『アップルTVの映像、地上波字幕のご相談』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

50U7N [50インチ]

  • 映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめ、さらに144Hzゲーミングも対応の量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な高画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥79,794

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,794

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,794¥100,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 50U7N [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50U7N [50インチ]の価格比較
  • 50U7N [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7N [50インチ]のレビュー
  • 50U7N [50インチ]のクチコミ
  • 50U7N [50インチ]の画像・動画
  • 50U7N [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7N [50インチ]のオークション

50U7N [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥79,794 (前週比:-2円↓) 発売日:2024年 5月中旬

  • 50U7N [50インチ]の価格比較
  • 50U7N [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7N [50インチ]のレビュー
  • 50U7N [50インチ]のクチコミ
  • 50U7N [50インチ]の画像・動画
  • 50U7N [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7N [50インチ]のオークション

『アップルTVの映像、地上波字幕のご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「50U7N [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50U7N [50インチ]を新規書き込み50U7N [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップルTVの映像、地上波字幕のご相談

2025/07/18 15:17(4ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U7N [50インチ]

クチコミ投稿数:2件

みなさまお疲れ様です。ご相談です。2024年夏ころに本製品を購入しました。
現在、困っている症状があります。他のユーザーさんで同じこと起きている人いますか?

【困っているポイント】
1 サブスクリプションのアップルテレビ
こちらについて一部の番組を再生していると、画面が突然明るくなり、映像にかぶさるように。複数の白い線(背景の映像が透けてみえるレイヤーが1枚覆いかぶさるような、いくつもの白い線がありつつ、白い線が三角形や長方形をつくってしまうことも)がノイズ?といえばいいのでしょうか。
「セヴェランス」、「ウルフズ」、「マスターズ・オブ・ザ・エアー」でとくに顕著に出現します。映像そのものは表示されており。その上に覆いかぶさる感じでハイコントラストの白い線、複数の白い線が出現しがいくつも表示されます。

※アップルテレビ以外にAmazonプライムを利用していますが。このような症状はありません。


2 地上波字幕
これは今年の6月くらいからです。
症状としては、テレビの放送、生放送、それ以外であっても。字幕が表示されないときが起こるようになっていまいました。
ドラマとか映画やアニメのように、絶対にセリフが決まっているはずの映像でも字幕が突然表示されなくなったり、表示されたり、表示が0.1秒くらいで消える。といった症状が出ています。



【使用期間】
2024年7月購入です。

【利用環境や状況】
寝室で利用しております

【質問内容、その他コメント】
このような場合は、ハイセンスに保証として問い合わせて修理なのか新品交換してもらったほうがよいのでしょうか?

書込番号:26240905

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2025/07/18 15:32(4ヶ月以上前)

>ハルコンネンさん
こんにちは
まずはユーザーでもできる内容として下記お試しください。

・電源抜きリセット
コンセントを抜いて10分放置してから再度挿します。OSが再起動するので、OS起因の問題なら解消するかも知れません。

これでだめなら、メーカーのサービスを呼んで点検修理してもらってください。
24年7月購入品だと新品交換は無理ですが、修理の手段としてそうなることはありえます。

書込番号:26240911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:21件

2025/07/18 18:36(4ヶ月以上前)

>ハルコンネンさん
こんにちは

症状的に、メモリやSoCの誤作動っぽいですね、
パソコンでGPUのクロックアップギリギリの状態に似ています。
同じように電源の品質が悪かったりすると出やすいですね。

電源ケーブルなどのコネクタ全部を抜き差しし、
再起動しても再現するなら、メーカーに交換依頼するのが良いでしょう。

書込番号:26241064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:4854件Goodアンサー獲得:733件

2025/07/18 18:59(4ヶ月以上前)

電源プラグをコンセントから抜いて電源断の10分の放置に後に再び電源プラグをコンセントに挿して回復を試みることはするにせよ

他にもApple TVを視聴できるテレビがあれば、或いはスマートフォン、タブレットやパソコン等のApple TVを視聴できる装置があれば、それでも同じか試す

2つの異なる不具合動作が発生しているから、このテレビの問題の様には見えます

電源断で回復すれば、未だ良し
少し様子見
回復しないや頻繁するならば販売店を通じ修理依頼

外付け固定ディスクの録画番組は失うことは想定して

最近の書き込みで、不具合対応でパナソニックのサービスが工場出荷時に戻すと作業したら、不具合は解決せずに、録画番組は一覧は表示されるけれど録画番組は視聴できない、ということがありました
テレビを工場出荷時に戻しても、外付け固定ディスクの録画番組が視聴できないはありません

サービスマンの作業次第かもしれません。ハイセンスのサービスマンの修理でも起きるかもしれません

またハイセンスの修理対応は、工場や修理サイト等に引き取って点検・修理後に返品もあるかもしれないけれど、交換品を持ち込んで不具合動作を確認したら交換は良くある書き込みです

修理の事業所を用意して維持するよりも、交換した方が良いとの判断なのだと思います。それほどにハイセンスのテレビは安い

以前は国内のテレビの製造原価は、希望小売価格の3割以下くらいでした。ハイセンスの製造原価は驚くほどに安いのは想像に難くありません。ワールドワイドに販売だから数は比較にはならないでしょう

交換品は新品だし、大手家電量販店の延長保証とは異なるから、交換品が故障しても再び3年間は故障はメーカで無償修理もあるのではないかと思うけれど、知りません。それは知りたいことではあります

書込番号:26241077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2025/07/19 11:14(4ヶ月以上前)

プローヴァさん
石の壁紙はダサいさん
ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ご回答いただきありがとうございました。電源コードをぬいて放置したところ、いったん回復しました。

書込番号:26241612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50U7N [50インチ]
ハイセンス

50U7N [50インチ]

最安価格(税込):¥79,794発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

50U7N [50インチ]をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング