『ホームネットワーク(お部屋ジャンプリンク) 不安定』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-55Z90A [55インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのハイグレードモデル(55V型)。
  • 独自設計の有機ELディスプレイがハイコントラストを実現し、「Bright Booster」により、リアルタイムでパネルの発光性能を最大限に引き出す。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥174,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥174,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥174,799¥292,416 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-55Z90A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-55Z90A [55インチ] の後に発売された製品VIERA TV-55Z90A [55インチ]とVIERA TV-55Z90B [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z90B [55インチ]

VIERA TV-55Z90B [55インチ]

最安価格(税込): ¥267,000 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のオークション

VIERA TV-55Z90A [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥174,799 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のオークション

『ホームネットワーク(お部屋ジャンプリンク) 不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-55Z90A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-55Z90A [55インチ]を新規書き込みVIERA TV-55Z90A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ559

返信33

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55Z90A [55インチ]

クチコミ投稿数:86件

fireTVというものを、きちんと理解しないまま、これまでのテレビと同じような感覚で購入してしまいました。
デザインも良くて、有機ELの引き締まった黒も好きですが、1番メインに考えていたDIGAとの連携…これがとても不安定で困り果てています。
お部屋ジャンプリンクという名称とは違い、「ホームネットワーク」という所からDIGAを検索しに行くのですが、見つからないことがしばしば。
それでも根気よく再起動したり、時間をおいたら繋がっていたのに、ここ数日、何をやってもダメ。
wifi環境は、良好でその他の古いPanasonic製テレビでは、お部屋ジャンプリンクして繋がるんです。
明らかに、DIGAではなく、このZ90Aの問題です。
この先、システムのアップデートなどを待てば解決するんでしょうか?
この問題をPanasonic側に切実に伝えるには メールなどを送り続けるのがいいですか?
この機能を使いたくて、わざわざDIGAも新しいモノを買い足したのに、 もぉ悲しすぎます。
どうすれば繋がりやすくなるのか ご存知の方がいらっしゃったら どうか教えてください。

書込番号:26320164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/10/20 08:52(2ヶ月以上前)

>ここはな日和さん
ご愁傷さまです。

再起動方法は下記の手順に従いましたか?
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42663/~/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%EF%BC%88%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9%EF%BC%89%E3%82%92%E5%86%8D%E8%B5%B7%E5%8B%95%EF%BC%88%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%89%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF#section01

上記で改善しない場合、ルーターの電源抜き差し(再起動)はやられてみましたか?

ネット動画配信にスムーズに対応するために、世界シェアの低い日本メーカーとしては、大手OSの傘下に入らざるを得ないのは最早止められない流れですが、ソニーのandroidほどではないにせよ、パナソニックのfire OSもまだまだissueが少なからずあるように見えますね。

書込番号:26320460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/10/20 09:41(2ヶ月以上前)

>ここはな日和さん

一番簡単なのは最近の汎用OSを使用したTVは最低2〜3ヶ月に一度は
電源コードを抜いて暫く(10分程度)放置
その後に不具合箇所を確認して下さい。

もうFAQレベルの回答です。

書込番号:26320497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:22件

2025/10/20 11:35(2ヶ月以上前)

>ここはな日和さん
FireOSは不安定なので諦めましょう

書込番号:26320562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:86件

2025/10/20 11:41(2ヶ月以上前)

>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。
テレビ、DIGA、ルーターの再起動
全て試してみました。
Panasonicのお問い合わせから電話して
状態を伝えましたが
「ルーター側の問題では無いですか?
解決しないようなら、通信会社に
連絡してください」とのこと。。。
ルーター側の問題であるなら
他のテレビ(Panasonic製
※FIRE TVではありません)や
他の機器 Alexaなどにも影響でるのでは?

Z90Aのホームネットワークだけ干渉するのはなぜ??
(Z90AのWiFiは きちんと繋がっていてprimeビデオなども観れます)

もぉ ストレスしかない。
買って4ヶ月めですが、修理案件なのかも分からずです(;;)

書込番号:26320566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2025/10/20 11:43(2ヶ月以上前)

>よこchinさん
お返事ありがとうございます。
電源抜きましたが、10秒ほどで戻してました。
20分ほど置いてみるの試してみます^^

書込番号:26320569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:86件

2025/10/20 11:45(2ヶ月以上前)

やはり 諦めるしかないんですね(;;)

書込番号:26320570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/10/20 14:32(2ヶ月以上前)

>ここはな日和さん
基本、お客様相談云々はマニュアル通りの回答をするだけで、仕様等の質問はOKですが、不具合対応に関してはあまり頼りになりません。

ストレスをため込む前に、お早めにサービスに連絡して点検を受けた方がいいと思いますよ。

正直なところ何が原因かは症状だけからはわかりませんし、修理案件かどうかなどユーザーに分かる道理はありません。
他に同様のクチコミも見受けられませんので、Z90Aやfire OS全体の問題というより、スレ主さんの個体の問題の可能性も捨てきれません。

書込番号:26320683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2025/10/20 17:08(2ヶ月以上前)

お部屋ジャンプリンクでは、DiXiM Play アプリというもう一つの選択肢があります。
Panasonic VIERA - Fire TV 搭載モデル (2024年モデル以降)ならインストール出来るようです。
購入しなくても1分間のお試し視聴が可能なので、何らか動作の判断材料に使えるかも知れません。
再生しなくてもディーガの検索までは出来るはずです。
https://www.digion.com/sites/diximplay/fire/

書込番号:26320778

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2025/10/20 23:36(2ヶ月以上前)

DIGAのアクセス許可は自動になっていますか。

Vieraは先月ソフトのアップデートありましたが
最新版になっていると思いますが確認を。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/info.html#24

書込番号:26321092

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:86件

2025/10/21 06:47(2ヶ月以上前)

>プローヴァさん
問合せ先が違ってたのですね。
サービスの方へ連絡してみます。
ありがとうございます。

書込番号:26321188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2025/10/21 06:48(2ヶ月以上前)

>ひまJINさん
そういうアプリがあるのですね!
知らなかったです。
お試しやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:26321192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:86件

2025/10/21 06:51(2ヶ月以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
アップデートも確認しました。
最新です…という表記が出ます。
4ヶ月前に購入設置してから、たまに
繋がらない時もありましたが
DIGA録画バングはずっと視聴できていたのに
1週間前から全くダメになりました。
逆に、システムのアップデートで
不具合起きたのかと 思ったりしています。

書込番号:26321194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


chororinQさん
クチコミ投稿数:15件

2025/10/21 17:19(2ヶ月以上前)

同じような方がいらっしゃって心強いです(笑)
うちはTV-50W90A使っていて、10月はじめにOSアップデート(8.1.4.1から8.1.5.1)したところ、ホームネットワーク、いわゆるDIGAで言うところのお部屋ジャンプリンクがほぼ使えない状態になりました。8.1.4.1も出来はよくなかったのでアップデートが配信されたのを喜んで導入したのに。。。ついでに過去番組表もだめになりました。DIGAからのデータを取得しなくなりました。サポセンには報告しましたがそんな事例は他には挙がっていません、ということで修理依頼を勧められました(笑)しかも、本体異常なしという診断になると、保証期間中でも出張料はかかるそうです。ファームの不具合なんだから本体じゃねえだろ〜。って思うんだけどね。
私は一応ネットワークで生計を立てているのでサポセンが言う対応策や、上で言われているような対応は全てやってそれ以外にも別ルーターにしたり、無線でなく有線で接続したりもしてみましたが不安定な状態は変わりません。
同一ネットワーク上にあるDIGA4台同士では全く問題なくお部屋ジャンプリンクできるし、VIERA単体ではアマプラ、YOUTUBE等全く問題なく視聴できる状態。VIERA−DIGA間の通信だけがうまくいかないようです。
かなりストレスですよね。
いつ治るんでしょうね

書込番号:26321546

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2025/10/22 12:57(2ヶ月以上前)

パソコンお持ちでパソコンのネット設定でプライベートネットワークにしているなら該当の機器が

パソコンのネットワークに表示されているはず。

されていないならディーガの設定に問題があるのでは。

書込番号:26322221

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:86件

2025/11/02 02:48(2ヶ月以上前)

そぉなんです!
そぉなんです!
本当に全く同じ症状です。
(同じって所は とても嬉しい(笑))
投稿下さりありがとうございます。

無線LANが悪いのか?と思い
DIGAもテレビも両方ともに
有線LANでネットワーク接続も
試みましたがダメでした。
旦那は完全に諦めモードで
いつか またシステムの
アップデートで治る時が来るまで
仕方ないって言ってますが…
お部屋ジャンプリンク機能が使えるという
点が良くて、パナソニック製の
テレビとDIGAを選んで
高い買い物したので、私はなんだか
納得いかなくて…

延長無料保証にも加入したのに
テレビ機能に問題なければ
出張費用とられるなんて辛いです。

本当に 日々 テレビにストレス感じてす。
早く アップデートしてほしい!!(涙)

書込番号:26330398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:86件

2025/11/02 02:51(2ヶ月以上前)

パソコンのネットワークに
DIGAも FIRETVも
表示されてます。

だから 同じネットワーク上には
存在してるハズなんです。

問題は FIREテレビ側のシステム問題だと思っています。

書込番号:26330400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:86件

2025/11/02 02:54(2ヶ月以上前)

追記として…

DIGA側から お部屋ジャンプリンクをして
FIREテレビを見に行ったら
リアルタイムのテレビ視聴も
FIREテレビに外付けした録画番組視聴も
できました。

完全にFIREテレビ側のシステム問題だと
改めて認識しています。

書込番号:26330401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:86件

2025/11/02 08:25(2ヶ月以上前)

更に その後について…

けっきょく 日々のストレスに
耐えられず
こちらの投稿で教えていただいた

DiXiM Play Amazon Fire TV版 買切りプラン
2,200円
のアプリを購入し 導入しました。

https://store.dixim.net/products/detail.php?product_id=55

おかげで、別室DIGAで録画した番組は
スムーズに、なんならお部屋ジャンプより
ずっと快適に見れるようになりました。

ただ、やはり視聴アプリなので
見終わった後に番組削除や
TVからの録画予約とかもできません。

まぁ それは、スマホの
どこでもDIGAからサッと予約できるから
良しとしようと 思っています。

このTVの真の解決ではないけれど
概ね これで満足しました。

>ひまJINさん
ありがとうございます。

今後、パナソニックがOSの
アップデートに 本気で
取り組んでくれることを
願っています。

書込番号:26330487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:22件

2025/11/02 11:57(2ヶ月以上前)

DiXiMのPC版とAndroid版は、録画選択後のメニューから削除も出来ますが?

早くVIERAにPCTVplusが対応すれば良いですね。

FireOSの開発は止まってるから、安定性の改善は無いでしょう。

書込番号:26330634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:86件

2025/11/03 21:59(2ヶ月以上前)

>石の壁紙はダサいさん
パナソニックはFireOSの
開発終わってるのですか(;;)
アップデートを待っても
無駄なのかなぁ..._| ̄|○ il||

Diximアプリ TV版では
視聴のみのようですが
PC版やAndroid版は
どうなんでしょうね。



書込番号:26331761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:22件

2025/11/04 12:50(2ヶ月以上前)

現在2026年にAmazonからAndroid端末が発売される予定であり、その前提条件として、FireOSの開発 及び サポートや
重大なセキュリティー以外のAmazonからのアップデートは完全に停止されます。

今後の元FireOS端末の行方
1、低機能な製品からVEGA OSに移行中
2、高機能な製品にはAndroid OSが搭載されGoogleベース
3、PanasonicがFireOSチームを引き受ける可能性(Android製品を作っている企業との取引が不可能になる)
4、AmazonからFireOSチームが独立しサポート料を増額する可能性



以下AIの見解、FireOSとAndroid OSの移行について

Fireタブレット:
Amazonは、Fire OSに代わって標準的なAndroid OSを搭載したタブレットを、早ければ2026年にもリリースする可能性があります。

FireTV:
報道によると、AmazonはFire TVシリーズ向けに独自開発の「Vega OS」へ移行する可能性があり、これはFireOSがFireTVデバイスでは終了する可能性を示唆しています。

Android用Amazonアプリストア:
2025年8月20日以降、Android端末上のAmazonアプリストアはサービスを終了しました。これは開発者が新しいアプリを申請できなくなったことを意味します。

書込番号:26332026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/11/04 23:13(2ヶ月以上前)

>ここはな日和さん
>>パナソニックはFireOSの開発終わってるのですか(;;)アップデートを待っても無駄なのかなぁ..._| ̄|○ il||

パナソニックがバグと認識するものを放置する事は常識的にあり得ません。そこはユーザーなのですから、信じた方が良いでしょう。

メーカーが何らコメントしてない内容を、何のバックグラウンドも知識もない口コミストが知り得る理屈がありません。

ただソニーと同様、バグと認識していてもいつまでも直せない、直す能力が開発元にない、というケースはあり得ます。ちなみにソニーもパナソニックもOS開発は海外メーカーへの委託です。

書込番号:26332494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2025/11/05 03:11(2ヶ月以上前)

>ここはな日和さん
こんにちは

見れないディーガの方の、ネットワーク接続は、試してみましたでしょうか。

たまにディーガ側の設定し直しで、治ることがありますので、

念のためダメもとで実行してみてください。

タイミングも関係してきますので、何とも言えませんが、私の方はたまに検索しなくなった時は

ディーガ側を再操作して修復させています。

書込番号:26332550

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:86件

2025/11/05 06:04(2ヶ月以上前)

>プローヴァさん

>パナソニックがバグと認識するものを放置する事は常識的にあり得ません。そこはユーザーなのですから、信じた方が良いでしょう。

そうですよね…。
VIERA TV-77Z95B も
今月 FIRE TV 製品として
発売されるんですものね。

大丈夫だと 信じたい…。



書込番号:26332575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2025/11/05 06:10(2ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん

もちろん DIGA(DMR-DX303)の
ネットワークの方も 設定を
やり直したり
有線で繋いだりと 色々試しました。

55Z90Aのテレビ以外も
ビエラの旧テレビ持っていますが
そちらへの お部屋ジャンプリンクは
問題なく繋がるんです。

なので このFIRE TVの 問題だと
考えてる次第です(;;)

書込番号:26332579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:22件

2025/11/05 07:49(2ヶ月以上前)

AmazonがFireOSを終らせる予定でVEGA OSを作ったから
VEGAになる線が濃厚と言うか、その予定です。

VIERAに搭載のSoCは、Fire TV Stick 4K MAXよりも低スペックなので、Androidは搭載されないかなと。

書込番号:26332621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/11/05 09:21(2ヶ月以上前)

>ここはな日和さん
そもそもなんら一切公式発表されてないことですし、ユーザーが何かできるわけでもありませんので、結局は推移を見守るしかありません。
ユーザーとしては安定的にネット動画配信アプリがみれればよいだけですよね。
そのために、amazonがバギーで重いandroidを捨てて基幹OSをVEGAに変えるというならむしろ歓迎できることでしょう。

週刊誌の見出しよろしく、fire OSが終わるなどと言ってみたところで「だから何?」の世界です。
OSの不具合をもって、詐欺にあった気がする、などと言ってしまうと、各メーカー詐欺のオンパレードになってしまうのが実情です。
日本メーカー自身が自身でメンテナンスできる自前のOSで勝負するためにはOS開発力と世界市場シェアの両方がないと成り立ちませんが、両方とも欠けているのが今の日本メーカーの実情です。なので海外OSに頼らざるを得ないのです。
有名OSはあくまでPCインフラにのっかって作られていますので、許容できるバグ頻度も民生機器に比べると圧倒的に甘いです。またandroidのようにスマホ用とテレビ用で完成度に大きな差がでるのも、ユーザー数の多さに比例して開発メンバーの質が変わってくるからですね。テレビでこけてもスマホではこけられないわけです。

テレビの場合はテレビ特有のデバイス制御部分が多く存在するため、そう簡単にプラットフォームの変更はできません。fire TV stickのように閉じて完結した単一デバイスとは異なりますので。

ソニーはandroidをOSに決めて10年以上もユーザーに不便を強いてきたわけですが、二の舞を演じるのだけは避けてもらいたいところです。

書込番号:26332671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:22件

2025/11/05 11:28(2ヶ月以上前)

FireOSはAndroidベースですから

書込番号:26332739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/11/05 11:39(2ヶ月以上前)

試せることは未だあると思います

もっとも、事態を悪化させることはあるかもしれません。そうなったとしても、原状に復帰は出来るようには思えるけれど…分かりません

実行するか否かは判断されてから

このテレビと新しく用意したディーガ以外の他のパナソニック製品は、ネットワークから外す・切断する。出来るならばネットワークにつながる機器はこのテレビと新しく用意したディーガだけにする。ネットワークに接続すべき機器が他にあるならば、ネットワークには接続したままとするしかないでしょう

このテレビにつながる外部機器はすべて外す
つながるのはアンテナ線と通信線/無線だけにする

ディーガも同様とする

ルータ、このテレビとディーガは電源を落とす
10分待つ
ルータの電源を入れる
ルータが起動を完了したらディーガを起動する
ディーガが起動を完了したらこのテレビを起動する

このテレビで、新しく用意したディーガをお部屋ジャンプリンクで視聴できるかどうか

上手く行ったにしろ駄目だったにしろ、ネットワークから外した、以前からあるパナソニック製品を再びネットワークにつないで動作に問題があれば

ルータとパナソニック製品はすべて電源を落とす
10分待つ
ルータの起動から
ルータの電源を入れる
ルータが起動を完了したら以前からあるパナソニック製品の電源を入れる
このテレビの電源を入れるのは最後にする

ルータにつながるのは、このテレビと新しく用意したディーガだけで、このテレビで新しく用意したディーガをお部屋ジャンプリンクが出来ないようであれば

パナソニックのサービスを呼んだとしても、最近の機種だけでお部屋ジャンプリンクが出来ないのであれば、出張費を取られることはないと思います

ルータに問題ありと言われるかもしれないけれど、サービスマンの方に試行錯誤して頂ければ、ルータに問題はないことは分かると思います

サービス・コールはメーカに直接の連絡はせずに、販売店を通した方が良いと思います

旧来のパナソニック製品のコミュニティに新しく参加した新人が、コミュニティのローカル・ルールを知らずに会話が出来ないのかもしれません

書込番号:26332745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/11/05 15:42(2ヶ月以上前)

テレビの基本ソフトの安定さ・堅牢さと不具合動作の多い少ないと、
応用機能の出来の良し悪しは別の話しです

リリース当初はAndroid TVに不具合動作は多かったかもしれないにしろ、欧米では直ぐに改修されて不具合は減ったと思います

欧米の一般消費者はリリース当初にメーカに苦情は伝えて(メーカへの圧力となり)、直ぐに安定動作するものに変わったでしょう

Android TVにしろFire TVにしろ、トラブルは番組録画、放送中の番組・録画番組の視聴(遠隔からの視聴を含めて)と機器間の録画番組のダビングで起きています。これらは日本のテレビだけで動作する日本独自の機能です

GoogleもAmazonもそれらの機能の実現・実装には関わっていないと思います。造れる技術はあるだろうけれど、造らないでしょう

テレビの基本ソフトとそれらの機能が連携できるかどうかは果たして、思います。APIが用意されているかも危ういです。別の目的のAPIに便乗か、外部プログラムで動作かもしれません

録画や配信等は日本独自で用意した機能でしょう

自社で作成したのか、社外に発注したのかは分かりませんが、パナソニックの手の及ぶ範囲にこれらのプログラムはあると思っていたけれど、ビエラのFire TV搭載初号機(本機もです)のときのことを考えると、そうでもないようです

Fire TVがVega OSに変わっても、これらはソース・コードがあるからオブジェクトは作成できて、直ぐに対応できるという書き込みはあったけれど、そうであるならば、初号機のときの様なことはないでしょう

というわけで、パナソニックの対応を待つしかないけれど、早い対応は期待できそうもありません

待てば海路の日和ありです

書込番号:26332907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:86件

2025/11/06 10:23(1ヶ月以上前)

みなさん、たくさん
お知恵を貸してくださり
本当にありがとうございます。

>詐欺にあったような気持ち
なんて 書いてしまったことで
当サイト運営者から
叱られちゃいました(´>∀<`)ゝ

すみませんでしたm(_ _)m

私のお財布事情では
テレビとDIGAの購入は
けっこう思い切った買い物だったので

いちばん期待していた機能が
突然使えなくなったことが
悲しくて…。

もちろん、お部屋ジャンプリンク以外の
問題は何も無く
画面も綺麗だし…

YouTubeや Amazonプライムなど
スグに切り替えて視聴できるのも
嬉しいです。

そもそも、私は民法の番組には
あまり興味無く
録画番組を楽しみにしているのは
むしろ テレビっ子の 主人ですw

毎日 毎日 朝早くから夜遅くまで
仕事してくれる主人が

唯一 帰宅してから寝るまでの間
楽しみにしている
録画番組を 大きな画面で
快適に見てほしかったんです(>_<)

が、当の主人は
「もぉ えぇょ...タブレットに
どこでもDIGAのアプリ入れて見るょ」

と 早々に 諦めたようです^^;

なので、もぉ
この問題は 考えないようにします。

本当に ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26333456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/11/06 13:40(1ヶ月以上前)

鷹揚なご主人で良かったですね

素晴らしいです

書込番号:26333580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:86件

2025/11/06 17:14(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます(*´・人・*)

書込番号:26333714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-55Z90A [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-55Z90A [55インチ]
パナソニック

VIERA TV-55Z90A [55インチ]

最安価格(税込):¥174,799発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-55Z90A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング