『360度カメラについて教えてください』のクチコミ掲示板

2024年 4月16日 発売

Insta360 X4 [ブラック]

  • 8K360度撮影ができるアクションカメラ。録画した後でベストアングルを選べるので、撮り逃す心配がない。
  • 「シングルレンズモード」で通常のアクションカメラとして使用すると、4K60fpsでさらにスムーズな撮影ができる。水深10mのIPX8防水機能を搭載。
  • 三人称視点ショットやドローンのようなアングルでの撮影ができる。バッテリーは2290mAhと大容量化し、5.7K30fpsで135分の録画が可能。
最安価格(税込):

¥46,925

(前週比:-2,121円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,925¥129,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:135分 本体重量:203g 撮像素子:1/2型 Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 X4 [ブラック] の後に発売された製品Insta360 X4 [ブラック]とInsta360 X5を比較する

Insta360 X5
Insta360 X5Insta360 X5

Insta360 X5

最安価格(税込): ¥65,764 発売日:2025年 4月22日

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:208分 本体重量:200g 撮像素子:1/1.28型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 X4 [ブラック]の価格比較
  • Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 X4 [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 X4 [ブラック]のレビュー
  • Insta360 X4 [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 X4 [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 X4 [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 X4 [ブラック]のオークション

Insta360 X4 [ブラック]Insta360

最安価格(税込):¥46,925 (前週比:-2,121円↓) 発売日:2024年 4月16日

  • Insta360 X4 [ブラック]の価格比較
  • Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 X4 [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 X4 [ブラック]のレビュー
  • Insta360 X4 [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 X4 [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 X4 [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 X4 [ブラック]のオークション


「Insta360 X4 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Insta360 X4 [ブラック]を新規書き込みInsta360 X4 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 360度カメラについて教えてください

2024/11/12 04:30(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X4 [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

YouTubeで1時間から2時間の撮影で使いたいと思っております。

撮影状況は自分がスナック等のカウンター席に座りお店のスタッフさんはカウンター内にいる状況で360度カメラを使えば2人とも撮影出来ますか?

また、YouTubeにアップする場合30分前後にしたいと思っております。
編集などは大変でしょうか?

他に良いカメラがあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25958043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29341件Goodアンサー獲得:1539件

2024/11/12 10:47(1年以上前)

>エコループさん

半球部分だけでも撮影範囲に入りますが、
そもそも撮影OKなんでしょうか?

編集については、個人差が極端に激しいので、一概に言いようがありませんが、
この機種の保存形式に対応し、解説本が出ている動画編集ソフトまたはアプリの利用をお勧めします。

体験版のダウンロードなどを有効利用しましょう。

書込番号:25958317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:38件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度5

2024/11/12 13:37(1年以上前)

私の使用環境ですと5.7K30FPS設定で2時間以上の撮影は可能です。

カウンターの真ん中にカメラを設置するという条件でお話しされてみえるならふたりの映り込みは可能です。ただしスナックの明るさが暗い環境の場合はノイズが強く出るかもしれませんし、光源次第ではフリッカーが気になるかもしれません。

動画編集は凝った動画にしようと思ったら大変です。2人を映すとなれば画面の切り替えか二画面にすることになりますが、公式のスマートフォンアプリなら二画面表示(ただし制約はある)は可能です。機能としても音楽を入れたり文字を挿入したり、簡単な切り抜きしたりも可能です。慣れは必要ではありますが360度カメラを編集するアプリとしては簡単な部類です。

私の用途に合わないという理由で購入するまでには至っていませんが、360度カメラであればKANDAO QOOCAM 3 ULTRAだと低照度環境下でもX4よりは明るく撮影できるうえに解像感が高い映像になるようです。がアプリの出来やバッテリー持ちはinsta360ほど高くはないようです。
ほかには360度カメラではなくジンバルカメラもしくはスタンド/ジンバルを用いたスマートフォンなどなら運用はしやすいかもしれませんね。先に ありがとう、世界さん が書かれてるようにお店の許可は必要にはなるかと思いますが

書込番号:25958504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/11/13 01:28(1年以上前)

ご回答、有難う御座います。

説明不足ですみません。
勿論、事前に撮影許可を取ってから撮影します。

書込番号:25959197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/11/13 01:36(1年以上前)

>まだ青いいちごさん
詳しい説明有難う御座います。

凄く参考になりました。
お店には事前に許可を取って行く予定です。

色々試してみたいと思います。

書込番号:25959199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 X4 [ブラック]
Insta360

Insta360 X4 [ブラック]

最安価格(税込):¥46,925発売日:2024年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 X4 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング