『パネルについて』のクチコミ掲示板

2024年 6月26日 発売

OLED77G4PJB [77インチ]

  • OLEDのために開発されたAIプロセッサー「α11 AI Processor」で、従来モデルより進化した画質とサウンドを楽しめる4K有機ELテレビ(77V型)。
  • 配色理論に基づいて、制作者が意図するシーンの感情をAIが診断し、色調を調整する「AIディレクター処理」を搭載する。
  • 映像ジャンルを判別し、サウンドを最適化する「アダプティブサウンドコントロール」やバーチャル11.1.2chサウンドを楽しめる「AIサウンドプロ」を備える。
最安価格(税込):

¥673,440

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥673,440¥673,440 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED77G4PJB [77インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED77G4PJB [77インチ]の価格比較
  • OLED77G4PJB [77インチ]のスペック・仕様
  • OLED77G4PJB [77インチ]のレビュー
  • OLED77G4PJB [77インチ]のクチコミ
  • OLED77G4PJB [77インチ]の画像・動画
  • OLED77G4PJB [77インチ]のピックアップリスト
  • OLED77G4PJB [77インチ]のオークション

OLED77G4PJB [77インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥673,440 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月26日

  • OLED77G4PJB [77インチ]の価格比較
  • OLED77G4PJB [77インチ]のスペック・仕様
  • OLED77G4PJB [77インチ]のレビュー
  • OLED77G4PJB [77インチ]のクチコミ
  • OLED77G4PJB [77インチ]の画像・動画
  • OLED77G4PJB [77インチ]のピックアップリスト
  • OLED77G4PJB [77インチ]のオークション

『パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED77G4PJB [77インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED77G4PJB [77インチ]を新規書き込みOLED77G4PJB [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

パネルについて

2024/12/22 20:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55G4PJB [55インチ]

スレ主 don35さん
クチコミ投稿数:91件

こちらの機種の購入を考えているのですが、LGのメーカーの方がREGZA 55X9900Nのパネルは第三世代のパネル

G4は第三世代の改良版、第3.5世代パネルで他のメーカーではまだ使われていない最新のパネルとの事だったんです

それほど違いがあるのでしょうか?

値段もG4の方が安く購入を考えているのですがよろしくお願いします。

書込番号:26009593

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/12/24 12:49(1年以上前)

>don35さん
店頭に立っているLG派遣の方はいい加減なことを言うケースが多いのでご注意ください。

以前ヨドバシ店頭で、コストコに売っているLGのテレビは海外モデルの並行輸入とかぬかされてました。テレビはチューナーがあるので海外モデルはありえないし、結果並行輸入は成立しにくいんですけどね。
その方は思いつきで他店貶し含めて好き勝手なんでも言っていた様です。

書込番号:26011490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/12/24 13:56(1年以上前)

>don35さん
補足です。
LGの販売員の発言はスルーするとして、候補2機種では私はX9900Nの方が無難な気がします。レグザの方が、画作りが日本人向きですからね。

ただG4は同社フラッグシップなので海外実測値でも1500nit程度はきっちり達成しています。対して、X9900NはAVWatchのテストでも1000nit台だったので、MLA入りのパネルとしてはかなり低いレベルですね。レグザの公式youtube動画では3000nitとか言ってましたが、全然あてになりません。

逆に言うとレグザが1000nit台なのなら、MLAなしのパナソニックZ90Aでも同等輝度レベルですし、暗部再現性などはベターかと思います。

書込番号:26011552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/24 14:25(1年以上前)

LGは青色リン光材料を使用した
RGBのOLEDパネルを開発したようで
年内には量産性能評価を行い製品化の
検討を行う予定とのことで
問題が無ければ、来年以降
改良型のパネルが出てくる可能性があります

書込番号:26011578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/12/24 17:47(1年以上前)

AVWatchのX9900Nの輝度測定に関しては、以前にも指摘された方がいらっしゃったと思いますが測定条件の「おまかせAI」モードのデフォルト設定では「画面の明るさ」が最大の100ではなく80に設定されていて、それにより他社よりも輝度が低く出ているという説明がありました。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/1639268.html

なので100に設定すれば1500に近い数字が出るのかもしれません。

この記事では他にもX9900Nについて色調面で苦言を呈されていることもあり、録画重視でなければLGのほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:26011802

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/12/24 22:43(1年以上前)

>>「画面の明るさ」が最大の100ではなく80に設定されていて、それにより他社よりも輝度が低く出ているという説明

自説に都合の良い記載のみ引用するならお好きにされればと。
説明があっても再測定しない程度のサイトですから信憑性は推して知るべしとも言えますね。
当方ハナからあそこは信じてないのでどうでもいいですが、何かというとあそこに書いてあることを引用する人は多いので引用してみた次第。

書込番号:26012183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/24 22:55(1年以上前)

MLAパネルを、使用した上で輝度を抑える
設計思想はどの様なコンセプトなのか
興味深い

書込番号:26012198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 don35さん
クチコミ投稿数:91件

2024/12/25 13:18(1年以上前)

>プローヴァさん
いつもアドバイスありがとうございます。
>meriosanさん
その記事を読むとG4がいいのかと思ってしまうんですよね

実機確認に行った時に訳あって、店舗が限定されてしまっているものでその店舗はレグザの55インチが展示すらなく

東芝の販売員はこのモデルは55インチありませんと言う始末でレグザに力を入れてないのか31万円との回答で

G4は24万でした、価格差からG4がいいのかと今迷っております。

LGの有機テレビが故障してしまったのでLGは避けた方がいいのかとも余計迷い中であります。

書込番号:26012759

ナイスクチコミ!2


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/12/25 13:40(1年以上前)

>don35さん
個人的にはHDMI2.1端子の数の問題もあり、LG以外のメーカーを買うなら来年モデル以降で全ての端子が2.1対応になってから、と考えています。
LGが強いのもゲーム機やゲーミングパソコンとの接続性にあると思うので、そのあたりが他のメーカーに追いつかれたとしたらあとは値段の安さしか売りが無いように思えますね。

書込番号:26012794

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/12/25 13:55(1年以上前)

>don35さん
>>その記事を読むとG4がいいのかと思ってしまうんですよね

23年の初回にパナソニックよりLGを選んだりするサイトですからね。ライターや評論家として重鎮はいないので公平性が高いような印象を感じますが、実はさほどでもないと思いますね。

そもそも画質優先でMLAパネルの中から選ぶならX9900NもG4も落ちてZ95A一択になると思いますが、
やっぱりレグザが好きとか、そうはいっても予算は押さえたいとか、
他の相反する要素が入ってくるのなら、外野にはわからないので、自分で優先度を整理して決めるしかないのではないかと思います。

私も2016年のLG有機をいまだに持っていますが、正直地デジ等の低画質系のコンテンツをうまくごまかして脚色してみせると言う点ではイマイチに感じます。その後地デジ画質も改良されていますが、やはりレグザとかパナソニックの方が難なく見れますよ。LG有機はキャリブレーションしてガンマカーブを取り直してやっとみられる感覚です。
うちはパナソニックもソニーもありますが、これからLGを再度買うことはないのかなと思っていますね。

書込番号:26012810

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55G4PJB [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格が上がっている理由 9 2025/04/02 16:41:41
プローヴァさん 13 2025/02/05 22:07:02
LGのファンになりました。 0 2025/01/18 9:38:08
MLAの黒浮きについて 20 2025/01/26 23:00:14
買いました。 7 2025/01/08 22:29:35
パネルについて 9 2024/12/25 13:55:14
True motion 1 2024/12/29 20:07:42
時折、映像・音声が飛びます。 7 2024/09/30 11:06:15
ヨドバシ340,000円 0 2024/08/17 14:17:36
USB規格、SSDの対応。 7 2024/07/16 9:57:49

「LGエレクトロニクス > OLED55G4PJB [55インチ]」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED77G4PJB [77インチ]
LGエレクトロニクス

OLED77G4PJB [77インチ]

最安価格(税込):¥673,440発売日:2024年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

OLED77G4PJB [77インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング