『温度の刻み』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]

  • 狭いスペースやベランダにもすっきり収まるコンパクトサイズのシンプルエアコン、AJシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • 「エアコン内部クリーン」をセットしておくと、冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。「ソフト除湿」は外気温10度(室内温度16度)から使える。
  • 「シーズン前自動点検」で、冷房シーズン前に自動で故障を点検。故障の予兆を検知したら運転ランプとタイマーランプが交互に点灯して試運転をすすめる。
最安価格(税込):

¥41,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,970

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,970¥57,800 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥41,970 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]のオークション

『温度の刻み』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

温度の刻み

2025/03/31 22:48(9ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]

スレ主 呉尚一さん
クチコミ投稿数:59件

ダイキン製の6畳用安物が10年待たずに壊れたので買い換え検討しています
そこで気になったのが温度の刻みです

今まで使っていたダイキン製は廉価モデルながら0.5℃刻みで温度設定が可能で(実際の経済効果はよく分からないのですが)何となくエコっぽい使い方ができていたような気がします

知りたいのは以下の3点
1.現行モデルのこの辺のグレードだと、白くまくんを始め各社の温度の刻みはどういう感じになってるか

2.そもそも0.5℃刻みか1℃刻みかで消費電力や電気代に有意な差はでるのか

3.みなさん0.5℃刻みって体感的に必要orあった方が良いな的こだわりありますか?

書込番号:26130506

ナイスクチコミ!9


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:229件

2025/04/01 13:16(9ヶ月以上前)

どこでも当たり外れがあるんで壊れることあります。
工業製品である限り永遠の課題でしょうね。

0.5℃が気になられるなら日本組み立ての
三菱電機の霧ヶ峰 MSZ-GV2224はどうですか?

https://kakaku.com/item/K0001617125/?lid=itemview_relation3_name

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/product/2024_gv/

書込番号:26130942

Goodアンサーナイスクチコミ!5


金メダル クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:229件

2025/04/01 13:23(9ヶ月以上前)

1.日立は1℃刻みですが。0.5℃刻みのメーカー増えています。

2.そんなに変わらないと思います。

3.0.5℃刻みと1℃刻みで体感は変わらないけど
  それでも細かく設定出来る必要性があるか。

書込番号:26130953

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/04/01 22:17(9ヶ月以上前)

>呉尚一さん

>1.現行モデルのこの辺のグレードだと、白くまくんを始め各社の温度の刻みはどういう感じになってるか

ダイキンやノクリアのスタンダード機でも0.5度刻みになっていますね。最近はわりと0.5度刻みが多いように思います。

>2.そもそも0.5℃刻みか1℃刻みかで消費電力や電気代に有意な差はでるのか

うちの場合、冬場、リビングのエアコン(ダイキン)では、暖房時はいつも22度設定で24度くらいの室温になっていますが、ちょっと暑いなとか、いつのまにか25度くらいになっているときは、21.5度に落としています。

21.5度にしておくと、ほぼほぼエアコンは停止、もしくは極微風状態になりますので、アプリで確認するとほぼ電気代がかかっていない状況になります。

この状態が続くと、22度設定のままの場合と、21.5度設定の場合で30%程度は電気代にも差が出ますので、長い時間稼働しているエアコンであれば結構違うかと思います。

>3.みなさん0.5℃刻みって体感的に必要orあった方が良いな的こだわりありますか?

うちはあった方が断然良いかと思います。

参考まで。

書込番号:26131489

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 呉尚一さん
クチコミ投稿数:59件

2025/04/02 23:08(9ヶ月以上前)

お二方ともありがとうございます

霧ヶ峰は使ったことはないですが昔から良く聞くブランドですね
候補がまた1つ増えた感じで参考になります
で、0.5刻みの効果はあまりないに一票と

朝倉さんの方は、具体的な使用実績から逆に効果あり派
ウチの家族でも性格や意識の違いのせいか見解が分かれていますが
ここでも見事に同じ感じですね

どちらにも共通しているのは「0.5のモデルは最近増える」という部分でしょうか
取り入れていないメーカーもあることから支配的なトレンドではない
ただ採用例自体は増えてるのでニーズ自体は根強いみたいな感じなのかな?

とても参考になりました
おかげで納得の出来る商品選びができそうです
ありがとうございました
引き続き数日ほどご意見を募集して、その後Goodアンサーをお返しします

書込番号:26132654

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]

最安価格(税込):¥41,970発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <1148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング