『パネルについて』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

55U8N [55インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥96,627

(前週比:+11,296円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥96,627¥145,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 55U8N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U8N [55インチ] の後に発売された製品55U8N [55インチ]と55U8R [55インチ]を比較する

55U8R [55インチ]

55U8R [55インチ]

最安価格(税込): ¥125,274 発売日:2025年 6月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U8N [55インチ]の価格比較
  • 55U8N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8N [55インチ]のレビュー
  • 55U8N [55インチ]のクチコミ
  • 55U8N [55インチ]の画像・動画
  • 55U8N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8N [55インチ]のオークション

55U8N [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥96,627 (前週比:+11,296円↑) 発売日:2024年 5月中旬

  • 55U8N [55インチ]の価格比較
  • 55U8N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8N [55インチ]のレビュー
  • 55U8N [55インチ]のクチコミ
  • 55U8N [55インチ]の画像・動画
  • 55U8N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8N [55インチ]のオークション

『パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U8N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U8N [55インチ]を新規書き込み55U8N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信12

お気に入りに追加

標準

パネルについて

2024/07/04 06:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8N [55インチ]

スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

広視野角パネル、低反射仕様となっていますが、IPSパネルと比べてどうですか?
古い42Z8000を使っており、不満点はありません。
今後の購入候補としてはVAパネルではなく視野角が広いのがいいです。

書込番号:25797422

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件

2024/07/04 07:00(1年以上前)

>神G侠侶さん

こちらの記事が参考になるかもしれません

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=20962

書込番号:25797438

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:651件

2024/07/04 07:15(1年以上前)

それは店頭で実機をご視聴、ご確認されてご判断されることだと思います

今は、そのふたつのパネルの種類の違いを挙げて比較・検討することは少ないです。それぞれの弱い所は緩和されたのかもしれません(根拠はありません)

VAは斜めから見たら…、と聞かれたら

正面から見れば大丈夫、と答えます

店頭でのご確認結果が悪ければ、斜めから見るなら、あるいはご不安が残るならIPSを選べば良いと思います
幸いにしてハイセンスは機種のパネルの種類が明らかです

書込番号:25797453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:97件

2024/07/04 08:59(1年以上前)

15年前のテレビで不満がないなら、きっと満足すると思います。まずは明るく綺麗です。

書込番号:25797541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2024/07/04 09:07(1年以上前)

>神G侠侶さん
こんにちは。
ハイセンスの公式では本機に使われているパネルの形式は非公表なようです。
ただ発表時の記事でリークはされているようなので、ある程度参考にはなります。

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=20856

上記によればU8Nは85型以外はADSとのこと。
ADSはIPSに似たパネルなので、特性も準拠するものと考えてよいですよ。

低反射仕様というのもハーフグレアのことを言っているのか反射率そのものを下げているかは不明ですが、どちらにしてもこのランクの液晶機でできる改善は大したレベルではありませんので気にする必要はありません。

VAは視野角は狭いが高コントラスト、IPS/ADSは視野角は広いが低コントラストと一長一短ですが、視野角を重視したいならIPS/ADSでよろしいかと思います。
昼間や店頭など明るい環境では、両者のコントラスト差は判別不可能ですので、視野角が広い方が印象が良いですが。夜間電気を消して映画を見るような場合は両者の黒浮きの差はわかります。

書込番号:25797554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/04 10:03(1年以上前)

>神G侠侶さん

>パネルについて 視野角が広いのがいいです

ご自身の眼で見て決断された方が良いのでは。
メーカーでは広視野角パネルとしか記載されていないので。

書込番号:25797599

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/04 10:45(1年以上前)

>画面も綺麗で視野角も良し、音響に関しても余程こだわりが強く無ければ気にならない。
>120hz対応なので、大画面でゲームしたい人にもおすすめです。

https://online.nojima.co.jp/sp/commodity/1/4580341989296/

書込番号:25797632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:651件

2024/07/04 11:02(1年以上前)

U8Nからのご検討からかもしれませんが…

ひとつ前のU8Kをメーカ公式サイトで仕様を確認すると

パネル方式は ADS/RGB(IPS)
パネルコントラストは 1200対1
視野角(上下/左右)は記述なし

現行品のU8Nは

パネルは 広視野角パネル(おそらくはVA)
パネルコントラストは記述なし
視野角(上下/左右)は 178度/178度

メーカは、IPSのU8Kは、VAに劣るとされるコントラストを明らかにして、U8NはおそらくはVAと考えると、IPSに劣るとされる視野角を明らかにしていると読める様には思います

仮に現行機種と旧機種の違いはパネルだけだとすると(必要な機能、動作はそれぞれでご確認を願います)、もしも旧機種ということが気にならなければ、パネルがIPSと明らかな旧機種をご検討されるということもあると思います

価格も下がっています

まだ旧機種になったばかりでもあります

書込番号:25797645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:651件

2024/07/04 11:34(1年以上前)

85型以外のU8NはADSとのこと

そうであるならば、現行のU8Nで良いと思います

書込番号:25797668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2024/07/04 13:57(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
少し斜めから見たりする事もあるのでVAだと困ります。
リビングの50Z670Lがそうでした。
U8Kが実は第一候補なのですが、今のTV台は42インチ用で納まらないのです。
足がはみ出してしまいます。

>highwaymagician777さん
15年前の液晶TVですが今でも綺麗だと思ってます。
明るさ=画質ではないと思ってます。

>プローヴァさん
リビングの50Z670Lで懲りてるのでVAは候補外です。
店頭で確認してみますね。

書込番号:25797810

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件

2024/07/04 14:00(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>足がはみ出してしまいます

U8Kの鳥足は内側にもセットできますが、確認されましたか?

書込番号:25797813

ナイスクチコミ!8


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2024/07/04 18:34(1年以上前)

>@starさん

65U8Kや75U8Kはスタンドを内側に付けることができますが、55U8Kは内側に付けることができません。

書込番号:25798103

ナイスクチコミ!8


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件

2024/07/04 19:40(1年以上前)

>bsdigi36さん

あら、そんな仕様だったのですね
ご指摘ありがとうございます

書込番号:25798183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U8N [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U8N [55インチ]
ハイセンス

55U8N [55インチ]

最安価格(税込):¥96,627発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U8N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング