『同症状の方みえますか? 画面にシミのような焼き付き?』のクチコミ掲示板

2024年 6月上旬 発売

75U9N [75インチ]

  • 高性能ディスプレイと映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」で高画質を実現するMini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(75V型)。
  • 左右のメインスピーカーと背面のサブウーハーに加えてテレビ上部に2基のイネーブルドスピーカーを配置した、2.1.2chの7スピーカーシステムを搭載。
  • インターフェイスにHDMI2.1を採用。4K 144P入力のゲーム機でも約0.83msの低遅延を実現する「ゲームモードPro」に対応する。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥194,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥194,800¥344,200 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 75U9N [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

75U9N [75インチ] の後に発売された製品75U9N [75インチ]と75U9R [75インチ]を比較する

75U9R [75インチ]

75U9R [75インチ]

最安価格(税込): ¥252,360 発売日:2025年 6月 6日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75U9N [75インチ]の価格比較
  • 75U9N [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U9N [75インチ]のレビュー
  • 75U9N [75インチ]のクチコミ
  • 75U9N [75インチ]の画像・動画
  • 75U9N [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U9N [75インチ]のオークション

75U9N [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月上旬

  • 75U9N [75インチ]の価格比較
  • 75U9N [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U9N [75インチ]のレビュー
  • 75U9N [75インチ]のクチコミ
  • 75U9N [75インチ]の画像・動画
  • 75U9N [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U9N [75インチ]のオークション

『同症状の方みえますか? 画面にシミのような焼き付き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「75U9N [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75U9N [75インチ]を新規書き込み75U9N [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9N [65インチ]

クチコミ投稿数:31件 65U9N [65インチ]のオーナー65U9N [65インチ]の満足度4

やはり、ハイセンスなのか、、とあきらめ気味。

購入して半年。
画面にシミのようなものがあちこちに現れています。
ある時、真っ白な画のとき、そのまだらに気が付きました。
有機ディスプレイでは、同じ箇所に焼き付きが出ることがあると読んだことがありますが、
私のはそれとは異なるように感じます。
ちなみに真っ白でなければ、気が付かなかったと思います。
現状でも視る焦点に集中してしまえば、殆ど気になりません。
シミの大きさ・濃さもまだらなので、これからどんどん濃くなるのか?とイヤな気分です。
※シミの大きさは最大10センチくらい

保証対応してもらうのが良いと思いますが、送るの大変だし、交換品も同様になるのはもっとイヤ。
オーナーで無い方のご意見も聞きたく投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:26308160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/10/05 11:06(3ヶ月以上前)

>ヤーマン50さん

テレビの出張修理は32インチからとなります。出張修理になりますね。
https://faq.hisense.co.jp/category/search?keyword=%E5%87%BA%E5%BC%B5%E4%BF%AE%E7%90%86

メーカー保証期間以内はメーカーに、延長保証があれば販売店に連絡するそうです。

不具合が仕様範囲だった場合の出張費については、念のため聞いておいた方がいいかも。

書込番号:26308192

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/10/05 11:26(3ヶ月以上前)

>ヤーマン50さん

ハイセンスのMini LEDで、シミやまだらはあまり聞きませんね。下記フォームで、症状画像が添付できるようなので、画像を添付して「修理申込というより、修理対象か仕様か確認したい」と故障症状内容の欄に書き込むといいかも。まずは確認したい、ということなら。
もう修理したい、というなら、いきなり修理申込でいいと思います。

修理申込フォーム
https://www.hisense.co.jp/repair/contact/

書込番号:26308218

ナイスクチコミ!18


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/05 11:47(3ヶ月以上前)

気になりながら視聴し続けるのはストレスありです

ハイセンスはメーカの保証期間はリモコン等を除いて3年間あるけれど。経過を見るよりも早目に対処をした方が良いと思います

ハイセンスの修理は国内メーカの対応とは異なるでしょう。訪問修理はパネルと基板を用意して点検、診断後に不具合(の原因)がメーカ保証範囲内であれば交換で原状回復です。簡単で短時間で終了します。状況に依れば同機種に交換など

国内の修理拠点に搬送や返送等や修理拠点を用意して組織や人員等を維持するよりは交換が低コスト

ためらうこともなく修理依頼で良いと思います

先に案内のある様に、保証の対応を受けられないときの出張修理費は事前に確認してからでしょう

人がひとり来れば時間に関わらずに出張修理費は1万円以上くらいはするだろうけれど、家電やハイセンス等は、そんなにはしないと思います

書込番号:26308241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:31件 65U9N [65インチ]のオーナー65U9N [65インチ]の満足度4

2025/10/05 15:26(3ヶ月以上前)

まだらシミ症状

>すずあきーさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ご返信ありがとうございます。
いただいたところにアクセスし、確認してみたいと思います。
3年保証に加えて、ジョーシンの長期保証にも入っておいて正解だったかもです。

症状を添付します。
これは、アニメの白い場面の画像です。
自分でもびっくりですが、エライことになっています。

他の皆様のコメント(特に同一症状での販売店やメーカー対応、費用など)も引き続き教えてください。

書込番号:26308425

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/05 15:45(3ヶ月以上前)

ブラビアのオセロほどにハッキリではないけれど、

ブラビアのオセロの症状に似ている様にも見えます

現実に見たことは無いから分かりませんが

随分と大きな斑点です
気になるし普通では無いと思うのは当然と思います

ハイセンスの連絡窓口に画像を見せても良いのではないかと思います

書込番号:26308437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2025/10/06 07:52(3ヶ月以上前)

>ヤーマン50さん

連絡を入れたらさくっと交換してもらえると思いますよ

サービスのレスポンスは意外に良いです

書込番号:26309056

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/10/06 09:25(3ヶ月以上前)

>ヤーマン50さん
こんにちは。
写真見る限り、これはバックライト部分駆動の不具合ですね。

焼き付きではなく、分割されている部分駆動各区画のドライブ設定がバグっている感じです。
ブラビアで発生したオセロ現象というのはバックライト光学系の問題ですが、写真を見る限りランダムに出ているようなので、これは部分駆動制御の問題と推定されます。暗く見える部分は部分駆動の1区画ということですね。

一度本体をリセットするという意味で、電源コンセントを抜いて10分待ってから再度いれてみてください。OSが再起動しますので、ソフト起因の一時的な不具合なら解消します。それでもだめならハード不良の線が濃厚になりますね。

購入から半年たっているので、購入店ジョーシンに初期不良交換をお願いするのは無理だと思います。
テレビの点検修理は基本的に訪問修理になりますので、サービスを呼べば来てくれます。
保証期間内なので無償修理になると思われます。
その際に修理は嫌と言えばセットごと交換してくれる場合もありますが、交換は工場でのリファービッシュ品との交換になる可能性がありますので、良し悪しですね。

書込番号:26309108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件 65U9N [65インチ]のオーナー65U9N [65インチ]の満足度4

2025/10/06 23:18(3ヶ月以上前)

まだら消えました!!!

>プローヴァさん

消えました!!!

写真ではあまりきれいに写ってないかもですが、キレイサッパリ!!!
それにしても流石のプローヴァさん!!!!!

ただ気になるのは、今後頻発するか否かです。
直し方は教えていただきましたので、ひとまず安心しましたが、
これが断続的に現れるとすると気が滅入ります。

不良品としてメーカー交渉すべきでしょうか

書込番号:26309730

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/10/07 07:46(3ヶ月以上前)

>ヤーマン50さん
直ってよかったです。
リセットで消えたならソフト的な不具合ですよね。将来のバージョンアップ等で直るかどうかかと思います。

すでに初期不良対応期間は終わってるので、しばらく様子を見て、頻繁に再発する様ならメーカーのサービス呼べばいいんじゃないですかねー。
メーカー保証3年なので3年以内に判断すれば良いと思いますよ。

うちのソニーなんかはソフト起因の不具合でリセットと言う局面が、個体にもよりますが月に1-2度ほど必要になりますから、それよりマシならいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:26309950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 65U9N [65インチ]のオーナー65U9N [65インチ]の満足度4

2025/10/07 19:39(3ヶ月以上前)

>@starさん
コメントありがとうございます!!

とりあえず、電源入切で復旧したようです。お気遣いありがとうございました!

書込番号:26310457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件 65U9N [65インチ]のオーナー65U9N [65インチ]の満足度4

2025/10/07 19:44(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ブラビアもそうなんですね、、、
15年は使ったREGZAがなんだかんだ優秀だったので、そのDNAを期待したのですが、、世知辛くなったものです。

バグとの付き合いは50越えた身体と同じなんですかね。
ジョーシンがまともに付き合ってくれればいいのですが(泣)

ありがとうございました!また何かあれば相談させてください!!!

書込番号:26310462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2025/11/25 05:58(1ヶ月以上前)

あれからまた同症状は出ていませんか?

書込番号:26348319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/11/25 07:46(1ヶ月以上前)

>ヤーマン50さん
こんにちは
youtube等の全白画像を再生して画面を撮影してアップ頂ければ、原因等々もう少し内容がわかると思います。

テレビの修理は基本的に訪問修理ですので、サービスコールして呼べば良いだけですよ。ご心配なく。

交換品が同じ様になるかどうかはなんとも言えません。
部品に何か問題があって対策されている場合は修理後は良化もあり得ますが、単に使用部品のクオリティ起因の場合はまた少し経つと同じ様なことにならないとも限りません。

書込番号:26348357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U9N [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同症状の方みえますか? 画面にシミのような焼き付き? 13 2025/11/25 7:46:51
サウンドバーhta8000との連携に関して 2 2025/07/12 12:45:27
サウンドバーに関して 8 2025/07/01 15:08:11
スマホで操作する方法はある? 13 2025/07/02 8:25:42
超特価 0 2025/06/03 16:00:53
ハイセンス65u9nの保護パネルのに関して 6 2025/05/18 15:54:38
屋外使用 5 2025/05/14 16:15:23
特価 0 2025/03/09 21:36:14
特価)199,800円 0 2025/02/24 20:40:55
画面の赤みについて 9 2024/11/06 17:24:27

「ハイセンス > 65U9N [65インチ]」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75U9N [75インチ]
ハイセンス

75U9N [75インチ]

最安価格(税込):¥194,800発売日:2024年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

75U9N [75インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング