『地デジがストレスなく見れますか?』のクチコミ掲示板

2024年 5月16日 発売

98C655 [98インチ]

  • 約10万時間の有効発光能力を持ち、量子ドット技術の改良により光変換効率が向上し、明るさが25%増加した量子ドット4K液晶テレビ(98V型)。
  • 豊富なデータベースを活用して放送やネット配信映像の画質を分析する「AiPQ プロセッサー 3.0」を搭載。
  • 「DTS-HD」「DTS Virtual:X」に対応。周り、上や横、後ろから現れるかのような包括的なサウンドを提供し、どんな部屋でも没入感のある体験を実現する。
最安価格(税込):

¥297,999

(前週比:-143,992円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥297,999¥297,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 120Hz対応 バックライトタイプ : 直下型 98C655 [98インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 98C655 [98インチ]の価格比較
  • 98C655 [98インチ]のスペック・仕様
  • 98C655 [98インチ]のレビュー
  • 98C655 [98インチ]のクチコミ
  • 98C655 [98インチ]の画像・動画
  • 98C655 [98インチ]のピックアップリスト
  • 98C655 [98インチ]のオークション

98C655 [98インチ]TCL

最安価格(税込):¥297,999 (前週比:-143,992円↓) 発売日:2024年 5月16日

  • 98C655 [98インチ]の価格比較
  • 98C655 [98インチ]のスペック・仕様
  • 98C655 [98インチ]のレビュー
  • 98C655 [98インチ]のクチコミ
  • 98C655 [98インチ]の画像・動画
  • 98C655 [98インチ]のピックアップリスト
  • 98C655 [98インチ]のオークション

『地デジがストレスなく見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「98C655 [98インチ]」のクチコミ掲示板に
98C655 [98インチ]を新規書き込み98C655 [98インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジがストレスなく見れますか?

2024/12/29 16:46(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 98C655 [98インチ]

スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

こんにちは。
10月にハイセンスの75U8Nを購入し、画質には満足していますが、大きさが物足りなく、サイズアップを検討しています。
候補は本機とハイセンスの85U8Nです。
私は画質フェチではないので、判断基準は地デジが綺麗に映るかどうかです。
ハイセンスは実力がわかっていますが、本機は量販店にも展示がありません。
ミニLEDでもないし、下位シリーズなので一抹の不安があります。
どちらがいいと思いますか?

書込番号:26017639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27274件Goodアンサー獲得:3119件

2024/12/29 17:16(9ヶ月以上前)

75型でも不満?
じゃ、プロジェクターで好みの大きさで見たら。

書込番号:26017670

ナイスクチコミ!6


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/12/29 17:29(9ヶ月以上前)

>MiEVさん
コメントありがとうございます。
以前プロジェクターもやっていたのですが、動作音がうるさかったり、スクリーンが経年劣化でよれてしまったりで、今は直視型一択です。 

書込番号:26017689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/29 17:42(9ヶ月以上前)

>JONHI03さん

数年で壊れても良いのなら購入してもいいんじゃない?

必ず壊れるとは言わないけどメーカーとしての評価は高くないですよ

書込番号:26017708

ナイスクチコミ!5


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/12/29 17:47(9ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
コメントありがとうございます。
一応5年保証はつけるので最低5年はもつとの算段です。
ただ3月で退職して4月から貯金生活に入りますので、なるべく長く壊れないでほしいです。

書込番号:26017712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/12/29 19:25(9ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>10月にハイセンスの75U8Nを購入し、画質には満足していますが、大きさが物足りなく、サイズアップを検討しています。

視聴距離はどれくらいなのでしょうか?

2m以上離れているなら1.5m位まで近付いて見ては?

そもそも、画面が大きくなれば「推奨視聴距離」も遠くなるので「見え方」は対して変わらないんですけどね...(^_^;

余程視力が良いなら別だけど、推奨視聴距離以下まで近付いてどう見えるのかを確認してみて下さいm(_ _)m
 <近付いて見ても違和感が無ければ、テーブルやソファなどを移動して引き続き利用すれば良いかと...(^_^;

書込番号:26017822

ナイスクチコミ!5


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/12/29 19:57(9ヶ月以上前)

>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます。
視聴距離は約3メートルです。部屋全体で音響設定しているので、視聴位置は変えたくないですね。すみません。

書込番号:26017853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4453件Goodアンサー獲得:662件

2024/12/29 19:59(9ヶ月以上前)

置けるのであれば良いのではないかと思います

プロジェクタは用意して視聴が始まる迄が面倒です
面倒だからそのうち見なくなる

昼間でも遮光しなくても直ぐに見られる大画面
良いんじゃないかな

書込番号:26017855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/12/29 20:05(9ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
コメントありがとうございます。
まさにご指摘のとおりでプロジェクターをやめました。
テレビの方が敷居が低いです。
98型でもギリギリ設置できます。

書込番号:26017866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/29 20:21(9ヶ月以上前)

テレビが嫌いになりすぎて、暇すぎて付けたくなったら背中を向けて聞いてるわ
98インチで見たいなんてうらやましい

書込番号:26017884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/12/29 20:25(9ヶ月以上前)

>仲居さんさん
コメントありがとうございます。
なんとお返事していいのかわかりません
(^_^;)

書込番号:26017889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36468件Goodアンサー獲得:7713件

2024/12/30 09:18(9ヶ月以上前)

>JONHI03さん
こんにちは

TCLはヨドバシやジョーシン等にはありますので、実機を確認した方が良いですよ。

地デジが綺麗が基準とおっしゃいますが、貴殿個人の基準ですので、どのくらい綺麗じゃないとダメかなど個人差ありますよね。基本答えようがないです。

その上で。

地デジの綺麗さの中で、解像度等は4Kテレビなので当然ですが問題ありませんが、色合いに関しては意見が分かれると思います。

私が見た感じだと、最上位のX955シリーズはまあまあ綺麗に見えました。許容範囲かなと思います。でもそれ以外の下位モデルは妙な色合いで画質品位が全く感じられなかったので、画質マニアじゃなくても首を傾げるレベルかなと思います。

X955シリーズは輝度が高いのでそれで誤魔化されている部分は大きいですが、それでも良しとする人はいると思います。

>>3月で退職して4月から貯金生活に入りますので、

TCLは故障リスクは中華テレビの中でも高いと思われます。画面サイズの小さいテレビを安く買って延長保証も当然つけず、1-2年で壊れて廃棄と言う口コミは何件も見ています。

なのでTCLの高価な高級機などもってのほかと感じますが、それでも買うなら延長保証は必須でしょう。でないと1年超えたところで粗大ゴミを自分で捨てる算段をする結果となりますね。

TCLの場合チェーン店によっては延長保証加入を断られることもあるようなので、そこはちゃんと事前確認が必要ですね。

あとは98型だと現実的に出張修理しかあり得ませんが、その様な対応が取れるのかは事前にメーカーに確認された方が良いかと思います。地域によっては修理を断られたケースもあるとの事なので。

私なら絶対にこの様なものに手を出しませんが、まあそこは人それぞれですよね。

書込番号:26018299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2024/12/30 09:31(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
TCLはやはり眉唾物ですかね。
一番気になるポイントです。
出張修理の件は今一度確認してみます。
詳細な解説、参考になります。

書込番号:26018314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JONHI03さん
クチコミ投稿数:156件

2025/01/03 13:15(9ヶ月以上前)

本機の展示が秋葉原しかなかったので、近くのビックカメラで同一シリーズの55型を見てきました。結論から言うと私程度の審美眼でも画質はいまいちでした。
そういう訳でハイセンスの85型にしようかと思います。
皆さまご助言ありがとうございました。

書込番号:26023105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件Goodアンサー獲得:4件 98C655 [98インチ]のオーナー98C655 [98インチ]の満足度4

2025/01/07 18:35(9ヶ月以上前)

ヤグザ100v ミニLEDを税込108万円でコジマで展示してましたよ、100万まで値下げできるのでは?

それ買ったらどうですか?
畳みたいな大きさでしたよ。

書込番号:26028146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

98C655 [98インチ]
TCL

98C655 [98インチ]

最安価格(税込):¥297,999発売日:2024年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

98C655 [98インチ]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング