『動作全般について』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-55Z90A [55インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのハイグレードモデル(55V型)。
  • 独自設計の有機ELディスプレイがハイコントラストを実現し、「Bright Booster」により、リアルタイムでパネルの発光性能を最大限に引き出す。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥175,775

(前週比:+976円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥175,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥175,775¥292,416 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-55Z90A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-55Z90A [55インチ] の後に発売された製品VIERA TV-55Z90A [55インチ]とVIERA TV-55Z90B [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z90B [55インチ]

VIERA TV-55Z90B [55インチ]

最安価格(税込): ¥258,000 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のオークション

VIERA TV-55Z90A [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥175,775 (前週比:+976円↑) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のオークション

『動作全般について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-55Z90A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-55Z90A [55インチ]を新規書き込みVIERA TV-55Z90A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

動作全般について

2025/02/02 14:49(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55Z90A [55インチ]

スレ主 mst01さん
クチコミ投稿数:15件

24年11月に55Z90Aを購入し、素晴らしい画質でテレビを見る機会が増えました。

しかし画質が最高なのに対し動作全般がポンコツで家族のイライラが増していってます。
・ビエラリンク動作が不安定。ディーガとスカパープレミアムを繋いででますが、日によって選択に出てこない場合がある。
また、ディーガ電源オンでも、入力切替でも繋がらないのがほとんどです。プレステは入力切替でもプレステ電源オンで必ず切り替わります。なんでpanasonic製品同士の方がつながりが悪い?
ちなみにHDMI連動の電源ON順番おまじないセットアップは何回もやってます。
・USBハードディスクが認識できてない時が数回あった。
・テレビ放送(地上、衛星とも)が全く映らない時が数回あった。
・リモコン操作がかくかくしている時がよくある。なんか考えているみたい。
・USBでmp4動画を見ているがUSBを認識しない、データが全部消えた、のが数回

まだpanasonic fire TVの玉成が出来てないとどこかから聞いていましたので我慢してましたがそろそろ限界です。
「そんなもんだ」でしょうか。所有されてる方のご意見を聞きたいです。

みんなそうなら我慢して使いますが、そうでなければ販売店、メーカーに問い合わせしてみます。

書込番号:26059519

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/02/02 15:03(11ヶ月以上前)

>mst01さん
こんにちは
昨年ファームアップがありましたが入れてますか?

パナソニックのレコーダーからテレビへの電源リンクのトリガーは、昔からレコーダーの電源ボタンではなくホームボタンや番組表ボタンなどですね。

アプリ対応を考慮すると、androidやfire OSの様にメジャーなプラットフォームをOSにするのは利点がありますが、反面熟成不足に悩まされるデメリットがあります。パナソニックは独自OSの頃が大変安定していたので尚更ですね。

ただ正直ソニーのAndroid等は、本機以上に日和見的な不具合が出ますし、機能面でも、オートチャプターもつかなければLANダビングもできません。リモート視聴も不可です。
パナソニックのfire OSは少なくとも独自OSの頃にあった機能は残さず入れようとしているのですからまだマシかなと思いますよ。

そろそろ限界と言った所で買い換えるアテはないと思うんですよね。4-5月頃にはバージョンアップで予告された機能は全部入りそうなのでそれまで待ってみてはいかがですか?

書込番号:26059537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mst01さん
クチコミ投稿数:15件

2025/02/02 20:34(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。

ファームウエアアップデートしてます。定期的に見に行っていて小規模なアップデートはたまに入りますね。

基本パソコンみたいなもんなので動作不安定なんか当たり前なんですかね。
家族に言わせると「なんでテレビがきちんと動かないの!」って従来テレビの感覚で文句言われてます。。。
次の大規模アップデートに期待します。

書込番号:26059945

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/02/02 20:49(11ヶ月以上前)

>mst01さん
Androidと言ってもfire OSと言っても、所詮ITインフラのクオリティですからね。中途半端で出しても後で直せば大丈夫、直す時別のバグ入るかもだけど許して、って程度の世界です。昔の家電インフラのソフトクオリティとは目指す精度が最初から全然違うわけです。

そんなものでも使わなきゃいけないのは、ネット動画業者も在アメリカで、メジャープラットフォームにしかアプリを作りませんから、ソフトをタイムリーに用意したければ家元の傘の下に入らざるを得ないわけです。windowsと一緒ですね。日本はソフト分野はマジで世界に遅れてますからね。

まあパナソニックはそうは言っても独自OSと同等環境を目指してますからまだマシだと思います。

所詮成熟家電なのにパソコンみたいに不安定とかバグとか勘弁という感じですが、まあ日本の国力の問題と思って諦めるしかないです。googleやAmazonに文句言うしかないです。

書込番号:26059967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mst01さん
クチコミ投稿数:15件

2025/02/08 22:32(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
映りは最高にいいので頑張って使っていきます。アップデートで改善されるといいな。

有難う御座いました。

書込番号:26067400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-55Z90A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-55Z90A [55インチ]
パナソニック

VIERA TV-55Z90A [55インチ]

最安価格(税込):¥175,775発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-55Z90A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング