『CATV受信について』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-50W90A [50インチ]

  • 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(50V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥106,498

(前週比:-1,250円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥107,626

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥106,498¥184,000 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-50W90A [50インチ] の後に発売された製品VIERA TV-50W90A [50インチ]とVIERA TV-50W90B [50インチ]を比較する

VIERA TV-50W90B [50インチ]

VIERA TV-50W90B [50インチ]

最安価格(税込): ¥153,450 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のオークション

VIERA TV-50W90A [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥106,498 (前週比:-1,250円↓) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のオークション

『CATV受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-50W90A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-50W90A [50インチ]を新規書き込みVIERA TV-50W90A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

CATV受信について

2024/11/24 16:57(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-50W90A [50インチ]

こちらの機種は、CATVの受信ができるようですが、セットトップボックスを介さず直接受信可能なのでしょうか。
我が家では、現在地上波受信用にセットトップボックスを電源OFF状態(待機状態?)で設置していまして、
無くせるのならばありがたいです。
電気屋ではわかる店員さんがいなく、CATV業者はTVのスペックの事は答えられないようですので、
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:25972593

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2024/11/24 17:27(9ヶ月以上前)

このテレビに限った話ではないが
そもそも地デジだけなら大抵セットトップボックスはいらないはずだけど
それ以外のチャンネルだとセットトップボックスは基本いることが多い

加入CATVに聞いてください
ここでの回答を求めるなら加入CATVの具体名が書いてないと回答不能です

書込番号:25972624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/24 17:27(9ヶ月以上前)

すみませんが、質門の意図が見えにくいです。
我が家ではCATVの受信は基本の受信だけしており年間6000円?+NHK受信料を払っております。
多チャンネル受信となるとセットトップボックスが必要となり、その分料金上乗せです(幾らか忘れました)。
(^_^;)
多チャンネル受信はしないから、セットトップボックスを外したいという事かな?
その場合CATV側との契約変更で、セットトップボックスがレンタルなら返却の手続きも必要でしょう。

じゃなくてパススルーが可能かどうかという事だけの質門かな?
なら出来るんじゃ無いですか!!今時のテレビは。スペック見ました?
(^o^)

書込番号:25972625

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/24 17:34(9ヶ月以上前)

コレかな?
https://panasonic.jp/viera/c-db/products/TV-50W90A/spec.html

CATVパススルー対応 ○
CATV受信 ○

(^o^)

書込番号:25972630

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2024/11/24 17:40(9ヶ月以上前)

スレ主さんの現状と、質問の意図がわかりません。

ケーブル局は、一般的に、

1.地デジは、そのまま無変換で配信されている。

2.BS/CS/ケーブル局独自番組などは、その会社独自の編成で配信されている。
  独自周波数での放送配信なので、受信にはSTBが必須になったりする。

3.例外的に、
  その建物で共同のパラボラを設置していたり。
  BS/CSを、そのまま配信していたり。

スレ主さんの住む家の設備がどうなっているか?
ケーブル局に質問して、以上の3点、どうなっているのか?確認された方が良いと思います。
こういった掲示板で質問して、わかる話ではありません。

特に2番目。



地デジに限っては、

無変換で配信されているから、ケーブルのSTBから分配されているアンテナケーブルを、テレビの地デジ入力に入力してあげれば、テレビのチューナで受信や録画ができるはずです。

今、テレビの操作で放送を見たり録画できているのではないですか?



もしかして、ケーブル局のSTBを取り除き、撤去したい。ということ?

ならば、ケーブルSTBに入力されているアンテナケーブルを抜いて、
それを、テレビの地デジ入力に、直接繋いであげて、テレビの操作で番組が見えるかどうか?
確かめれば、良いだけだと思いますが、なぜ、試さないのですか??

書込番号:25972637

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2024/11/24 17:45(9ヶ月以上前)

ケーブル局って、STBを使わないと、BSなどが受信できない。
というのがデメリットだから、
地デジが直接受信できる。などの話は、詳しく、説明しないものなんですかね。


いずれにせよ、

そのケーブル局が、どういうサービス体系なのか?次第なので、

こういった掲示板で聞く話ではなく、そのケーブル会社やマンション管理会社などに確認すべき話ですよ。

書込番号:25972642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2024/11/24 17:51(9ヶ月以上前)

例えば現状アナログ時代のテレビを使ってるとかなら
地デジ見るためにSTBは必須です

地デジしか見ないならこのテレビじゃなくても
チューナーレスとかじゃない限り
現行のテレビならなんでもSTB外しても
ほとんどの場合見れます

一般論としてはこうなります
確実な回答がいるなら詳細がないとわかりません

書込番号:25972649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2024/11/24 17:52(9ヶ月以上前)

>アイ スクリームさん

PanasonicのCATV受信って
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/term/alphabet/catv.html

こんな事なので結局地域のケーブルテレビ局にお問い合わせ下さいって事です。

書込番号:25972650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2024/11/24 17:59(9ヶ月以上前)

>アイ スクリームさん

・現在地上波受信用にセットトップボックスを電源OFF状態(待機状態?)で設置していまして、
無くせるのならばありがたいです。

別にセットボックスがなくても壁のアンテナコンセントからテレビに直結すれば地デジは見れる
と思うけど。

賃貸で無料でCATVの視聴ができる物件があるけど、セットボックスを置くかどうかは賃貸者次
第のようです。

BS/CSは見ない、節約したいとうことならCATV会社に地デジだけ配信できるか聞いてみたら
どうですか?

JCOMの場合、地デジのみの配信で200円か300円/月だったと記憶している。

セットボックスは外して、契約も解除するなら地デジアンテナを立てる必要があります。

賃貸で大家が契約しているなら、アンテナ線を壁からテレビに直結してセットボックスを外せば
いいだけ。

書込番号:25972656

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/11/24 19:09(9ヶ月以上前)

>アイ スクリームさん
>こちらの機種は、CATVの受信ができるようですが、セットトップボックスを介さず直接受信可能なのでしょうか。
>我が家では、現在地上波受信用にセットトップボックスを電源OFF状態(待機状態?)で設置していまして、無くせるのならばありがたいです。

メーカーや機種は関係なく、ケーブルTV事業者の仕様によります

ケーブルTV事業者に確認するのが確実ですが、地デジはTVのチューナー、機能で視聴、録画が可能、BS/CSはSTB(ケーブルTVチューナー)を経由して視聴、録画というのが一般的ですね

これから契約ではなくすでの契約されているということですので、今と同じ視聴、録画環境になりますね

もしSTBが無ければ見れないとTVに地デジアンテナを繋いでいないということであればアンテナを繋げば地デジはSTBを使わずに見ることが出来ます

先述したとおりメーカーや機種は関係ありませんのでどのメーカーのTVを選んでも大丈夫ですよ

書込番号:25972740

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2024/11/24 20:53(9ヶ月以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
この製品は、CATV経由で地上波の受信が可能な事がわかりました。
CATV業者は、明確な回答ができないみたいで、ご契約者様でご確認下さいの回答しか帰って来ないため、ご回答頂き助かりました。
この製品を検討したいと思います。

書込番号:25972882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2024/11/25 09:02(9ヶ月以上前)

で、質問の意図が、不明であった件、

1)BSCSを見ないから、STBを撤去、
2)家に来ているアンテナケーブルを、テレビに直結

ということですか?

書込番号:25973317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/11/26 00:18(9ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
CATV受信可能と表記されているテレビで、セットトップボックス無しで地上波の受信が可能かをCATV業者に問い合わせたところ、
取扱いしていない機器の機能についてはお答えできませんという回答でした。
電気店は、CATVのサービスに関してはよくわかりませんと云う事でした。
上記理由により、知見のある方に可能か不可能かを確認したかったため、こちらで質問しました。
現状は、セットトップボックス、電話、インターネットのセットで契約しておりますが、地上波のニュースしか見ませんし、固定電話は使いませんし、ネットはスマホで事足りるので、可能ならば最小限の地デジの受信ができる契約にして、セットを解約したいと考えています。
こちらの機種で受信できそうなので、2K画質が良さそうならば購入いたします。

書込番号:25974271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/11/26 07:08(9ヶ月以上前)

>アイ スクリームさん
>可能ならば最小限の地デジの受信ができる契約にして、セットを解約したいと考えています。

STB無しでもTVの機能で地デジを見ることは可能ですが、殆どのCATV事業者が地デジのみの契約は出来ないと思うので一度確認されるのがいいと思います

書込番号:25974403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/26 07:48(9ヶ月以上前)

>STB無しでもTVの機能で地デジを見ることは可能ですが、殆どのCATV事業者が地デジのみの契約は出来ないと思うので・・・

へ〜っ!!そうなのか!!
私のところはできるので、て言うかできてるので、貴重なCATV事業者という事か!!
(^o^)

書込番号:25974427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2024/11/26 08:15(9ヶ月以上前)

マンションだとパススルーの引き込みはオーナーが契約するので
問題ないのですが

一軒屋だと有料に成る契約を何か1つでもしないと
パススルー引き込みしてくれないのは私の地域のJ:COMでも同じです。

書込番号:25974453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2024/11/26 16:39(9ヶ月以上前)

>今日の天気は曇りですさん
承知しました。業者に確認してみます。

書込番号:25975049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-50W90A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-50W90A [50インチ]
パナソニック

VIERA TV-50W90A [50インチ]

最安価格(税込):¥106,498発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-50W90A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング