024/10/20 23:15(11ヶ月以上前)

みなさまありがとうございます。

入院中のヒマ人さん
これは言葉足らずで申し訳ありません。
価格ドットコムの人気売れ筋ランキングの話をしていました。
https://kakaku.com/kaden/aircon/ranking_2150/
可動部の多さが故障部の多さは私もそう感じております。
これから富士通ゼネラルについて調べてみます。

あさとちんさん
価格ドットコムの商品スペックのページでは、APF(通年エネルギー消費効率)・期間消費電力量・年間電気代のいずれも各社似たような数値になっていたので、じゃあ冷房消費電力と冷房COPを見ればと思った次第であります。
冷房期間消費電力量は価格ドットコムに載っていませんでしたので、これから各社HPを見て回ろうと思います。

朝倉徹也さん
各社の情報をここまで挙げていただけてとても助かりました。
購入時の検討材料として参考にさせていただきます。
エアコンはそう簡単に買い換えられるものではないので慎重に調べているのですが、
ブランドやメーカーの認知度や露出度で購入される方も多いということでしょうね。

書込番号:25933079

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/21 16:40(11ヶ月以上前)

>まあおじさん

>朝倉徹也さん
>各社の情報をここまで挙げていただけてとても助かりました。

いえいえ、こちらこそです。

老婆心&釈迦に説法かもしれませんが、

賃貸に設置ということでしたので、今後、当面引っ越しがあるのか否か、現在の賃貸にどれくらいの期間住む予定なのか、引っ越した場合にエアコンを持っていくのか否か、など不確定要素が多いのであれば、あまり良いものを買わずにスタンダード機で5年くらい動けば御の字くらいのを買ったほうが良いのではないでしょうか。

引っ越しする際にもっていくにしても、エアコンは外して付けてを繰り返すとあまり良いことはありませんので、性能云々も重要ですが、極力余計な機能の付いていないスタンダード機で安いものを選ぶというのも一つかと思います。

参考まで

書込番号:25933749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/10/22 08:23(11ヶ月以上前)

朝倉徹也さん
今まで偶然にもエアコン設置済みのアパートを転々としていたので、エアコン持参がこんなに面倒だとは(考えればそうなのですが)思ってもいませんでした。
一昔前だとインターネット回線開通も大変だったのだと思います。

妻とも話し合った結果ですが、次の転勤が早くて2年長いと不明という状況と、仮に次のアパートがエアコン有りだと処分する時に廉価品の方が気持ちもラクという事から、最低限の機能があれば十分であとはメーカー次第かな?と落ち着きました。

今までにいただいたコメントを参考に決めていこうと思います。
これにて閉じさせていただきます。
みなさまありがとうございました。

書込番号:25934321

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2024/10/22 08:28(11ヶ月以上前)

質問カテゴリーで無かったため、解決済とGoodアンサーができませんでした。
コメント下さいましたみなさま申し訳有りません。
m(_ _)m

書込番号:25934323

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/22 13:05(11ヶ月以上前)

>まあおじさん
解決なによりでした。

確かに賃貸でエアコン未設置という物件は、最近ではみなくなりましたよね。

お目当てのエアコンの購入ができますことを祈念しております!

書込番号:25934530

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]

最安価格(税込):¥41,970発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <1173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング