CP2K16G60C36U5W [DDR5 PC5-48000 16GB 2枚組]crucial
最安価格(税込):¥78,500
(前週比:+3,700円↑
)
登録日:2024年 6月13日
メモリー > crucial > CP2K16G60C36U5W [DDR5 PC5-48000 16GB 2枚組]
AM5システムを作るのに使ってみたのですが、今回は画面にノイズが出て使い物になりませんでした。
一応、Memtest86は4Passしたのですが...
Amazon購入だったので交換をと思ったのですが、今回は返金しか出来なかったので折角だから注文した直後辺りに出たDDR5-6400の方に切り換えることにしました。
今の所はCFD扱いのW5U4800CM-8GSを代用として使っています。(此方では問題なし)
交換してないのでレビューはないです。
書込番号:25959449
1点
>uPD70116さん
>今回は画面にノイズが出て使い物になりませんでした。
それってメモリが問題なんでしょうか?まぁ、相性はあるかもですね。
やはり相性保証って大事かもね。
私はまだAM4ですが、ここ10年くらいはずっとGskillです。今も4枚差しで使ってますが、特に問題はありません。
DDR5もGskillにする予定です。
書込番号:25959477
2点
今回はRyzen 5 8600Gでビデオカードなし、メモリー交換後は問題なく動作したのでメモリーが原因である可能性は非常に高いです。
次点はAPUでしょうかね。
書込番号:25959535
2点
ただDDR5-6000くらいで悲鳴を上げるAPUなんてないだろうなと...
書込番号:25961115
2点
クルーシャルのメモリ一度も買ったことも使った事もないですね。
ノイズの場合はマザーも怪しいかもです。
メモリも安くなったのでメモリでメジャーなメーカーを選んだ方がよいですよ。
書込番号:25962790
1点
上位のCP2K16G64C38U5Wに交換してみましたがDDR5-6400でもノイズはほぼないですね。
ただ負荷が大きいと少々ノイズが出ることがあるので設定を見直した方がいいかも知れません。
少なくともこれが原因だったのは間違いなさそうです。
書込番号:26029302
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > CP2K16G60C36U5W [DDR5 PC5-48000 16GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/11/23 18:18:09 | |
| 7 | 2025/02/12 10:54:22 |
「crucial > CP2K16G60C36U5W [DDR5 PC5-48000 16GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 19件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)
![CP2K16G60C36U5W [DDR5 PC5-48000 16GB 2枚組] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/31XLcNxLvQL._SL160_.jpg)







