『パソコンに接続した時の名称』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

43U7N [43インチ]

  • 映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめ、さらに144Hzゲーミングも対応の量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な高画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,800¥94,200 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 43U7N [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43U7N [43インチ]の価格比較
  • 43U7N [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7N [43インチ]のレビュー
  • 43U7N [43インチ]のクチコミ
  • 43U7N [43インチ]の画像・動画
  • 43U7N [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7N [43インチ]のオークション

43U7N [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月中旬

  • 43U7N [43インチ]の価格比較
  • 43U7N [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7N [43インチ]のレビュー
  • 43U7N [43インチ]のクチコミ
  • 43U7N [43インチ]の画像・動画
  • 43U7N [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7N [43インチ]のオークション

『パソコンに接続した時の名称』 のクチコミ掲示板

RSS


「43U7N [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43U7N [43インチ]を新規書き込み43U7N [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンに接続した時の名称

2024/12/28 10:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43U7N [43インチ]

スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

設定画面

教えてください。
・43U7N(Amazon限定品?で買ったので43E7Nです)
・Windows11に接続しています。
・ディスプレイ名が「HISENCE-TV」でリフレッシュレートの上限が120Hzで、カタログの144Hzが選択できません。
・専用ドライバはインストールしていません。OSまかせです。

皆さんはどうですか?

書込番号:26016047

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/12/28 10:36(1年以上前)

>Ken Grandさん
こんにちは
テレビの方が144pを受け付ける設定になってないかも知れません。
本機の下記取説ガイドの99ページをみてVRRの設定を変更して見ては?
https://www.hisense.co.jp/tv/u7n/assets/pdf/manual.pdf#page91

書込番号:26016079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/12/28 10:39(1年以上前)

>Ken Grandさん

GTX1660無印で
4K解像度の時144Hz出ましたっけ?
仕様に間違い無いならnVIDIAのデバイスドライバーのゲーム用入れてみてはどうですか?

書込番号:26016082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/12/28 10:40(1年以上前)

>Ken Grandさん
補足ですが、
上記設定の前に、該当するHDMI端子を高速信号モードに設定することも必要です。ガイド100ページです。

書込番号:26016086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/12/28 11:25(1年以上前)

>Ken Grandさん
添付された画像から、お持ちのGTX1660無印のHDMI端子は2.1ではなく2.0だと思います。2.1でないと帯域的にダメなのかもしれません。
あとはディスプレイポート端子をHDMI端子に変換して接続すると可能かもしれませんが保証はできません。
144Hz表示はVRR有効時のみ可なので、テレビ、PCともに設定がされていることが必要です。

書込番号:26016137

ナイスクチコミ!8


スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

2024/12/29 09:48(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

・GPUはたぶん下記で、HDMI2.0bの様です。
https://www.amazon.co.jp/-/en/GTX-1660-AERO-ITX-6G/dp/B07PSSCHWL?gQT=2
・ケーブルはHDMI2.1です。

解像度別に試したら、1920x1080では144Hz、2560x1440では60Hz固定でした。
HDMI規格と解像度の関係だったようです。4Kで144Hzを求めていたわけではなく、設定が正しいのかと言う確認が目的だったのでTVの詳細設定が理解できて満足しました。

もう一つ疑問なんですが、添付画像のWQHD時にデスクトップモード≠アクティブなシグナルモードになっています。これは何を意味していますか?

書込番号:26017221

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/12/29 10:39(1年以上前)

>Ken Grandさん
デスクトップモードは、ノートPCなどでは内蔵液晶パネルの解像度を示していることが多いですね。アクティブな、は最大周波数(解像度とレート)の信号を示します。

書込番号:26017284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/12/30 08:55(1年以上前)

>もう一つ疑問なんですが、添付画像のWQHD時にデスクトップモード≠アクティブなシグナルモードになっています。これは何を意味していますか?

パソコンのWQHD(2560x1440)画面を4K(UHD 4K)テレビに3840x2160で表示しています

パソコンのディスプレイ設定で2のみ(ハイセンステレビのみ)に設定すればデスクトップモード=アクティブなシグナルモードになりませんか(3840x2160で設定する)

書込番号:26018281

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

2024/12/30 09:05(1年以上前)

FullHD(添付画像の上は)両方とも1920x1080なっていますよね。パネルは4Kですが。
その違いはなぜかなという疑問です。

書込番号:26018292

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/12/30 09:21(1年以上前)

>Ken Grandさん
2Kの方は144Hzだからでしょ。

書込番号:26018303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

2024/12/30 09:36(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。

FUllHD → 144Hz
WQHD → 60Hz
4K → 120Hz

なんですね、ちょっと不思議な感じです。TV側の制約ですかね?

書込番号:26018319

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/12/30 10:27(1年以上前)

>Ken Grandさん
レグザとハイセンスはWQHDは60Hzまでというのが仕様のようです。
他のメーカーだとソニーは今年モデルのBRAVIA 9、A95LはそもそもWQHDでは表示できないみたいですね。
LGとパナソニックは144Hz表示できるようです。

書込番号:26018364

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

2024/12/30 10:56(1年以上前)

>meriosanさん
>プローヴァさん
>zr46mmmさん
>よこchinさん

納得できました。
ありがとうございました。

書込番号:26018388

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

2024/12/30 11:01(1年以上前)

皆様、悩ましかったので最初の回答をいただいた方を選ばせてもらいました。
ありがとうございました。

書込番号:26018392

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43U7N [43インチ]
ハイセンス

43U7N [43インチ]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

43U7N [43インチ]をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング