55U8N [55インチ]
- Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
- 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
- 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
55U8N [55インチ]ハイセンス
最安価格(税込):¥93,753
(前週比:+6,773円↑
)
発売日:2024年 5月中旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8N [55インチ]
【困っているポイント】
映画を見ている時に場面によって画面の明るさが変わる
【使用期間】
1ヶ月未満
【利用環境や状況】
主にネトフリ
【質問内容、その他コメント】
タイトルの通りなのですが、映画を見ていると場面ごとに画面の明るさがふわっと変わるのが気になります。iPhone等で同じ場面を見てもそのようなことは起きないので使用なのかどうな悩んでいます。色温度オフなのだいろいろ試してみましたが特に変わりません。画面の明るさが頻繁に変わるので見づらいなーと思ってますみなさんどうですか?ちなみにアニメなどを見ている時は気づきませんでした。
書込番号:26009839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yakiniku4さん
なにか周辺の明るさが変化しやすい環境にあるのでしょうか?
省エネや明るさ自動調整の項目をオフにして試されてみてはどうですか?
私の環境ではそのような事象は生じていません
書込番号:26010022
15点
>Yakiniku4さん
こんにちは。
地デジやアマプラなどほかの動画では症状は出ますか?
具体的にネトフリのどのコンテンツのどのシーンでそのようなことがあるのか教えてください。
ネトフリならHDRコンテンツの可能性が高いですが、コンテンツによってはテレビの性能によっては最大輝度までの表示ができないので、そういう場合はテレビの輝度範囲に収めるようテレビ側で調整されます。その調整がへたくそですと、シーンの変わり目などでは顕在化することがあります。
今回の場合そういうケースかどうかわからないので具体的なコンテンツを教えてくださいというわけです。
書込番号:26010354
0点
>Yakiniku4さん
>映画視聴時について
映画を観ているときに画面の明るさが変わるのは、テレビの高画質機能が働いているのでは。
「Dolby Vision IQ」や「HDR10+ADAPTIVE」といった機能が、部屋の明るさに応じて画質を自動調整するで、
シーンごとに最適な明るさにかわることがあります。
「Dolby Vision IQ」や「HDR10+ADAPTIVE」機能をオフにしてみては。
書込番号:26010369
13点
明るさをセンサーで画面の明るさが変わる設定で暗い部屋でテレビ見てて、赤外線リモコン操作すると
赤外線の光が光センサーに当たった場合、画面がまぶしくなるよ
書込番号:26010492 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 55U8N [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2026/01/11 3:10:50 | |
| 7 | 2026/01/04 0:22:56 | |
| 10 | 2025/12/25 20:41:18 | |
| 5 | 2025/12/09 22:00:12 | |
| 6 | 2025/12/05 13:06:14 | |
| 6 | 2025/12/05 9:10:41 | |
| 9 | 2025/11/30 21:12:22 | |
| 0 | 2025/11/27 22:27:40 | |
| 8 | 2025/11/22 12:56:54 | |
| 5 | 2025/11/23 21:02:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









