55U8N [55インチ]
- Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
- 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
- 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
55U8N [55インチ]ハイセンス
最安価格(税込):¥93,753
(前週比:+6,773円↑
)
発売日:2024年 5月中旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8N [55インチ]
質問です。
こちらの機種で外付けHDDに録画した番組は、外出先で視聴出来たりするのでしょうか?
現在、SONYで視聴環境を構築していて、こちらの製品を検討しているのですが、TV録画をSONYブルーレイから外付けHDDに変更した場合に外出先で見れなくなると少し不便に思います。
分かる方いらっしゃったらご回答お願いします。
書込番号:25774569 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kotaponさん
こんにちは
本機で外出先からの録画物視聴はできません。
レコーダーでできていたなら、今まで通りレコーダーでやるしかないですね。
テレビ録画で外出先からのリモート視聴ができるのはパナソニック位です。レグザ系は以前から無理です。
書込番号:25774705 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>プローヴァさん
こんにちは。
ご回答ありがとうございます。そうなんですね。残念です。
すみません、録画つながりで聞いてしまうのですが、U8Kでは録画失敗があると目にしました。その辺の改善はされているのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:25774751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
録画が失敗する理由は機器の不具合動作が理由かもしれないし外界、例えば荒天かもしれないし、使い方が原因のこともあります
情報の真贋はどの様にご判断されるのでしょうか
ハイセンスなら海外メーカだから、そういうこともあるだろうし、海外製だから技術のレベルは低いから改善、対策されていないと伝えられたらご納得されるのでしょうか
テレビはハイテク製品ではありません
パネルも国内では造っていません
組み立ても海外
この分野で生産技術も含めて、国内メーカが海外メーカに有意な差があるほどの技術力を有しているとは思えませんが
ハイセンスで機器が理由で録画が失敗するというのは見ませんが…どこかに書き込みはあるでしょう
ご不安があるならばパナソニックが良いのでは
勧めはしないけれど
書込番号:25774803 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ソニーで揃えられているのであれは、ソニーから転じてバッファローのナスネが良いのでは
既にナスネをお持ちで、それとは別にテレビをということなのかもしれませんが
ナスネがあればテレビは何でも良いように思えます
もちろんハイセンスであっでもなくてもどちらでも
書込番号:25774818 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>kotaponさん
>>U8Kでは録画失敗があると目にしました。その辺の改善はされているのでしょうか
さあどうでしょうね。
当方ユーザーではありませんし、メーカーが発表しない情報については何とも。。
元々口コミ情報なので真偽や状況含めてなんとも言えませんが、他社ではあまり聞く話でないのも確かですね。
録画失敗するしないは別として、本機で録画したものは残したくなってもレコーダーにダビング等の手段がありませんが、そのあたりは問題ないですか?
書込番号:25775023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ご回答ありがとうございます。
何処で見たかも覚えておらず、ただ「あぁ、そんなことがあるんだなぁ。ブルーレイはそんなこと無いのになぁ」って思った次第です。
録画環境も含め、要検討致します。
書込番号:25777874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 55U8N [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2026/01/09 17:37:18 | |
| 7 | 2026/01/04 0:22:56 | |
| 10 | 2025/12/25 20:41:18 | |
| 5 | 2025/12/09 22:00:12 | |
| 6 | 2025/12/05 13:06:14 | |
| 6 | 2025/12/05 9:10:41 | |
| 9 | 2025/11/30 21:12:22 | |
| 0 | 2025/11/27 22:27:40 | |
| 8 | 2025/11/22 12:56:54 | |
| 5 | 2025/11/23 21:02:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









