『半年で水が飛んでくる』のクチコミ掲示板

2024年 5月 1日 登録

ノクリア AS-AH364R [ホワイト]

  • 熱いお湯でカビ菌を除菌する「熱交換器加熱除菌」を採用した、ベーシックモデルのエアコン。AHシリーズの2024年モデル(おもに12畳用)。
  • 「ソフトクール除湿」や「ひかえめ除湿」を備え、季節や用途に合わせて、除湿モードを選択できる。
  • 人がいないときにエアコンが自動で節電する「不在ECO」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:36774円 ノクリア AS-AH364R [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-AH364R [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-AH364R [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-AH364R [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-AH364R [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-AH364R [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-AH364R [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-AH364R [ホワイト]のオークション

ノクリア AS-AH364R [ホワイト]富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 5月 1日

  • ノクリア AS-AH364R [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-AH364R [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-AH364R [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-AH364R [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-AH364R [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-AH364R [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-AH364R [ホワイト]のオークション


「ノクリア AS-AH364R [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-AH364R [ホワイト]を新規書き込みノクリア AS-AH364R [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

半年で水が飛んでくる

2024/10/04 09:44(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH364R [ホワイト]

スレ主 くどひさん
クチコミ投稿数:2件

昨年機種のエラー74が何回も発生し夏前に今年の本機種に新品交換。
夏は問題なかったが9月になり涼しくなってきたら、水が飛んでくるのと除湿が弱いのでサービスの方に見てもらいましたが、再現しないと言われてます。
ルーバーのところに水が溜まっているのは確認されており、おそらくこの溜まった水が風量が高くなると飛んでくるのではないかと推測していました。
富士通エアコンで顕著に発生することも他にも書き込みされており、熱交換器の撥水はないか聞きましたが、その傾向はないようです。
念の為制御基盤とサーミスタを交換してもらい様子を見てましたが、先週大量に吹き出して来ました。
再度手配したところ、前回とは別の方で今度は熱交換器が撥水して、撥水した水がルーバー付近に溜まってそれが吹き出してきたといい、熱交換器を交換して様子を見ています。
前回は撥水してないといい、今回は撥水と判断することが疑問ですが、半年で撥水するのかと聞いてもわからないが工場の生産ラインのバラツキで発生することがあると恐ろしいことを言ってました。
5年間は無料で対応すると言いますが、その度に休んで対応するのもふざけんなです。
当たり前に撥水は出るのは当然ですみたいな感じでした。
そんなことなら大量に発生しているのではないでしょうか。

書込番号:25913894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/10/04 10:25(1年以上前)

>くどひさん

子供部屋のCシリーズですが、一昨年設置で1年経過した昨年の夏に水が飛びまくりました泣

もちろん、保証期間内なのでサポートを呼んだ結果、基盤交換となり、それ以降は今シーズンも問題ありません。

うちの場合、対応は早かったので良しとしてますが、どうして基盤交換で直ったのかはあまり詳しい説明はありませんでしたね笑

書込番号:25913936

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/10/04 10:43(1年以上前)

>くどひさん

うちはノクリア3台ありますが、

水飛び率は三分の一(約30%)です笑

書込番号:25913955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2024/10/06 12:51(1年以上前)

>くどひさん

こちらは取付1ヶ月で同じように水が飛んで、蒸発器のアルミフィンが水をはじくで撥水しており、蒸発器工場の処理が悪いのが原因と言われてました。
アルミフィンの処理が悪いので、再発したら新品に交換してくれる約束です。
また、ガスが漏れている可能性もあるようです。
他にも出ていることから、やはり富士通ゼネラルのアルミフィンは良くないですね。

書込番号:25916505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/10/07 11:02(1年以上前)

>くどひさん

こちらを拝見してフィルター外して中を照らして見てみました。
同じように水の玉みたいのがアルミフィンについているので、これが撥水というものですね。
私の方は1ヶ月で別の問題発生して直してもらったところです。
今日は湿度が高いからですかね。
様子見ていきます。

書込番号:25917531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/10/08 17:20(1年以上前)

基本的に、フィンとか熱交換器は親水なはずで、そうでないとドレンパンに水が落ちずに水滴になって飛んでくるのですが、撥水になるのは様々な理由によりますよね。

室内で焼肉やったら撥水になったなんて話もありますし、エアコン洗浄スプレーを使ったらなったなんていうこともあるそうです。まあ、その程度で撥水になって水が飛びまくられても困りますが。

いずれにせよ、水飛びの原因は他にもたくさん考えられますので、まずはサポートに連絡ですね。

書込番号:25919179

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH364R [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-AH364R [ホワイト]
富士通ゼネラル

ノクリア AS-AH364R [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 5月 1日

ノクリア AS-AH364R [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング