『SSDの換装』のクチコミ掲示板

2024年 6月11日 発売

ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW

  • 特別仕様モデルこの製品は価格.com経由でしか購入できないスペック構成にカスタマイズされています。閉じる
価格.com特価
(税込):

¥79,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

メーカーからのコメント

【レノボはご購入後も安心】コールセンター、引き取り修理、オンサイト修理、パーツ管理まで完全国内サポート!

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

CPU種類:AMD Ryzen 5 8500GE コア数:6コア CPUスコア(PassMark):21174 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:AMD Radeon 740M ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW

『SSDの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWを新規書き込みThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDの換装

2025/07/19 09:44(5ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW

スレ主 TKCHIさん
クチコミ投稿数:7件

今回このパソコンを購入して、デフォルトでついている256GBのSSDから2TBのSSDに換装したいと考えています。SSDの換装というか、パソコン内部をいじくること自体が初めてです。そこで教えていただきたいことは、新たに購入するSSDはM.2 (Type2280)を購入すればよいと考えているのですが、
具体的に、カカクコムにある「WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS200T4X0E」はこのパソコンに取り付け可能でしょうか?(OSのクローンなどはネットのサイトやyou Tubeを参考にしながらやってみます)
初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願いいたします。


書込番号:26241525

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2025/07/19 10:09(5ヶ月以上前)

メーカー品だから何してるか分からないので、フタ開けて確認してください。

買う前なら実機レビューとかで確認するのがベストって事になるんだけど、この辺りのメーカは内部のパーツが構成によって違ってたりするので、実物確認が一番です。

見てわからないとか不安なら、写真UPで再度質問を。

書込番号:26241548

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2025/07/19 10:24(5ヶ月以上前)

ももろぐ

>ThinkCentre M75q Tiny Gen 5購入レビュー:歴代最高性能の「Tiny」ですが約10万円・・・

>標準搭載のNVMe SSDは「WD SN740 NVMe」でした。
>PCIe 4.0 x4対応、性能的にミドルクラスに位置づけられるNVMe SSDです。
>キオクシア(旧東芝メモリ)製の112層 3D TLC NANDを搭載し、Western Digital内製コントローラと組み合わせています。市販モデルだと「WD Black SN770」とほぼ同型です。
https://chimolog.co/m75q-tiny-gen5/

こまめブログ

>ThinkCentre M75q Tiny Gen 5(AMD)レビュー:大人気コンパクトPCのRyzen 8000GE搭載版

>ストレージ用のM.2スロットは2基。対応規格はPCIe 4.0 x4。ネジではなくプラスチック製のピン(写真の青い部分)で固定されているため、交換・増設時でもドライバーは不要です。ピン穴の位置的にType-2242にも対応してるような雰囲気
https://komameblog.jp/review/thinkcentre-m75q-gen5-2/

上記2つのぶログの他、分解レビーはあり、筐体は簡単に分解でき、SSDはネジではなく、プラスチック製のピンで止められているので、Type 2280のNVMe M.2 SSDの換装や空きのM.2 SSDスロットもあるので増設は容易です。

書込番号:26241567

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2025/07/19 10:40(5ヶ月以上前)

公式のユーザーガイドやハードウエア保守マニュアルもsりますので、参照して下さい。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/thinkcentre-m-series-desktops/thinkcentre-m75q-gen-5/document-userguide

>>SSDはM.2 (Type2280)を購入すればよいと考えているのですが、
>>具体的に、カカクコムにある「WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS200T4X0E」はこのパソコンに取り付け可能でしょうか?

可能です。

書込番号:26241586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TKCHIさん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/19 11:34(5ヶ月以上前)

>キハ65さん
>ムアディブさん

早急に返答いただきありがとうございます。
自分でやってみてうまくできなかった際にはまた質問させていただきますので、その際はまた教えていただければ助かります。
この度はありがとうございました。

書込番号:26241620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:62件

2025/07/19 13:29(5ヶ月以上前)

>TKCHIさん

バラすのが不安なら外付けSSDを付ければ楽なのに

クローンを作る手間も無く、データを全て外付けに設定した方が楽でいいでしょうに

書込番号:26241699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWのオーナーThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWの満足度4

2025/08/16 21:42(4ヶ月以上前)

規格は2280なので、それに合うタイプであれば問題なく使えます。
ちなみに私は最初から付属しているSSDを使わずに、スロットが2つあるので2TBを2枚挿して運用しております。

交換は後ろのネジを外せば難なく辿り着くので、難しくはないです。サービスマニュアルなどもありますので
調べたらすぐに出てくるはずです。

あとは、リカバリーディスクを作るかクローンするかは個人の判断になります。

書込番号:26265275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW
ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング