『白っぽくて目が疲れます』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-50W90A [50インチ]

  • 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(50V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥103,346

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,346

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥103,346¥184,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-50W90A [50インチ] の後に発売された製品VIERA TV-50W90A [50インチ]とVIERA TV-50W90B [50インチ]を比較する

VIERA TV-50W90B [50インチ]

VIERA TV-50W90B [50インチ]

最安価格(税込): ¥142,697 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のオークション

VIERA TV-50W90A [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥103,346 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のオークション

『白っぽくて目が疲れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-50W90A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-50W90A [50インチ]を新規書き込みVIERA TV-50W90A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信6

お気に入りに追加

標準

白っぽくて目が疲れます

2024/07/25 19:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-50W90A [50インチ]

クチコミ投稿数:11件

15年前のプラズマ ビエラ TH-P50VT2 からの買い替えです。

使用場所は16畳ほどのリビングダイニングです。

まず感じたのは「白くて明るくて目が疲れる」でした。
正面から見ても白いですが、
斜めにいくとさらに段々と白さがましていきます。

映像調整から設定をさわって見ましたが
コレだ!という設定に出来ませんでした。

白っぽさを消して、目が疲れないような設定を
分かる方がいらっっしゃったら
具体的にどこをどうさわればよいか
教えていただけたら助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:25825062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8666件Goodアンサー獲得:1393件

2024/07/25 19:55(1年以上前)

>ぷううんさん
こんにちは

こんな高価な機種は持っていないのですが、

安物で試してみました。

「シネマ」や「ナチュラル」のモードでの比較

「明るさ」や「コントラスト」を調整

明るさを少し下げ、コントラストを適度に調整

「色温度」を「暖色」や「ナチュラル」に設定

こんなところですが、いかがでしょうか。

後、 明るさ連動があるようですが、うちのには無いので、どうかわかりません。

書込番号:25825077

ナイスクチコミ!29


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2024/07/25 21:19(1年以上前)

>ぷううんさん
こんばんは
プラズマから液晶に買い換えちゃったんですね。。ご愁傷様です。

>>まず感じたのは「白くて明るくて目が疲れる」でした。
>>白っぽさを消して、目が疲れないような設定

本機はプラズマの5倍くらいは明るいんです。
メニューで「明るさ」を下げればプラズマ並みの輝度まで落とせますよ。映像化メニューは標準から始めてください。

>>斜めにいくとさらに段々と白さがましていきます。

自発光のプラズマと比べると液晶は視野角が狭く、斜めから見ると白っぽくなります。こればかりは液晶なのでどうにもなりません。

書込番号:25825190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2024/07/25 21:22(1年以上前)

>オルフェーダブルターボさん
返信ありがとうございます。

今まで
映像モードをリビングにして
明るさ、コントラストなどを調整していました。

アドバイス後
映像モードをシネマプロにして
環境光センサーの明るさ連動、色温度連動をオン、
あとは初期設定で眩しさと白が抑えられました。

ニュースはちょうどよくて、
ドラマは多少暗いかなって感じですが
最初の設定に比べたら見やすくて
目が疲れないのでよいかなと思います。

アドレスありがとうございました。

書込番号:25825193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/25 21:27(1年以上前)

VIERAの液晶はコントラストが悪いですから
有機ELか、BRAVIAの液晶に買い換えれば良いでしょう

書込番号:25825206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:11件

2024/07/25 21:33(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。

プラズマの5倍くらい明るいのですね。
納得です。
映像モードをシネマプロにしたら
明るさが初期設定で25(MAX100)になっていたので
おそらくこれでプラズマと同程度になったから
見やすく感じたのかもしれません。

斜めからの白っぽさはどうしようもなさそうなので諦めます。

アドレスありがとうございました。

書込番号:25825213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kaki51さん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/01 23:27(1年以上前)

こんばんは ぷううんさん
私も有機ELテレビで明るすぎて困っていたんですが、スレ主さんのテレビには「節電モード」って付いてませんか?

私は節電設定で明るさ50%にして、丁度良くなりました

節電設定があるかどうか探してみて下さい

書込番号:25834394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-50W90A [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-50W90A [50インチ]
パナソニック

VIERA TV-50W90A [50インチ]

最安価格(税込):¥103,346発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-50W90A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング