『動画編集にGPSデータを入れたい』のクチコミ掲示板

2024年 4月16日 発売

Insta360 X4 [ブラック]

  • 8K360度撮影ができるアクションカメラ。録画した後でベストアングルを選べるので、撮り逃す心配がない。
  • 「シングルレンズモード」で通常のアクションカメラとして使用すると、4K60fpsでさらにスムーズな撮影ができる。水深10mのIPX8防水機能を搭載。
  • 三人称視点ショットやドローンのようなアングルでの撮影ができる。バッテリーは2290mAhと大容量化し、5.7K30fpsで135分の録画が可能。
最安価格(税込):

¥41,056

(前週比:-943円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,900

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,056¥159,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:135分 本体重量:203g 撮像素子:1/2型 Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 X4 [ブラック] の後に発売された製品Insta360 X4 [ブラック]とInsta360 X5を比較する

Insta360 X5
Insta360 X5Insta360 X5

Insta360 X5

最安価格(税込): ¥61,480 発売日:2025年 4月22日

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:208分 本体重量:200g 撮像素子:1/1.28型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 X4 [ブラック]の価格比較
  • Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 X4 [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 X4 [ブラック]のレビュー
  • Insta360 X4 [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 X4 [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 X4 [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 X4 [ブラック]のオークション

Insta360 X4 [ブラック]Insta360

最安価格(税込):¥41,056 (前週比:-943円↓) 発売日:2024年 4月16日

  • Insta360 X4 [ブラック]の価格比較
  • Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 X4 [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 X4 [ブラック]のレビュー
  • Insta360 X4 [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 X4 [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 X4 [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 X4 [ブラック]のオークション


「Insta360 X4 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Insta360 X4 [ブラック]を新規書き込みInsta360 X4 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

動画編集にGPSデータを入れたい

2025/07/27 22:43(5ヶ月以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X4 [ブラック]

スレ主 yoshi0317さん
クチコミ投稿数:48件
機種不明

X4とiPhoneを接続してGPSデータを動画に表示させるのは分かりますが、iPhoneと X4を接続せず X4とApple Watchのアプリと連動させて動画にGPSデータを入れ込むには具体的にどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:26249111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/07/28 06:37(5ヶ月以上前)

別機種
機種不明

>yoshi0317さん

こんにちは〜
お仲間ですね。(^^)v
Insta360のメニューにしてもアプリにしても、微妙にわかりにくいですよね・・・(^0^;)
私も何かと悩みながら勉強中です。

本題ですが、AppleWatchのアプリと接続確立した状態で撮影すれば、GPSは勝手に付加されませんか?
iPhoneアプリにはGPSのON/OFFがあるんですが、Apple Watchアプリにはその設定が見当たりませんね・・・
でもApple Watchとリンクさせて撮影したらGPSや加速度データは保存されているようです。

ちなみに加速度や傾きなどのデータはiPhoneなどの外部機器ではなくカメラ本体で計測してるはずなのに、カメラ単体で撮影したデータではその情報を反映できない?ですよね?(^^ゞ
この辺りの仕組みというかルールもよく分かりません・・・

書込番号:26249236

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:39件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度5

2025/07/28 08:25(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>>ちなみに加速度や傾きなどのデータはiPhoneなどの外部機器ではなくカメラ本体で計測してるはずなのに、カメラ単体で撮影したデータではその情報を反映できない?ですよね?(^^ゞ
この辺りの仕組みというかルールもよく分かりません・・・

おそらくではありますが、GPS情報だけはカメラ本体でどうにもならないのでスマートフォン・アップルウォッチ・GPSリモコンなどの位置情報を取得して、カメラのジャイロ情報と関連付けしてメタデータとして動画ファイルに書き込んでいるという感じだと思います。

書込番号:26249293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/07/28 09:51(5ヶ月以上前)

>まだ青いいちごさん

いつも情報ありがとうございます。
やはりGPS情報とセットでないと記録できない、またはそれを活用できないといったことなのでしょうね。
傾きや加速度だけで良いから常に活用できたら良いな、と思ったテスト動画を今朝アップしてみました。つまんない内容ですが・・・(^0^;)
https://www.youtube.com/watch?v=MSPGyFKdZvI

しかしこのカメラのジャイロセンサーは凄いですね。
カメラを録画状態にして回転させながらベッドの上に放り投げてみましたが、生成される動画はちゃんと水平を保っています。驚きの性能と処理能力です。

私、ジャイロセンサーっててっきり円盤を回転させる地球ごまのような方式だと思ってましたが、今は違うんですね。
こちらのページで「振動ジャイロセンサーは、素子を振動させて素子に加わるコリオリの力から角速度を検出します。」と書かれていて、ちょうど先日気象関連でコリオリ力をチェックしたところだったので、また一つ驚かされました。
https://www.epsondevice.com/crystal/ja/techinfo/column/sensor/gyro.html
技術って面白いですねぇ〜(^^)v

>yoshi0317さん

雑談を長々とスミマセン。
良ければまた経過を教えてくださいね。
情報交換しましょう〜!

書込番号:26249339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 X4 [ブラック]
Insta360

Insta360 X4 [ブラック]

最安価格(税込):¥41,056発売日:2024年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 X4 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング