『ファインダーのちらつき』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

Z6III ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。有効画素数2450万画素モデル。
  • 部分積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」を採用し、動く被写体の捕捉性能の向上や、多様な映像制作のニーズに応える動画撮影機能を実現。
  • 明るさの4000cd/m2に対応し、屋外のきわめて明るいシーンでも黒つぶれしにくく見やすいファインダー像を実現している。
Z6III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

プロダクトアワード2024

最安価格(税込):

¥336,413

(前週比:-1,862円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥349,742

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥283,800 (14製品)


価格帯:¥336,413¥440,842 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g Z6III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

Z6III ボディニコン

最安価格(税込):¥336,413 (前週比:-1,862円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション


「Z6III ボディ」のクチコミ掲示板に
Z6III ボディを新規書き込みZ6III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

ファインダーのちらつき

2024/07/13 01:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z6III ボディ

スレ主 photoleafさん
クチコミ投稿数:14件

Z6IIIが届いて、設定をしていて気付いたのですが、ファインダーのちらつきというか、カメラを動かした時に残像があって、Z 6IIに比べると目が疲れませんか? ファインダーに関しては良い評判しか聞かないのですが、個体差でしょうか。

カメラモードではあまり気になりませんが、動画モードでは気になります。高フレームレートにすると改善はしますが、特に明るいものが入るとそこで目立ちます。

そんなことはないでしょうか。

書込番号:25808503

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2779件Goodアンサー獲得:51件

2024/07/13 02:31(1年以上前)

>photoleafさん

ニコンは、動画撮影は、バリアングルモニターによる撮影を想定しているのでは?

書込番号:25808517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/07/13 08:24(1年以上前)

ここじゃなくニコンに聞いたほうが良いよ!

書込番号:25808683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:137件

2024/07/13 09:40(1年以上前)

ブラックアウトフリーとのトレードオフかな・・・・。

そうすると、EVFまわりの処理スピードのアップとバッファ容量を増やさんとだね。お金がかかりそう・・・。

書込番号:25808769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/07/13 13:43(1年以上前)

>photoleafさん

発売日に新宿のマップカメラに在庫あったらしいですが、マップカメラで買われました?

他にも、初期ロットに有りがちな不具合あるみたいなので、ファームウェアのアップデートあるはずですが、ニコンプラザに連絡入れた方が良いですよ。

https://x.com/kishimoto_cam/status/1811932293814173909?t=vgpfASGiijG4AIjs1m0e4Q&s=19

https://www.nikon-image.com/support/showroom/tokyo/

書込番号:25809047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hunayanさん
クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:114件

2024/07/13 14:15(1年以上前)

>photoleafさん
私のZ6Bもたしかにフレームレートが低いと残像というか
映像が歪むような感じはします。
ずっとではありませんが
個体不良ではないと思います。

書込番号:25809082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2024/07/13 15:24(1年以上前)

所詮、電子ビューファインダーですから。
光学式のそれには敵いません。

EVFオプションにして10万引いてくれた方が
よっぽど助かんのになぁ。

書込番号:25809157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2024/07/13 16:53(1年以上前)

>photoleafさん
ニコンに限った話ではありませんが、初物の…? メーカーにお問い合わせが吉かと思います。

書込番号:25809266

ナイスクチコミ!3


スレ主 photoleafさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/14 22:53(1年以上前)

再生するN-Rawのプロキシの切り出し(QuickTImeでトリミングのみ)です。オートエリアAFにしてしまっていました。

作例
N-Rawのプロキシの切り出し(QuickTImeでトリミングのみ)です。オートエリアAFにしてしまっていました。

みなさん、ご返信ありがとうございます。

hunayanさんのように同じくかくつくという方がおられたり、その後、Z 6IIで確認したところ、
やはり動画モードではファインダーには残像が見えたりで、おそらくこういうものなのでしょう。

今度量販店に行って確認し、機会があればニコンプラザで聞いてみたいと思いますが、
The_Winnieさんのおっしゃるようにモニターで見るものだと思って受け入れておこうと思います。

書込番号:25811221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z6III ボディ
ニコン

Z6III ボディ

最安価格(税込):¥336,413発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

Z6III ボディをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング