『OLED83C4PJAかOLED77G4PJBか』のクチコミ掲示板

2024年 6月26日 発売

OLED83C4PJA [83インチ]

  • 「α9 AI Processor Gen7」を搭載し、AIパフォーマンスが「α5 AI Processor」の1.5倍に向上した4K有機ELテレビのハイグレードモデル(83V型)。
  • AIがコンテンツを診断してノイズを除去する「AIスーパーアップスケーリング」でフレーム単位で解像度をアップスケーリングし、低解像度の映像も高画質に。
  • 付属の「マジックリモコン」で、画面上のカーソルを、リモコンを振るだけで操作できるので、文字入力や動画の早送りがスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥549,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥549,799

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥549,799¥549,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

OLED83C4PJA [83インチ] の後に発売された製品OLED83C4PJA [83インチ]とOLED83C5PJA [83インチ]を比較する

OLED83C5PJA [83インチ]

OLED83C5PJA [83インチ]

最安価格(税込): ¥669,800 発売日:2025年 8月上旬

画面サイズ:83V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED83C4PJA [83インチ]の価格比較
  • OLED83C4PJA [83インチ]のスペック・仕様
  • OLED83C4PJA [83インチ]のレビュー
  • OLED83C4PJA [83インチ]のクチコミ
  • OLED83C4PJA [83インチ]の画像・動画
  • OLED83C4PJA [83インチ]のピックアップリスト
  • OLED83C4PJA [83インチ]のオークション

OLED83C4PJA [83インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥549,799 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月26日

  • OLED83C4PJA [83インチ]の価格比較
  • OLED83C4PJA [83インチ]のスペック・仕様
  • OLED83C4PJA [83インチ]のレビュー
  • OLED83C4PJA [83インチ]のクチコミ
  • OLED83C4PJA [83インチ]の画像・動画
  • OLED83C4PJA [83インチ]のピックアップリスト
  • OLED83C4PJA [83インチ]のオークション

『OLED83C4PJAかOLED77G4PJBか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED83C4PJA [83インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED83C4PJA [83インチ]を新規書き込みOLED83C4PJA [83インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 OLED83C4PJAかOLED77G4PJBか

2024/09/22 15:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED83C4PJA [83インチ]

クチコミ投稿数:11件

表題の通り

OLED83C4PJAかOLED77G4PJBかで迷ってます。
量販店では、77インチLG OLED evo M3 4K120Hzワイヤレステレビ を勧められました。

壁掛けにする予定です。
コネクトボックス置くのも場所取りそうで
上記2つを検討しています。

実際使用されてる方、詳しい方の
アドバイスいただきたいです。

書込番号:25900099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/09/22 16:14(1年以上前)

>じゃすんさん
こんにちは
両機ともにLGディスプレイの有機ELパネルを使っていますが、G4は最新世代のMLA付きのパネルを搭載、C4はMLA無しパネルです。
なのでG4はC4より1.5倍程度ピーク輝度が高くなっています。

今のテレビではBS4K放送やネット動画コンテンツを見れますが、これらの多くでHDR対応のコンテンツになっています。HDRは明暗の表現の幅を広げた方式で、明るいところはより明るく、暗部はより暗く、と明暗表現域が広がっており、そういうコンテンツではピーク輝度の高さが生きてきます。

77型も83型の画面サイズ差もはっきり差がわかるレベルですが、画質という点ですと最新世代のMLAパネルは捨てがたいですね。
MLAパネルは現状77型が最大サイズなので、G4は77方までなのです。

83型が必要でしたらC4が唯一の選択肢ですが、77でも行けるのであれば、77G4の方が画質面でおすすめですね。

書込番号:25900199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2024/09/22 18:08(1年以上前)

>じゃすんさん

LG、有機ELテレビ「OLED G4」シリーズ
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=141500/

上記記事にありますように、正しくは、83V型「OLED83G4PJA」は、「マイクロレンズアレイパネル」を搭載しており、画質とサイズを両立できます。
こちらが選択できないのは、予算の問題でしょうか?現在最安値は、927,486円ですね。
参考:https://kakaku.com/item/K0001630111/

実機の店頭展示をすでにご覧になっているならいいのですが、まだでしたら遠征してでも見た方がいいかも。画質差サイズ差の比較を。値段も値段ですし、慎重に。
下記店頭展示店舗リストの通り、店頭展示があります。

OLED83G4PJA 店頭展示店舗リスト
https://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001008517441/
https://www.biccamera.com/bc/tenpo/CSfBcToriokiList.jsp?GOODS_NO=13005123

OLED83C4PJA 店頭展示店舗リスト
https://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001008517445/
https://www.biccamera.com/bc/tenpo/CSfBcToriokiList.jsp?GOODS_NO=13005309

OLED77G4PJB 店頭展示店舗リスト
https://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001008517442/
https://www.biccamera.com/bc/tenpo/CSfBcToriokiList.jsp?GOODS_NO=13005124

OLED83G4PJAが、画質とサイズを両立できて最善です。
画質をとるかサイズをとるかとなった場合、難しい選択ですね。実機の確認が理想です。

書込番号:25900314

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/09/22 22:53(1年以上前)

案内されたURLで確認できるヨドバシカメラは

絞り込み検索で展示のある店舗をチェックすると
(検索条件が渡されていないだけかもしれません)

8店補で3機種ともに展示があります
・仙台
・宇都宮
・新宿西口
・秋葉原
・横浜
・名古屋
・梅田
・博多

外出に制限があるのならですが、お勧めされている
・遠征してでも見た方が良いかも
・実機の確認が理想

だと思います

大変に有益な情報の提供でした

書込番号:25900723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2024/09/23 12:34(1年以上前)

>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>すずあきーさん

アドバイスありがとうございます。
参考になります。
何がどういいのか分からなかったのですが、
断然、G4Pに気持ちが傾いています。

地方在住のため、教えていただいた量販店がなくて
見比べは出来ませんが、83はいくつか量販店まわったのですが展示ありませんでした。
77は今月まで698,000円なので、検討急ぎます。

書込番号:25901268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2024/09/23 18:13(1年以上前)

>じゃすんさん

>>何がどういいのか分からなかったのですが

「OLED G4」シリーズが採用する「マイクロレンズアレイパネル」の効果で、「ピーク輝度(明るさ)」が大幅に向上します。
これの何がいいか、何に効いてくるかというと、「日差しから透ける紅葉の輝き」だったり、「星空のきらめき」「俳優の目の輝き」など、向上した明るさを駆使して、印象的なシーンにリアリティが増すんですね。
なので、そういった印象的なシーンが実際に店頭デモ映像でも多く選ばれているはずです。
(もちろん、単純に画面全体が明るくなるというのも大きいです。)

G4だと一層、映像にリアリティ、迫力が増すととらえて良いかと思いますよ。

書込番号:25901643

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/09/23 18:40(1年以上前)

>じゃすんさん
83型って有機の中でも特に高価です。

MLA有無で言えばありの方がピーク輝度が高いのです。要は明るい部分がよりキラキラ明るく表現されます。例えばロウソクの炎のゆらめく感じや、花火の光輝感、瞳に映るキャッチライトのリアリティなどが明らかにワンクラス上の表現になりますので、MLAありの方が断然おすすめですね。

個人的には83C4より77G4を選ぶと思いますね。

83G4はテレビ如きに高過ぎます。もちろん買えるならそれがベストではありますが。

書込番号:25901681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ko2ko2ko2さん
クチコミ投稿数:22件

2024/10/20 17:57(1年以上前)

G4の83はMLAパネルじゃ無いんですか??

書込番号:25932668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED83C4PJA [83インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED83C4PJA [83インチ]
LGエレクトロニクス

OLED83C4PJA [83インチ]

最安価格(税込):¥549,799発売日:2024年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

OLED83C4PJA [83インチ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング