『4Kモニタ-使用時のGPUの温度(アイドリング時)』のクチコミ掲示板

2024年 4月19日 発売

DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070 SUPERを搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2.5スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • デュアルボールファンベアリングを使用することでスリーブベアリング設計よりも長寿命。冷却性にすぐれた「Axial-techファン」を2基搭載。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1。最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]の価格比較
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のレビュー
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のオークション

DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月19日

  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]の価格比較
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のレビュー
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のオークション

『4Kモニタ-使用時のGPUの温度(アイドリング時)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]を新規書き込みDUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:3件

タスクマネージャーのGPUの情報

RTX4060で4Kモニター使用時、アイドリング時のGPUの温度が50度を超えました。

RTX4070スーパーでは、30から40度まで下がるでしょうか。

書込番号:26066031

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2025/02/07 22:37(10ヶ月以上前)

>50度を超えました。
そんなもんですね。

全く問題の無い温度ですし。温度を下げたからとなにか良いことがあるわけでも無し。

書込番号:26066134

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/02/07 22:39(10ヶ月以上前)

そう言う話では無いと思います。

要はアイドリング時の電力が高くなったのでヒートシンクだけでは温度が高くなったと言う話だと思います。
セミファンレスならヒートシンクだけで冷やしてるので電力が高くなれば温度は上がります。

もっとヒートシンクだけで冷やしたいならヒートシンクが大きいグラボにすれば熱容量が増えるので冷却が出来ます。
RTX4070にしようと、それ以上にしようとヒートシンクが小さかったら同じことですが、大電力に耐えられるグラボはヒートシンクも大きいのでアイドル時の温度は下がりますが、下げたいならヒートシンクの大きなグラボを選べば下がります。
尤も、ファンを回せば温度は下がりますが

書込番号:26066140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/02/07 23:22(10ヶ月以上前)

アイドリングで音が50℃はそんなものというほど低くは無いとは思いますけどね。

ただまあゼロファンとかのモデルならそれくらいにはなると思います。

自分なら30℃くらいになるようにゼロファンなら解除しますね。

これは別に性能高いグラボに換えたら収まるというだけでもなく、要はヒートシンクの大きさとかファンの能力や制御の問題かと思います。

書込番号:26066188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2025/02/08 01:19(10ヶ月以上前)

いやいやw 高すぎるでしょwww
温度高いと半導体の寿命縮むからw これ豆ねw

書込番号:26066253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/08 12:49(10ヶ月以上前)

>おじさんバイク77さん
ケースファンがきちんとついていますか?・・

書込番号:26066699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2025/02/08 20:25(10ヶ月以上前)

GPU-Z RTX4070SUPER アイドル状態

4Kテレビに接続

GPU-Z Sensors表示

タスクマネージャー GPUパフォーマンス

>おじさんバイク77さん

このグラボ(DUAL-RTX4070S-O12G-EVO)をMicroATXケースに入れて使用していますので、アイドル時の温度を確認してみました。

4Kモニターは持っていませんので、4KテレビにHDMI接続して確認していますので、リフレッシュレートは59.94Hzになります。

室温約20℃ですがPCを床に設置しましたので、床付近の温度を測定すると約15℃でした。

30分程放置して確認してみましたが、GPU-ZのSensors読みで35℃程度一定、タスクマネージャーのGPU温度表示も35℃から上がりませんでした。

書込番号:26067227

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2025/02/09 09:51(10ヶ月以上前)

温度が高いのはファンの回転を止めて静かにする為です。
止まっているということは十分に低い温度だということです。

ビデオカードを変えてもセミファンレスなら同じ制御をするので温度自体は大して変わらないと思います。

書込番号:26067714

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/09 10:07(10ヶ月以上前)

うちは、ZOTAC RTX4070ti Trinityですが、

アイドリングの温度は、現在室温20℃

GPU 37℃、HOT SPOT47℃、メモリー40℃です。

温度が高くなると故障しやすくなるのは事実ですが、ファンレスなので、こんなものかと思います。

ゲームをするとGPUは80℃近くまで上がりますから・・・

書込番号:26067734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/02/09 16:20(10ヶ月以上前)

10℃で倍だっけ。

90℃→50℃だと、寿命は16倍ですな。

書込番号:26068223

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/02/09 18:15(10ヶ月以上前)

それはコンデンサの寿命ですね。

書込番号:26068402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/09 19:24(10ヶ月以上前)

温度半減則は、一般的な電子部品で言われてる話ですね。
ファン回しっぱなしなら、温度が下がるから電子回路は壊れにくくなるかもしれないけど、ファンの劣化がすすむかも。

書込番号:26068504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/11 07:12(10ヶ月以上前)

>おじさんバイク77さん
4070Sは27度くらいで安定していますね。MAX41度くらいの様です。
冬の今で。(*^◯^*)

書込番号:26070235

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2025/02/11 07:43(10ヶ月以上前)

>4070Sは27度くらいで安定していますね。MAX41度くらいの様です。
「なにもさせていない」ことを誇る。
まぁ27度とかMAX41度なんてこともありえないので。これも買ったふりですね。持っていない物のデータを捏造するのは迷惑なので止めてください。

書込番号:26070262

ナイスクチコミ!4


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/14 18:06(10ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
abcさんは、たぶん、-20℃くらいの部屋でパソコン使っているのでしょう。

書込番号:26075056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/02/14 19:29(10ヶ月以上前)

>4070Sは27度くらいで安定していますね。

君のグラボスペック低いわりにアチアチだねw

書込番号:26075162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/02/21 16:09(10ヶ月以上前)

この度4060から4080スーパーに入れ替えました。まったく症状は変わりません。4kモニタ1個で温度は45程度、2語で50度超え、ヒートシンクの重量ではないようです。原因はまたこれらのグラボは正式に4k対応できていないのではないでしょうか。

書込番号:26083515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/02/21 17:08(10ヶ月以上前)

グラボを4060から4080スーパーに交換しました。
4kモニターを二個つないでいます。
解像度は4kです。
CPUとGPUの温度ですが、GPUは35度で安定しています。その代わり今まで高くなかった
CPUが38度から52度と高くなってしまいました。CPUの温度上昇は問題ないでしょうか。
ちなみに今回i5からi7に変えました。

書込番号:26083565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]
ASUS

DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月19日

DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング